2012年11月06日
ANA上級ステータス改悪
ANAのHP見たら遂に来たかって感じだった
ざっと読んだ感じ2013年中の達成分
2014年のステータス付与について
微妙に改悪なのかなと感じた
DIA・・100,000中50,000PPをANA便
PLT・・50,000中25,000PPをANA便
BRZ・・30,000中15,000PPをANA便若しくは他社30,000PPとGOLDカード以上保持
路線倍率は改善かな
国内線・・2倍
中華→アジア内・・1.5倍
欧米・スタアラ・・1倍
フライトボーナス
ステータス1年目か2年以上かで変化
でも改悪じゃん
DIA125%→1年目:青いカード115%GOLD120%
2年目:青いカード125%GOLD130%
PLT100%→1年目:青いカード90%GOLD95%
2年目:青いカード100%GOLD105%
BRZ50%→1年目:青いカード40%GOLD45%
2年目:青いカード50%GOLD55%
SFC50%→プレミアム50%GOLD40%青いカード35%
なんかめんどくさくなったけど
2年以上維持してかつGOLDじゃないと駄目らしい
結論は青いWIDEとか青いSFCは年会費せめてGOLD払えって事だねぇ
SFCGOLDと1年目のBRZGOLDは5%しか差がないとか
微妙くさいな
そろそろまとめめんどくさいなあ
アップグレードポインヨは
比較面倒だけど結論はANA便乗らずにはあげないよって
事だろうねぇ
SFCの最低ベースポインヨは消滅なのかどうかは不明だけど
これはANA便以外に乗ってポインヨを発行しまくって
取り辛くなってる状態を打開してくれると考えれば
良いのかもしらん
なんにしても修行
終えておいてよかった
去年のJGCにしろ
今年のSFCにしろ
達成を1年ずれてたら大損するところだったよ( ´ ▽ ` )ノ
☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ
ざっと読んだ感じ2013年中の達成分
2014年のステータス付与について
微妙に改悪なのかなと感じた
DIA・・100,000中50,000PPをANA便
PLT・・50,000中25,000PPをANA便
BRZ・・30,000中15,000PPをANA便若しくは他社30,000PPとGOLDカード以上保持
路線倍率は改善かな
国内線・・2倍
中華→アジア内・・1.5倍
欧米・スタアラ・・1倍
フライトボーナス
ステータス1年目か2年以上かで変化
でも改悪じゃん
DIA125%→1年目:青いカード115%GOLD120%
2年目:青いカード125%GOLD130%
PLT100%→1年目:青いカード90%GOLD95%
2年目:青いカード100%GOLD105%
BRZ50%→1年目:青いカード40%GOLD45%
2年目:青いカード50%GOLD55%
SFC50%→プレミアム50%GOLD40%青いカード35%
なんかめんどくさくなったけど
2年以上維持してかつGOLDじゃないと駄目らしい
結論は青いWIDEとか青いSFCは年会費せめてGOLD払えって事だねぇ
SFCGOLDと1年目のBRZGOLDは5%しか差がないとか
微妙くさいな
そろそろまとめめんどくさいなあ
アップグレードポインヨは
比較面倒だけど結論はANA便乗らずにはあげないよって
事だろうねぇ
SFCの最低ベースポインヨは消滅なのかどうかは不明だけど
これはANA便以外に乗ってポインヨを発行しまくって
取り辛くなってる状態を打開してくれると考えれば
良いのかもしらん
なんにしても修行
終えておいてよかった
去年のJGCにしろ
今年のSFCにしろ
達成を1年ずれてたら大損するところだったよ( ´ ▽ ` )ノ
☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ