アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Liatris
空族とはなにかを捜し求める旅人
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年09月18日
SFC修行香港タッチU総括
SFC修行香港タッチ2回目の加算が出揃った

JAL

JL3002 ITM-NRT J 210+500=710Mile 504FOP

やはり国内線のみの発券では
値段で選んでしまい
加算率が悪いのを選んでしまいがち

FOP半減って感じかな
うまい事切り込み発券とジョイントできると
うまそうだが
その辺は思案中

Delta

DL155 NRT-HKG S 1827+2741=4568Mile

50%クラスボーナス
100%GMボーナス
合算して250%のマイル加算とか

ボーナスの方が多いとかおもしろいね

ANA

NH1242 HKG-NGO L 816+816=1632Mile 1224PP

正直SINタッチの後半分
OKA行きを残してこの加算はオーバー確定といえる

ブロンズ50%加算と中華路線PP50%増しがジワジワくるな
プラツナまで@2315PP
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 15:49 | SFC修行2012 | この記事のURL
2012年09月18日
SFC修行香港タッチU2日目B
NH1242搭乗開始

Cは半分も埋まってない
Yはまあまあ満席

インボラ発生するSFCとかプラツナ以上が居ないのか
僕もWID表記だしブロンズで認識されてないのか

まぁ。ブロンズごときがインボラとかねーよ( ´ ▽ ` )ノ
だと思いますけどね

よくわからないが
Cが快適そうだったわ

ANAはわざわざ愚民を上に上げて
餌付けする方針じゃないのかもしらんし

インボラ率低いんかもねぇ

遅延もなし定刻出発
浮いたら寝てた

そりゃあ眠いわな

いつものおつまみサービスには起きる

まあほぼ寝てたけどね

気がついたらまた寝てた
機内食の時間

エグいのいいわって感じだから
和食かなとか思ったりしたが
カレーだったので

洋食にする
牛の赤ワイン煮込みらしい
なかなか当たり

あとはゆっくり寝てたら到着

荷物をアメックスで送って
身軽になり

出発階へ移動
名古屋的なものを補完する

この手ぶらになるって選択は大当たりでした
はいはいJRJR

台風で飛行機は飛んだがJRは止まってた
そんなJRで大丈夫か?
大丈夫だ問題ない

大雨で在来線終日とめるし
新幹線しか動いてないから
新幹線でよろとか

どんだけ脆弱やねん

まぁ。疲れてるし
新幹線使おうと思ってたから良いけど

近すぎるんだよねぇ
新幹線で2駅だから自由で良いや
むしろデッキで良いや的な

在来線STOP区間の人等が
帰宅困難者になってた

駅からしてgdgdな状態だし
荷物手ぶらでよかったわ

無料空港宅配AMEXに感謝だなぁ
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 11:23 | SFC修行2012 | この記事のURL
2012年09月18日
SFC修行香港タッチU2日目A
マカオから上環へ

そこそこ広い船だけど結構混んでた

時間的にビジネスマンとかが多いのかな

そんなの関係ねぇ
水を抱きしめて寝てたわ。。

香港上環到着

香港駅経由でインタウンチェックインして
香港国際空港を堪能する

トラベラーズラウンジEは混んでるかなと思いきや
シャワー室にすぐ案内

サッパリしたら
いつもの麺をいただく

Eは混みすぎだし
Wに移りゆっくりする

しかしどっちからでも遠い中央ゲート発だから
歩きたくないのにやむなしだねぇ

SFC修行香港タッチU2日目Bに続く
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 11:22 | SFC修行2012 | この記事のURL
2012年09月18日
SFC修行香港タッチU2日目@
こんな時間でも長蛇の列

HKIAカードの恩恵で
簡単に通過

プライオリティバゲージは既にターンテーブルを回転してた
僕のはや歩き&HKIAカードより
先回りとかなかなかやるなDelta

にしてもノーステータスだときつそうだが

なんとか
23時16分のエアポートエクスプレスに
滑り込みセーフ

この時間帯の香港駅着では
インタウンチェックインはむりくさ

そのままマカオ行きのフェリーターミナルへ移動

今回はリオなど寄り道せずにリスボアへ

絶景かな絶景かな
閑古鳥が鳴いてる卓もあれば
人だかりで激アツ状態な卓もある
規模がすごすぎるが似たようなフロアが4つ?くらいある

種銭500HKDのみの勝負

200HKDの卓に合流し
1回目はうまくいき700HKDになるも

連荘で失敗100に減る

大小はあかんなぁ

相手のディーラーは
ドラえもんで言うところの
のびた君みたいな冴えなさそうなメガネだが
やりおるわ

追い込まれたがこの卓には参加できない
やむなしルーレットに変更

ルージュに100HKD崖から飛び降りて
200HKDに増える

ルージュなターンが続くとよんだ
勝ち分をそのままのせて
倍々ゲームで飛び降りる

そろそろノワールと思い見に徹したよみが当たり
その卓からは勝ち逃げ
100HKD→3200HKD

バカラ卓を見
間の連荘が止まると予想で庄
500HKDばり
予想的中

連荘にかけてた他の人没収ート
さらに庄連荘で500HKD
予想的中

3200HKD→4200HKD

手持ちに余裕があると迷いがでる
その後はかけることなく
ひたすら見
行くか行かないか悩んだ末動かず
予想が当たってた
なんてこった
葛藤

6時まで死闘ではらへり
タンタンメンを食べる
うーん
予想してたのとはちょっと違う?
甘い味噌系

フェリーターミナルへ移動する前に
流しても良いや程度の覚悟でスロットをやってみる
100HKD投入30回転

ボーナスとかキャッシュバックで
かなり回したが最高の当たりが
45回転プラス程度

単価が安いだけに倍返しでもしれてるけど
時間的にそろそろあれなので
225HKDで終了

600HKD投入の4425HKDバック
3825HKD利益

寝ずの死闘を繰り広げたかいはある成績と言える

外に出たらもう日が出てた

そろそろ帰りますかね

SFC修行香港タッチU2日目Aに続く
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 11:20 | SFC修行2012 | この記事のURL
2012年09月17日
SFC修行香港タッチU1日目C
DL155搭乗開始

なんしかデルタは搭乗開始が早い気がする
まあ定刻出発する為ならやむなし

その分ラウンジでゆっくりできないのが残念

CAさんは老眼鏡が似合う方だった
デルタのCAさん若い人あんま居ないんかな?

エビアンをボトルサーブと
入国カードが既に配布済みなのが嬉しい

ウェルカムドリンクは泡

程なくしてドアが閉まり
浮いたら
おつまみとスプライトをいただく
映画に夢中になってると

機内食の希望を取りにきたけど
毎回老眼鏡をいちいち出してかけてメニューを見て
外して直してたのが
ちょっとかわいいと思った

コンタクトじゃないのか( ´ ▽ ` )ノ

機内食はグリル物を注文

おいしいのだけど
3種の肉らしいが味の違いがわからんかった

やはり大味なとこはアメリカ系か

コーヒーをいただいて
ゆっくりしてたら

23時に無事到着

SFC修行香港タッチU2日目@に続く
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 11:19 | SFC修行2012 | この記事のURL
2012年09月17日
SFC修行香港タッチU1日目B
出国したら
まずはPPでユナイテッドクラブへ

シャワー借りたかったが厳しいようだ
ここはPPで6人まで連れを送り込めるから
すごい混みようだ

めっちゃ広いんだけどねぇ・・
人口密度もぱないの

巻き寿司だけつまんで移動

デルタスカイクラブへ移動する

KALとエールフランスは時間外
デルタは2箇所あるけど

20番台ゲート付近のデルタのメインぽい方は敬遠し
隅っこの10番台ゲートの方に行ってみる

案の定シャワー楽勝で借りることに成功

なかなか広くいい感じな個室だった
カードキー方式ってのがちょっといいね

30分くらいゆっくりする
フードメニューもなかなかいい感じ

マッキンが置いてあったり
あまり馴染みがないものに触れれるからなかなか良い
気に入ったかも

残時間35分は最寄の20番台ゲートの方に移り
ゆっくりする

やはり読み通りこっちは混んでる

トルティーヤがうますなあ
売れ行きも良い

時間なので搭乗ゲートに移動開始

SFC修行香港タッチU1日目Cに続く
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 11:17 | SFC修行2012 | この記事のURL
2012年09月17日
SFC修行香港タッチU1日目A
とりあえずバスで東京駅へ

3時間だけ秋葉観光

東京で働いてた時代は
定時後に秋葉
休日に秋葉
時々サンシャインか都産貿
繁忙期は有明
って感じだったが

最近はめっきり通販で完結
体力なくなったなぁ
むしろ便利な時代になったなぁ

帰りは京成スカイライナー
なにげに便利だと思った
2400円となかなかだが

成田空港到着
チェックイン前に
IASSラウンジにいく

制限外のPPラウンジだが
ビール1本とおつまみが無料

しかもなにが良いかというと
PP提示ならボーディングパス不要という大盤振る舞い

近所に住んでる人なら
物乞い晩酌が捗るな( ´ ▽ ` )ノ

スカイプライオリティにてチェックイン

プレミアムパッセンジャーレーンを利用

スムーズにセキュリティチェック完了
出国もガラガラ
スカチーは空いてていいな

SFC修行香港タッチU1日目Bに続く
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 11:16 | SFC修行2012 | この記事のURL
2012年09月17日
SFC修行香港タッチU1日目@
台風が旅程がちょっとでもずれてたら
直撃だったおそろしす

DLとNHで行く香港澳門ってのが今回のあらすじ

いつも通り始発の電車で伊丹へむかうのだが
今回は京都駅からバスを使用する

6時25分発のバスだが
これがどうして
なかなか便利だと思った

なにせ乗り換えがないのと
JALベース寄りに止まる

僕は基本的に時間に余裕がない時にバスは嫌なのだが
空港バスは遅延あまりないらしいから良しとする

今回はあまり時間がないから
直でJGCカウンターへ

成田までチェックイン

伊丹のなにを見物するでなし
グローバルエントランスから出発

今回は14番ゲートなので
2つあるサクララウンジの中央を利用する

軽くビールをいただき

搭乗ゲートへ移動

JL3002搭乗開始

成田便はなかなかすばらな
機材なのでクラスJは快適

機内サービスはアップルジュース

成田で乗り換えかなり時間があるから
都内に出てみようかな

SFC修行香港タッチU1日目Aに続く
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 11:13 | SFC修行2012 | この記事のURL
2012年09月12日
SFC+JGC修行SINタッチ総括
SFC+JGC修行SINタッチ1回目の加算が出揃った

ANA

NH771 ITM-CTS Q 666+333=999Mile 1332PP
NH062 CTS-HND Z 510+255=765Mile 1020PP
NH901 NRT-SIN S 2318+1656=3974Mile 2318PP

国内線のタッチ出国ルートがジワジワくるな
国内倍付けだから大きい
国際線部分は70%加算

しかしブロンズ加算の50%でも
2000Mile以上あるし
馬鹿にならんなぁ

全部で4670PP
やっぱりこのルートが修行鉄板なのか

プラツナまで@3539PP

JAL

JL712 SIN-NRT C(H加算) 2318+4306=6624Mile 3182FOP
JL139 HND-ITM J 308+280=588Mile 1139FOP

やはりアップポイントとかでCを取ると
前のHで加算してしまうみたいだねぇ

それでもサファイア加算の3312Mile
JALカード ツアープレミアムの994Mileがあるから
マイルは路線の200%加算という感じに

FOPの方はJGC加算20%とボーナス+400がきいてて
路線的にベース70%+26%で96%加算って感じか

ボーナスの底上げうましい

やはり国際線の国内切り込みの加算は大きい
前回の国内線単品予約と比べると約2倍だもんなぁ

来年はもう少し考えねばならんな
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 10:10 | SFC修行2012 | この記事のURL
2012年09月11日
JGC修行SINタッチ2日目C
JGCカウンターでチェックイン

検査場もなにげにグローバルエントランスありか
優先通過
こんなにすばらな事はない

速やかに抜けて

サクララウンジに移動

入ってエスカレーターに乗ってあがった先は
サクララウンジとDPラウンジの運命の分かれ道

僕はサクララウンジへ

カレー味のおつまみとビールをいただく

なんか広すぎ
これでおつまみとビールだけでは
箱が勿体無い感じがした

ここ満席になることあるんかな?
ってくらい広い

機会があればDPラウンジにも入ってみたいな

まあ時間なので搭乗ゲートに向かう
エスカレーター降りたら目の前とか
なかなかのアクセスの良さ
さすがは東阪線といえる

なんしかFクラスが空席ありだとか出てたけど
まあ今から変更してもあれなので
クラスJで行く

JL139搭乗開始

しかし浮いたら45分ってはやいなあ
まあ待ち時間考えたらだいぶ拘束されるのが飛行機の難点だが
まあJR派でもないのでOK

スカイタイムのキウイうまし

しかし羽田成田乗り継ぎは
今度から考えて予約入れるべき
だとは思ったり

バスはしんどいわー
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】



☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ



Posted by Liatris at 07:25 | JGC修行2012 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。