アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ランスロウさんの画像
ランスロウ
元社畜。現うさぎ。 たまに記事飛ばしますが、ご要望あれば書きますん。
ブログ
プロフィール
ファン
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新コメント
リンク集
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2014年07月10日

【Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!】第1話・・・小学生は最高だぜ!!

7b74b119.jpg

【Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!】第1話 イリヤgrow up!?
クラスカードの回収から1カ月イリヤ美遊は何気ない日常を楽しんでいた。だが、冬木の土地はいまだ安定せず二人はルヴィアと共に解決に向かうのだが・・・

キマシタワ―
昨年放送されたFateのスピンアウト作品の続編。最高に可愛いイリヤが最高に百合百合してくれるもう鼻血が止まらなくなりそうな作品(狂)

冒頭
一瞬Fate/Zeroが始まったのかと焦る演出。
次のカットで士郎が普通に学校へ通うシーンだったので一安心です。

寝起きのリズ(でかい)
朝食を作るセラ(お母さん)
家のチャイムが鳴り、セラがドアを開けると美遊が立っていた。
ちょっと気恥ずかしそうにする美遊ちゃんprprしたい(ぐへへ)

美遊は同じ日直当番のイリヤを迎えにきたとセラに伝える。
些細なことで喧嘩するリズセラ
その間に美遊イリヤの部屋へ起しにいく。
イリヤを起こす美遊
起きるイリヤだが寝ぼけており
イリヤ「そっか・・・お兄ちゃん今日は朝練ないんだ〜それじゃあ今度こそおはようのちゅ〜」
5_20140710015842dbd.jpg

私がお兄ちゃんだが何か?

謝るイリヤだが美遊「むしろ・・・」
キマシ

学校に到着する二人
黒板に日直当番の名前を書く美遊
イリヤなげえ・・・

休憩時間
龍子達はみんなで海に行こうとイリヤ美遊に提案する。
美遊は海に言った事がなく、興味深々である。
美遊「イリヤが行くなら」
初めの頃は話もろくにしなかった美遊。今ではイリヤへの依存MAXハートです。

ここで1期のおさらい。
あれからまだ1カ月しか経ってないという衝撃の事実。

公園でアイスを食べるイリヤ達。
龍子凶暴ですなww
ごちうさでも語りましたが、女の子が放課後買い食いするシチュはいいキマシイベントだと思います。

食べさせあいっこをするイリヤ達。
24_201407100200334a2.jpg

私はアイスのスプーンになりたい。

美遊ちゃんめちゃくちゃ意識してる所がまた最高です。
スプーンをしゃぶり尽くすスタイル悪くない。

帰り道水着の話題になる。
龍子「もっと紐とか糸とかでできてるのを着ないと!!海に失礼ってもんだ!!」
うん・・・アリですね。

突然車に連れ込まれ誘拐されるイリヤ美遊
おまわりさーん!!事案発生です!!

ではなく二人を連れ去ったのはルヴィアだった。
31_201407100201187d5.jpg
ルヴィアどんだけおっぱい強調してるんだ!?

ルヴィアエルメロイ2世(ウェイバー)から冬木の地脈がいまだ不安定な状態であると聞く。
それ故龍穴(?)から高圧縮魔力を注入し地脈を拡張せよと命令が下ったのだ。
そのためにイリヤ美遊の力が必要になる。

ルヴィアは協調性が身に付くまで戻ってkるなと言われしばらくいることになったそうだ。
ルヴィアのリボンを無理やり解くシーン、相手がやられたら嫌な事を知っているなとゾッとしました。

4人が向かった場所、そこは「柳洞寺」
イリヤちゃん聖杯になってしまうん?それとも佐々木なんとかさんが待ち構えてるのん?

階段をはずれて山道を歩く4人。
結界が張られていたが、はそれを安々と解く。
不思議な演出ですね。
まあルヴィアもすごい魔術師ですから。

ドボン
底なし沼にはまるルヴィア
上げて落とす。基本ですね。

力づくで引っ張るイリヤ美遊ルヴィアの縦ロール引っ張っちゃダメだよ美遊ちゃん)。
だが、上げることができず二人は変身して助け出そうと考える。
44_201407100202138ec.jpg
ふぁあかわいいんじゃああ〜
せっかくの変身バンクなのに外野がうるさく集中できなかったけど・・・
ちなみにここのアフレコはアドリブだったそうです。

無事達を救い出し、4人は龍穴に到着する。
そして、魔法陣を展開、魔力注入を開始する。

イリヤ美遊が魔力を注入し、ルヴィアがそれをサポートする。
儀式はあっけなく終わる。

ほっとする4人だったが、突如床が隆起する。
ノックバックが発生したのだ。洞窟が崩れ出す。
美遊ルヴィアを助け、イリヤが退路を確保する。

突如、美遊達の頭上に巨大な石が落ちてくる。
イリヤはそれに気付き、助けに向かう。
しかし遠い。

――イリヤは覚えていたあの感覚を――
覚醒し、アーチャーの姿になったイリヤ「ロー・アイアス」を展開し、美遊達を救う。

無事に助かる4人(ルヴィアはある意味重傷)。
だがイリヤには異変が起きていた。
65_20140710020435810.jpg
幽体離脱〜(タッチ)
えっ・・・

ED
女性キャラ全員エロい!!(キリ)

この褐色少女は一体何アーチャーなんだ?
まあ小学生が増える事は素晴らしいからいいですよね。
この夏のブヒ枠はこれで決まりそうです。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1巻 [Blu-ray]

新品価格
¥5,902から
(2014/7/10 20:31時点)



Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (1) (角川コミックス・エース 200-1)

新品価格
¥626から
(2014/7/10 20:31時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2574003
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

ラブライブ! 2nd Season 4 (特装限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥5,501から
(2014/9/2 05:10時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。