2013年03月24日
仲の良いことで
JALとANAからステータスカードの更新が来た
ポストインも同着とか仲良いな
今年はJGCCrystalとSFCPlatinum
事前サービスのJMBSapphireと同じく
印面のコーティングが若干キラキラしてる気がする
しかし去年のJGCSapphire切り替え後の印面の光沢不足に違和感を感じる
目新しそうな事といえば
ネズミーシーのスポンサーラウンジが使用できるらしい
たぶんいかんけど
SFCPlatinumは事前サービスから本サービスへ
デザインは変更なし
ポストインも同着とか仲良いな
今年はJGCCrystalとSFCPlatinum
事前サービスのJMBSapphireと同じく
印面のコーティングが若干キラキラしてる気がする
しかし去年のJGCSapphire切り替え後の印面の光沢不足に違和感を感じる
目新しそうな事といえば
ネズミーシーのスポンサーラウンジが使用できるらしい
たぶんいかんけど
SFCPlatinumは事前サービスから本サービスへ
デザインは変更なし
2013年03月22日
アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード
しかし長い名前だねぇ
赤い赤い
3倍貯まるんじゃなくて5倍らしい
なにせ3倍は青いやつだからねぇ
航空券買えば10万くらいはするし
5000マイルに移行できるポイントが付く計算
年会費もなかなかのもの
青いのと同じで
日系に振るには追加料金かかるようですねぇ・・
☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ
赤い赤い
3倍貯まるんじゃなくて5倍らしい
なにせ3倍は青いやつだからねぇ
航空券買えば10万くらいはするし
5000マイルに移行できるポイントが付く計算
年会費もなかなかのもの
青いのと同じで
日系に振るには追加料金かかるようですねぇ・・
☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ
2013年03月13日
ANA Million Miler
ANAの生涯フライトマイルがようやく活用お目見え
ANA Million Milerとかいうらしい
ANA限定のと星組合算があるみたい
紹介の絵面的には
ANA50万で銀
ANA100万で金
ANA200万で青?
星組は100万のみのようですね
これはJALの亀タグみたいなものなのかな?
記念品だけで終わりってことはないと思うのだけど
☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ
ANA Million Milerとかいうらしい
ANA限定のと星組合算があるみたい
紹介の絵面的には
ANA50万で銀
ANA100万で金
ANA200万で青?
星組は100万のみのようですね
これはJALの亀タグみたいなものなのかな?
記念品だけで終わりってことはないと思うのだけど
☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ
2013年03月12日
ピーチの今後は那覇の小拠点化
>ピーチ・アビエーション(MM)代表取締役兼CEOの井上慎一氏
>那覇から東南アジアを中心とした国際線就航に意欲。
>那覇からMMが保有するエアバスA320-200型機で就航可能な
>タイ、ベトナム、フィリピン、中国南部などの
>4時間圏内のデスティネーションに就航したい考え。
>ただし、「4時間圏内の地域は全てターゲット」であり
>具体的な時期や就航先については未定とした。
>那覇については小拠点化をはかる考えで
>沖縄/新石垣線の就航もその一貫。
>国内線は沖縄のLCCターミナルを活用しているが
>国際線についても同様の施設で運航したいとしており
>空港側に働きかけをおこなっているという。
>乗客は訪日外国人がメインになる見込み。
>井上氏は「沖縄は豊かな自然、グルメなどの1級品の観光資源が揃っている」とし
>地元地域と密着した観光促進の取り組みに意欲を示した。
>さらに、日本人の需要については、国内線で九州/関空/新千歳など
>コストセーブのためにMMを乗り継ぐ旅客が増えているとし
>沖縄経由の海外旅行についても
>「潜在需要なのでよくわからない部分もあるが、可能性としてはある」と述べた。
ううむ。
KIX-OKA-DMKとかKIX-OKA-CRKとかありそうでなさそうだった所に期待
射程圏内4時間ならたくさんあるけど
短距離じゃないとLCCはしんどいからOKA経由は丁度いいかもねぇ
あとは値段と遅延欠航リスクの天秤かと思われます
☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ
>那覇から東南アジアを中心とした国際線就航に意欲。
>那覇からMMが保有するエアバスA320-200型機で就航可能な
>タイ、ベトナム、フィリピン、中国南部などの
>4時間圏内のデスティネーションに就航したい考え。
>ただし、「4時間圏内の地域は全てターゲット」であり
>具体的な時期や就航先については未定とした。
>那覇については小拠点化をはかる考えで
>沖縄/新石垣線の就航もその一貫。
>国内線は沖縄のLCCターミナルを活用しているが
>国際線についても同様の施設で運航したいとしており
>空港側に働きかけをおこなっているという。
>乗客は訪日外国人がメインになる見込み。
>井上氏は「沖縄は豊かな自然、グルメなどの1級品の観光資源が揃っている」とし
>地元地域と密着した観光促進の取り組みに意欲を示した。
>さらに、日本人の需要については、国内線で九州/関空/新千歳など
>コストセーブのためにMMを乗り継ぐ旅客が増えているとし
>沖縄経由の海外旅行についても
>「潜在需要なのでよくわからない部分もあるが、可能性としてはある」と述べた。
ううむ。
KIX-OKA-DMKとかKIX-OKA-CRKとかありそうでなさそうだった所に期待
射程圏内4時間ならたくさんあるけど
短距離じゃないとLCCはしんどいからOKA経由は丁度いいかもねぇ
あとは値段と遅延欠航リスクの天秤かと思われます
☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ
2013年03月11日
往路破棄
3月10日〜11日で
ピーチのKIX-CTS-KIXを去年から取っていたのですが
思わぬ仕事が入って断念
往路破棄で復路もろともってパターンは初
痛恨の痛手
払い戻しなしの往復12KJPY
フェアとかではなく
安く取れてないのを放棄は少しショック
小樽あたりに行ってみたかったのだけども
まぁ。
仕事が大丈夫でも見事にこの日
悪天候な予報が出てる雰囲気だったので
LCCだし諦めてたかもしれませんけどね
運行状況見てみると
ディレイはあったもののちゃんと飛んでるし
仕方ない
ブログネタ的には
折角のKIX-2T探検チャンスが・・
こっちの方がショック
☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ
ピーチのKIX-CTS-KIXを去年から取っていたのですが
思わぬ仕事が入って断念
往路破棄で復路もろともってパターンは初
痛恨の痛手
払い戻しなしの往復12KJPY
フェアとかではなく
安く取れてないのを放棄は少しショック
小樽あたりに行ってみたかったのだけども
まぁ。
仕事が大丈夫でも見事にこの日
悪天候な予報が出てる雰囲気だったので
LCCだし諦めてたかもしれませんけどね
運行状況見てみると
ディレイはあったもののちゃんと飛んでるし
仕方ない
ブログネタ的には
折角のKIX-2T探検チャンスが・・
こっちの方がショック
☆プライオリティパス付与カード
一番敷居が低いマジオススメ