アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Liatris
空族とはなにかを捜し求める旅人
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年04月30日
GW JAL+CX旅行R
バンコクの空港入管が混雑するのは
日常茶飯事だけど

Cクラス以上はPREMIUM LANEを通過

愚民列が酷い事になってるが
バゲージピックアップに即到着

バンコクはC以上じゃないと来る気起きんな。。
あの列でチンタラ入管は苦行でしかない

バゲージはやっぱり
他社FFP平民のC使用程度の速度なのか
19個目で出てきた

JGCサファイア出してたら
どんなもん早まるかは気になる所ではあるが
所詮はマルコ上級じゃない限り大差なさそうだ

まぁ。Yに比べたらかなり早いわけで十分だねぇ

エアポートリンクを使い市内へ
何か知らんがチケットが導入されてる

前きた時は適当に走らせてたくらいガラガラな
イメージだったが
ある程度の時刻表にそった運行になってるみたいだ

さすがに学習するか

マッカサン停車せずパヤタイまでノンストップ
停車しなくなったんかね(←ホームが違う事に気がつかなかった)

メトロじゃなくBTS直通だから利便性は良くなったかも
90Bとなかなか安い

※1B=約3円換算

しかしマッカサン駅巨大な駅舎
なぜ作ったし

メトロとの乗り継ぎも酷いし
連絡穴掘れよ穴ってくらい遠い

適度にバンコクの繁華街で飲み倒して
南国の雰囲気に慣らしていく


明日はパタヤに移動
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



2012年04月30日
GW JAL+CX旅行Q
機内へ移動
インボラはなし
最高がCだからそりゃそうだ

キャセイデライトがウェルカムドリンクであった
これだから中距離最高

前頼まなかったカクテルを注文する
パシフィックサンライズを飲んだ
うまし

機内食はスパイシー的なカレーにした
飲み物はシャンパンを注文
辛いけどうまし

食後のハーゲンダッツと
コーヒーでほっと一息

バンコク・スワンナプーム国際空港に無事到着した
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



2012年04月30日
GW JAL+CX旅行P
ザ・ピアへ

ここ来たら
まずはロングバー

キャセイ・ディライト

日式ラーメンとフルーツ盛り

キャセイ・ディライト
(大好きなので2回頼みました)

14時の搭乗開始に間に合うようゲートへ移動
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



2012年04月30日
GW JAL+CX旅行O
ザ・ウイング広過ぎワロタ

2層構造になってて
テーマ毎に区画分けされてる
つまり広すぎる





流石にここからでは搭乗口まで遠すぎるから
Wにあるザ・ピアに移動する
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



2012年04月30日
GW JAL+CX旅行N
香港国際空港到着
しかし車両を右に降りたことないな
いつも左だ

タミ2も今度冒険してみようかな
CX使ってる以上は縁なさそうだが

フードコートが空いてて快適との噂もある
ラウンジはなさそうだが

チケットは桃園空港で発券済みなので
チェックインカウンタスルーして

セキュリティへ
字の練習の写しを渡して出国

トラベラーズラウンジでシャワー借りる
JALのお姉さんPOPが置いてある

シャワー1時間待ち


食べてくつろぎ待つ


シャワーの順番になって
サッパリしたあとは


隣の新しくなったザウイングへ移動
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



2012年04月30日
GW JAL+CX旅行M
香港到着

HKIAカードで
外交官等ゲートを利用
字の練習を見てもらい
待ちなし通過

今回もかわいそうなくらい
愚民列は並んでた

バゲージピックアップなし
スルーパスなのでそのまま通過

香港站までセイムディリターンで100HKD

香港站乗り換え尖沙咀站へ
彌敦道を少し南に

星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)を見る
LAのウォーク・オブ・フェイムの香港版らしい
観光客が多かった


対岸の香港島の摩天楼が綺麗

ブルース・リー

ジャッキー・チェン

満足したので
香港站から空港へ移動

滞在短しトランジット
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



2012年04月30日
GW JAL+CX旅行L
今回の旅程で唯一Fクラスがある機材だが

やっぱりインボラはなし
可能性のレベルで考えるなら
素直にマルコに入れるべきだなぁ

今回JLFFPに加算したのは
マルコGREENの更新規定はとっくにクリアしているが
8月までにSILVERには微妙に足りないから掛け捨てはもったいなす

本来SILVERまで今年持っていくつもりだったが
SFC修行で少してこずっている点で
今年はGREEN更新で止める事とした

あと。券種による不安定なYとは違い
Cは何に加算しても125%と安定している点
YはCX100%加算だけどJL50%とかがあるので損した気分になる

まあ次回からはJGC持ちのマルコ加算で行こう
ビジネスでも十分だが

ウェルカムドリンクは
近距離なのでアップルジュース

機内食はオムレツをセレクト
なかなかうます

食後はイングリッシュティ

Cは搭乗率50%ってところ
曜日的に少ないのかな

ふんっ。これはただの字の練習だ

やっぱりCXだわ

JL国内線でCX加算が微妙じゃなきゃ
CX一択なのにね

FFP相性の悪い会社だから仕方ないなぁ
やっぱり飛行機会社により加算分散のが良いかもしらん
インボラ的な意味で
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



2012年04月30日
GW JAL+CX旅行K
何か知らんが1時30分に叩き起こされる
掃除するからあっち行けらしい
しまったなあ

逆は満席

仕方ないからセブンイレブンの階で椅子に座り寝る
なかなかきつい体勢

あまり深く眠れず起きて4時

セブンイレブンの奥のトイレの個室で上着を着替えて
T1へ移動
6時までは夜間なのでボタンを押してトレインを呼ぶ

※ちなみに夜間は日によりメンテするから
動かない可能性があるので看板を確認しておく事

4時30分にチェックイン

CXは全旅程Cなので
ビジネスカウンタを利用
サファイアカードを振りかざす必要性が見当たらないので
JLFFP表記の平民になってた

アライアンスで上級ステータスをシェアしてないのか
星組と違い犬組はステータスマッチが自動じゃないって
どこぞで見た気がする
なるほどなぁ

5時に入管開始
CX463がタミ1の実質始発なので
入管があくまでが長い

Y列も人そんないなかったし
スムーズに入管開くまで20分待ち

1番目に突破
CXラウンジに移動


時間が有り余ってるので
ヌードル2回食べてくつろぐ

温野菜麺うます

混ぜれば胡麻がアクセントのピリ辛ネチャネチャ麺
正式名称わからん
辛い飲み物が進む

さぁ。6時には優先搭乗しましょうかね
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



2012年04月29日
GW JAL+CX旅行J
1時間ちょいで到着
荷物受け取り行かず

T2からT1の移動シュミレーション
実地で完了

とりあえずはスカイトレインへのアクセスは
どっちのターミナルも3Fからって事を頭に入れておけば
案内板に従えばOKだろう

T2は1F回転寿司の店の側の隅にEVがあるので3Fへ移動
(EVでなくてエスカであがってもOK)
チェックインカウンタ群をすり抜けて
渡り廊下を通過してEVで降りた先

T1は到着と出発が同じ1Fでちょうど背中合わせ
特殊な作りになってる

その間の通路(到着寄り)に小型EVがあるのだけど
慌ててたら案内は出てるけど気がつかず
そのまま通過しそうな感じ

しかし1Tのチェックインホールがかなり新しくなってる

プチ観光

T2に戻り2階のセブンイレブンを確認
なかなかの規模これなら夜明かしの強い味方やな


ペリカンで荷物をピックアップ
引き換え時に100NTD支払う

小腹が空いたので地下2のフードコートに行く

なかなかの規模米欧蘭とか言う
洋食屋でステーキプレート200NTD
かなり安い

そろそろ寝ますかね
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



2012年04月29日
GW JAL+CX旅行I
台北地下街へ
台北地下街のマスコット「莉洋」"リオン"(CV:花澤香菜)

はなざーさん頑張りすぎだ
いや・・台湾頑張り過ぎなのか

チラ裏要約すると
12周年記念のセール
美食・電脳・百貨・服飾ブロックとかに分かれたジャンルで
500NTD以上購入すれば
柄違いの痛紙袋が貰えるとかそんな感じなんだろう

チラホラさげてる人がいたから
そこそこ好評なのだろう

柄替え収集日式搾取法を心得てるなんて
台湾流石すぎると言える

コンプリートガチャの上陸も近いな

いやむしろ立地的に東京駅地下街と同じカテで
堂々とするのは日本をある意味凌駕してると言える



相変わらず良い意味で暴走してんなぁ
感心した

いや
感動した

女僕喫茶行きたかったけど
台北の熱気にほだされて

そのまま台北車站の西側に位置する
バスステーションAへ移動

国光客運を使い桃園空港へ125HKD
タクシーボッタ過ぎだろ

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。