アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年09月08日

姉弟一緒の最後の運動会

毎年子供達の学校の運動会には、仕事の休みを取って観に行っています。毎年3月にある運動会ですが、今年もコロナの影響で延期され、今回9月に開催ということで行ってきました!!

F84E828C-1E4E-4A25-8518-66E1D35C0306.jpeg

今年の運動会はなんとなく特別な感覚を覚えました。それもそのはず、姉弟が一緒の運動会を観るのは今年が最後だからです。娘は来年から中学生で、学校がバラバラになります。運動嫌いな娘が、今年はリレーで最後になりたくないといい、公園で走る練習までし始めました。珍しいなぁと思いながらも、走るのが早い方ではないのは知っていたので、どうにかビリにならないようにだけ祈っていました。運動会数日前になったとき、娘から驚きの報告がありました。

「200m走の選手に選ばれた」

えーーー!??走るのそんなに早くないのに!?

思わず本音が出てしまいましたが、本当のようです。どおりで公園で練習までするわけだ。


いざ本番。選ばれた選手達が、次々と並んでいます。娘を探し、目で追っていた時です。なんと息子まで一緒に並んでいるではありませんか!?
あれ?息子は200m選ばれた話してなかったけど!?と思いながら、まさか2人一緒に200mに選ばれて走るなんて。

日本の運動会の徒競走は、私の記憶では6、7人くらいで走ったような気がするのですが、こちらでは12人一緒に走ります。学校の生徒数にもよるのでしょうか?12人一緒に走り、結果は、娘が4位、息子は5位という結果でした。

6CBD3194-4510-49FF-A512-4351C0A7CDD3.jpeg

表彰台に上るのは、1〜4位なので、娘がまさかの入賞!!!今までレース系で入賞した事がない娘はさすがに満面の笑みを浮かべていました笑 私も思わずゴール寸前で大きな声で応援していることに気がつきました。ビリにだけならないようにと祈っていたのに、まさかの入賞!これにはビックリ!!

E1A2BD01-DED9-4AB5-B134-F90FA108CE75.jpeg

団体ゲームや、個人ゲームが色々ある中、レースの他にも、ジャンプ系、投げる系と色々あり、そちらでも結果を残してきた2人は、インタースクールという他校との試合に参加する資格を得ました。インタースクールは来週のようですが、さすがにそちらは仕事を休んで観に行くことは出来ないので、2人には頑張ってきてほしいと思います。


そして一番の驚きは、13年間もの間勝ち続けて来た「Green Team」でしたが、まさかの13年ぶりに娘と息子が所属している「Red team」が優勝という結果になりました。


姉弟を一緒に見ることが出来る最後の運動会、まさかの結果に子供達も私も大喜び!!娘にとっては小学校最後の運動会、とても良い思い出になったと思います。


2人とも、よく頑張りました!!感動をありがとう八分音符来年からは息子だけになるかと思うと、少し寂しいです涙ぽろり














【このカテゴリーの最新記事】
posted by Mookie at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11580071
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。