アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Liatris
空族とはなにかを捜し求める旅人
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年11月18日
SFC到着
SFC切り替え完了し到着

5日に申込用紙が届き
6日に返送し
18日に到着

約2週間で到着って感じか

今回はWIDEGOLD→GOLDSFC切り替えだから
年会費は発生しないらしい
青カードから変更なら発生しそうだけど

これが西方では門前払いされ
単品通用しないと言う噂の
紛い物扱いされるSFC*Gかぁ

JGCと違いSINCE欄が無いのは意外かも

裏返すのが怖い!

よかった
残念EDY仕様じゃなくてよかった!
あまり物でよかった

SFCタグもだけど
JALのカレンダーとか手帳早く届かないかねぇ

それあてにして来年の手帳買ってないよ( ´ ▽ ` )ノ
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 23:20 | SFC修行2012 | この記事のURL
2012年11月12日
プラツナ到着
ようやく待ちに待ったプラツナカードが到着

10月30日の搭乗分で
50,000PPを超えたので

会員ランク判定し
発行から配送到着までで
13日ってところか

早いのか遅いのかわかんない


グローバルアシスタンスとか
使いこなす自信が無いよ

やっとこ*Gか
ナガカッタナ。。

まぁなんにしても

嬉しいな

あとはSFC到着とタグか
楽しみはまだ終わらない

次の目標はどうしようね
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 19:08 | SFC修行2012 | この記事のURL
2012年11月01日
プラツナに変化
11月1日付けできっちり昇格

早速SFC資料を取り寄せボタンを押して満足

プラツナカードはいつくるかねぇ
楽しみだわ
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 16:33 | SFC修行2012 | この記事のURL
2012年10月30日
SFC修行で行くマーライオンJ
那覇空港到着

A&W食べたかったが混み過ぎ

仕方ないので空港食堂

沖縄そばとジューシーを食べる

650円安くない?

多分もうくる事ないかなと思ってた
ラウンジ華に入る

わろし

グアバうまし

JALじゃないとか考えもしなかったわ

スタアラでOKASINタッチまで追い込まれるとは

滞在短しもう出発
35番ゲートへ移動する

NH308搭乗開始

OKAの空は混み混みだ
定刻では浮かなかった

まあ10分程度だからましか
北京の空のレポに比べたら

20時過ぎ中部国際空港到着

帰宅は24時前
不便すぎ
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 15:51 | SFC修行2012 | この記事のURL
2012年10月30日
SFC修行で行くマーライオンI
NH133搭乗開始

PCは優先搭乗がついてるから
優先搭乗をフライング体験

ゲート付近はすごい人数だわ

OKA着の便って事で
修学旅行系が多かった

こりゃあ
優先搭乗がありがたいと感じるわ

なかなか良い椅子ゲット

椅子の良さにかなり爆睡してた

さてSABO初体験
飲み物はマンゴージュースをいただく

この便は微妙にGOZEN時間を外れているからSABO

マンダリンオリエンタルホテル監修らしい
なかなかうます

デリ部分を食べて焼き菓子はお持ち帰りする

コーヒーをいただく
まだ飲み物サーブしましょうか
言われたけどさすがに入らんからやめる

お菓子のバケットからはちゃっかりいただいたけどね( ´ ▽ ` )ノ

しかしシンガポールから東京に帰って
台湾のお隣さん沖縄に逆走って我ながらアホですね

沖縄にはちんすこうと海ぶどうと沖縄そばしか用事がないとか
わろし

SFC修行で行くマーライオンJへ続く
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 13:50 | SFC修行2012 | この記事のURL
2012年10月30日
SFC修行で行くマーライオンH
PCとの事で
専用セキュリティチェックを使い出発

プラツナになる前に入る事は無いだろうと思ってたけど
フライングでANAラウンジへ突入

まあJALと同じで羽田のは
国内線ラウンジにしては広すぎるなあ

何気にこのおつまみ好きだわ

ダイヤの方も気になるな

そして出口専用の扉は外から何があるかステルスすぎる


SFC修行で行くマーライオンIへ続く
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 13:49 | SFC修行2012 | この記事のURL
2012年10月30日
SFC修行で行くマーライオンG
成田空港国際線出発へ逆走

ここだよここ

朝からPPラウンジで物乞い酒

ここはPP出せば極論航空券持ってなくても
ビールとおつまみがもらえる

今回の乗り継ぎは羽田空港なので
移動せねば

エレベーターで1階に降りて
バスで移動
9時50分の11時10分なかなか事故渋滞だるす
まあうまく迂回した方だわ

先発バスが渋滞に埋まってたし
早朝晩酌でうまく回避した運がいい

羽田空港2タミ到着
シンガポールでHND-OKAまでは発券済だが

HND-OKAは3時間程度の
いわばしんどいって事なので

パソコンモニタ用にTVを買った時にもらった
エゴポイントで交換した
ANA旅行券を活躍させる時が来たか

僕のメイン購入ルートの
オンライン発券には補填できないし

カウンター払いか旅行会社のみ
旅行券の使いどころ難し過ぎワロタ

ようやく活躍の時だな
PCのアップグレードを申請

空きはあるらしい

国際乗り継ぎだから免税で
8000円からお釣がくる

ならば旅行券7000円を使い切るチャンスだ
いくしかないだろー常考

ただ単にお尻贅沢病なだけだけどね

SFC修行で行くマーライオンHへ続く
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 13:48 | SFC修行2012 | この記事のURL
2012年10月30日
SFC修行で行くマーライオンF
チェックインカウンターが開くのが3時間前らしいから
20分程ゆっくりしてから
難なくチェックイン完了

すみやかに出国する
抜けて目の前がPPラウンジへのエスカレータとか
すばらな立地

しかもタミ2のは広くて人が少ない
さっそくシャワーを浴びて

深夜便だから期待できないだろうと予想し
多少食べる

0時30分には搭乗開始だし
シンガポールはセキュリティチェックがあるので
30分前行動する

まあE20まではタミ2の反対側なので
遠い遠い

0時15分にはなんとか到着

NH902搭乗開始

オレンジジュースと深夜便なので
水やら入ったお菓子袋をいただく

結構空いてる
2席広々使えた

浮いたら寝てたけど
背後から嫌な咳してるのが居る
機内感染はいやじゃー
と振り返ると

手の甲に星の形の刺青
坊主でイヤリングがでかい星型
そんでもって外人の男

なんという厨二病
っていうよりやばい人だな

放置安定

ほとんど寝てた
機内食は残時間1時間30分で発動

お粥かパンとサラダ
パンとサラダを選択

チョコクロは温かくて美味しかったけど

深夜便を舐めず
しっかり食ってから乗って正解だわ

程なく到着
荷物預け入れ無しだから
スムーズに突破
AMEXで荷物の宅配を頼み

さてここから向かうのは

SFC修行で行くマーライオンGへ続く
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 13:46 | SFC修行2012 | この記事のURL
2012年09月18日
SFC修行香港タッチU総括
SFC修行香港タッチ2回目の加算が出揃った

JAL

JL3002 ITM-NRT J 210+500=710Mile 504FOP

やはり国内線のみの発券では
値段で選んでしまい
加算率が悪いのを選んでしまいがち

FOP半減って感じかな
うまい事切り込み発券とジョイントできると
うまそうだが
その辺は思案中

Delta

DL155 NRT-HKG S 1827+2741=4568Mile

50%クラスボーナス
100%GMボーナス
合算して250%のマイル加算とか

ボーナスの方が多いとかおもしろいね

ANA

NH1242 HKG-NGO L 816+816=1632Mile 1224PP

正直SINタッチの後半分
OKA行きを残してこの加算はオーバー確定といえる

ブロンズ50%加算と中華路線PP50%増しがジワジワくるな
プラツナまで@2315PP
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 15:49 | SFC修行2012 | この記事のURL
2012年09月18日
SFC修行香港タッチU2日目B
NH1242搭乗開始

Cは半分も埋まってない
Yはまあまあ満席

インボラ発生するSFCとかプラツナ以上が居ないのか
僕もWID表記だしブロンズで認識されてないのか

まぁ。ブロンズごときがインボラとかねーよ( ´ ▽ ` )ノ
だと思いますけどね

よくわからないが
Cが快適そうだったわ

ANAはわざわざ愚民を上に上げて
餌付けする方針じゃないのかもしらんし

インボラ率低いんかもねぇ

遅延もなし定刻出発
浮いたら寝てた

そりゃあ眠いわな

いつものおつまみサービスには起きる

まあほぼ寝てたけどね

気がついたらまた寝てた
機内食の時間

エグいのいいわって感じだから
和食かなとか思ったりしたが
カレーだったので

洋食にする
牛の赤ワイン煮込みらしい
なかなか当たり

あとはゆっくり寝てたら到着

荷物をアメックスで送って
身軽になり

出発階へ移動
名古屋的なものを補完する

この手ぶらになるって選択は大当たりでした
はいはいJRJR

台風で飛行機は飛んだがJRは止まってた
そんなJRで大丈夫か?
大丈夫だ問題ない

大雨で在来線終日とめるし
新幹線しか動いてないから
新幹線でよろとか

どんだけ脆弱やねん

まぁ。疲れてるし
新幹線使おうと思ってたから良いけど

近すぎるんだよねぇ
新幹線で2駅だから自由で良いや
むしろデッキで良いや的な

在来線STOP区間の人等が
帰宅困難者になってた

駅からしてgdgdな状態だし
荷物手ぶらでよかったわ

無料空港宅配AMEXに感謝だなぁ
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 11:23 | SFC修行2012 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。