アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年02月26日

オーストラリアでの初仕事🇦🇺

語学学校も残り1ヶ月弱となった頃、私の手持ち金残り10万円を切っていました。


パースから北に2時間ほどのピナクルズという、砂漠の中に石灰岩の石柱が立ち並ぶ場所があるのですが、そこに行くツアーに行こうと友達に誘われて、うっかり行ってしまいました。。4WDのバスのようなトラックのような車に20人ほどが乗り、砂漠中を走り回るのです🏜アップダウンが激しくて、下手にジェットコースターに乗るよりよっぽど楽しかったですハート️🇦🇺楽しかったのはとても良かったのですが、残高を見てちょっとした焦りが。。。








その頃、Pre-intermediateクラスにいた私は、同じクラスにいた日本人の女の子と仲良くなり、よく遊ぶようになっていました。その子はお兄さんがパースに住んでいるようで、お兄さんを訪ねがてら、ついでに英語も勉強しに来ているようでした。そのお兄さんは、パースで日本食レストランを経営していると聞き、ダメ元で仕事をさせてもらえないか聞いてみてもらうことにしました。すると、二つ返事で承諾を得たようで、数日後に直接レストランに顔出しに行くことになりました。


日本語が通じる安心感と、仕事が出来る(イコール手持ち金が底をつかない)安心感でほっとしたのを覚えています。


後日直接伺ってみると、オーナーさんはとても感じが良い方で、英語がまだ話せないことと、できればキッチンで仕事をしたいという希望を出して、働ける日数や時間帯の話をしてその日は終わりました。


その日本食レストランはビジネス街にあり、周りは大体スーツを来たオフィスで仕事をしてる人達ばかりです。ランチ休憩で昼食を買いに来るお客さんをターゲットにしていて、営業時間は11時から14:30という短い時間でした。しかし、朝に仕込みや準備があるのと、閉店後の片付けなどで仕事が始まる時間は9時からで、終わるのは3時頃でした。


語学学校に行っている間は、時間帯的に仕事が出来ないということで、仕事を始める時期は学校を卒業した後となりました。
友達には感謝し切れない程感謝しました。

パースに住んで、かれこれ15年以上。仕事はコネで見つけるのが1番手っ取り早いのは、今も変わっていません笑笑


語学学校に3ヶ月も通えば、英語がペラペラになって仕事探しもそんなに大変ではないだろうと思い込んでいた私は、がっつり現実を思い知らせました泣き笑い顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)泣き笑い







posted by Mookie at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11279950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。