アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年09月10日

Early Childhood Educator's Day

9月7日はEducators Dayでした。オーストラリアでは、保育園、幼稚園で働く先生達に感謝を伝える日」というEducators Dayがあります。それが9月7日でした。


毎年恒例、私の職場では、毎年私の働くデイケアでは、この日は先生達みんながピンクのフラミンゴTシャツを着て仕事をします。玄関に100個以上の風船が置かれ、風船の中をくぐって自分の部屋に行きます。


ランチは会社でオーダーしてくれて、スタッフルームに置かれます。今年も、去年と同じプラッターで、サンドイッチやロール、フルーツやスイーツなどもろもろ。

3437ED37-DC00-424A-A2B5-69EA4609C575.jpeg

3EEAC2E4-6B58-43ED-82E7-89DDB4BB7278.jpeg


数人の親御さんからもプレゼントと頂きました。写真はそのうち一部です。他にもチョコレートやお手紙などなど、色々頂きました。ありがとうございます八分音符

A6E34523-5403-4AA1-B44B-ABD71ED73C79.jpeg


日本でも「幼稚園の先生の日」なんてありましたっけ?でも日本ではそもそもお国柄か、感謝の気持ちを込めて贈り物を送ることが多い方ですよね。。

普段の仕事は確かに大変ですが、直々に親御さん達から面と向かって「いつもありがとう」と言われると、やっぱり嬉しいですよね。私も普段から感謝の気持ちを素直に伝えられるようにしていきたいです黄ハート黄ハート黄ハート















posted by Mookie at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11582011
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。