2013年03月12日
ピーチの今後は那覇の小拠点化
>ピーチ・アビエーション(MM)代表取締役兼CEOの井上慎一氏
>那覇から東南アジアを中心とした国際線就航に意欲。
>那覇からMMが保有するエアバスA320-200型機で就航可能な
>タイ、ベトナム、フィリピン、中国南部などの
>4時間圏内のデスティネーションに就航したい考え。
>ただし、「4時間圏内の地域は全てターゲット」であり
>具体的な時期や就航先については未定とした。
>那覇については小拠点化をはかる考えで
>沖縄/新石垣線の就航もその一貫。
>国内線は沖縄のLCCターミナルを活用しているが
>国際線についても同様の施設で運航したいとしており
>空港側に働きかけをおこなっているという。
>乗客は訪日外国人がメインになる見込み。
>井上氏は「沖縄は豊かな自然、グルメなどの1級品の観光資源が揃っている」とし
>地元地域と密着した観光促進の取り組みに意欲を示した。
>さらに、日本人の需要については、国内線で九州/関空/新千歳など
>コストセーブのためにMMを乗り継ぐ旅客が増えているとし
>沖縄経由の海外旅行についても
>「潜在需要なのでよくわからない部分もあるが、可能性としてはある」と述べた。
ううむ。
KIX-OKA-DMKとかKIX-OKA-CRKとかありそうでなさそうだった所に期待
射程圏内4時間ならたくさんあるけど
短距離じゃないとLCCはしんどいからOKA経由は丁度いいかもねぇ
あとは値段と遅延欠航リスクの天秤かと思われます
☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ
>那覇から東南アジアを中心とした国際線就航に意欲。
>那覇からMMが保有するエアバスA320-200型機で就航可能な
>タイ、ベトナム、フィリピン、中国南部などの
>4時間圏内のデスティネーションに就航したい考え。
>ただし、「4時間圏内の地域は全てターゲット」であり
>具体的な時期や就航先については未定とした。
>那覇については小拠点化をはかる考えで
>沖縄/新石垣線の就航もその一貫。
>国内線は沖縄のLCCターミナルを活用しているが
>国際線についても同様の施設で運航したいとしており
>空港側に働きかけをおこなっているという。
>乗客は訪日外国人がメインになる見込み。
>井上氏は「沖縄は豊かな自然、グルメなどの1級品の観光資源が揃っている」とし
>地元地域と密着した観光促進の取り組みに意欲を示した。
>さらに、日本人の需要については、国内線で九州/関空/新千歳など
>コストセーブのためにMMを乗り継ぐ旅客が増えているとし
>沖縄経由の海外旅行についても
>「潜在需要なのでよくわからない部分もあるが、可能性としてはある」と述べた。
ううむ。
KIX-OKA-DMKとかKIX-OKA-CRKとかありそうでなさそうだった所に期待
射程圏内4時間ならたくさんあるけど
短距離じゃないとLCCはしんどいからOKA経由は丁度いいかもねぇ
あとは値段と遅延欠航リスクの天秤かと思われます
☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ