アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

グレープフルーツの香り

まず最初に断っておきますが、私は、ノーマルな男性ですw

と、妙な書き始めですが、今日、ご紹介したい商品はコチラだからなんです。



Bodyshopのボディーバター 「ピンクグレープフルーツ ボディーバター」です。

そもそも男性がBodyshopには、あまり用事がないと思う訳です。


実際、私も奥さんのショッピングに付き合う時ぐらいしか、

お店に入る事がないというか、実際男性一人では、入りにくい部類のお店です。


奥さんに付き合って、たまたまお店に行った訳ですが、

たまたまお店に行った時に目に止まったのが、この、



「ピンクグレープフルーツ ボディーバター」

そもそも、このパンにでも塗って食べたくなる様な商品は、

一体何なの?って話だと思うのですが、

ボディーバターは、ボディーショップのモイスチャークリームです。


ですから、お風呂上りなんかにサラッと肌になじませると、

しっとりしたお肌をキープ出来るって商品なんですね。


そもそも、私は男性なので、モイスチャークリーム自体を使用する習慣はなかった訳ですが、

グレープフルーツ大好きの私はこの商品の店頭でのお試し使用に

一目惚れし、そして購入を熱望!w


この商品がウチに来てからは、あまりの心地良さのため、

お風呂上りに軽く首筋や胸のあたりにマッサージして塗る習慣がついてしまいました。


しっとりする肌の感覚も良いのですが、

私が一番気に入っているのは、大好きなグレープフルーツの香りが、

強過ぎずに、ほんのり香る感じです。

コレが最高ですね。


この香りだけで、とっても気持ちよく睡眠出来る様になった気さえします。

特にお肌的にも刺激はありませんし、多くの人が使えるんじゃないでしょうか?


プレゼントなんかにもピッタリじゃないかと^^


ボディーショップには、

「ボディーバター」だけでも、非常に多くの種類がありますし、

グレープフルーツが嫌いな方でも、きっと好みの香りの商品が見つかると思います。


私は、基本的に、「グレープフルーツ好き」から、この商品に興味を持った訳ですので、

次は、ボディーバター以外にも、シャワージェルだったり、ボデーローションだったり、

様々多種の「ピンクグレープフルーツ」商品がありますので、

男性の私でも使えそうな物に手を広げようかと企んでいますw


ま、自分で使うにせよ、プレゼントに使うにせよ、

非常に良いリラックスアイテムだと思うので、一度お試し下さい。

Bodyshop商品紹介&オンラインショップへはコチラのバナーからどうぞ。


ウォーリー ブルーレイ

今更なんですが、お正月と言う事もありまして、

ブルーレイの「ウォーリー」を紹介したいと思います。


とは言え、ストーリー紹介は省きますね。

もうみなさんすでにご存知かと思いますし、

仮にご存知でないとしても、映画なんてものは、何の知識もないままに

観られるとしたら、そんな幸せな事はないですからねw


無理矢理に短く紹介するならば、

「ロボットくんのとっても一途でキュートなラブストーリー」

と言ったところでしょうか?

また面白い事に、主人公は、ほとんどセリフらしいセリフを発しません。

それでも私が彼にメロメロになったのは、ロボットである彼が起動する時は、

Macの起動音というピクサーらしい細かなお茶目演出から始まり、

本当に純粋で一途なキャラクター設定がされているところですね。

実際には700歳のおじいちゃんロボットなんですがw


それはともあれ、、、

本当にオススメな映画の1本なんですが、

テレビの放送を待つのではなく、ブルーレイをオススメしたいのは、

もちろん映画本編以外のボーナス部分もとっても魅力ある1本だからなのです。


劇場公開時に、本編放送前に流されるピクサー映画恒例のショートフィルムが

もちろん収録されています。

このウォーリーには「マジシャン・プレスト」と言う、

うさぎのマジシャンのお話が収録されています。


劇場公開された映画の裏側で進行していた、「バーニー」という短編アニメも収録されています。

これがまた本編と連動して軽く練られたストーリーで、

本当に笑わせてくれます。


更に更に別ディスク(ディスク2)には、

未公開シーンだったり、ボツになった構成等など、

盛りだくさんで喜ばせてくれます。


お正月にご家族で、まったりとご覧になっては如何でしょうか?












スッキリ目覚める 目覚まし時計

ここ1ヶ月ほど使い込んだiPhoneアプリがあります。

それは「Sleep Cycle alarm clock」というアプリです。
「Sleep Cycle alarm clock」はコチラからどうぞ iTunesが自動起動します。Sleep Cycle alarm clock


要するに、 「目覚まし時計」 なのですが、

このソフトの一番のポイントが、ユーザーの寝返りなどの動きを

iPhoneのモーションセンサーで読み取って、

眠りの浅い時に起こしてくれるというアプリです。


この様に書くと、眉唾物のアプリかの様に思われるかもしれません。

正直、私も115円のアプリだったから、ダメ元と言うか、

人柱的な感覚で、購入し、利用してみたのですが、

これがまた結構イケてますし、

そして何より面白い!!


日本語の説明のあるアプリではないのが、私達には、ちょいキツイところなのですが、

アプリの説明書きには、この様に画像付きなので、理解は出来ると思います。


多分、訳はあってると思うのですが、説明を書きますと、

この画像の様に枕元に、画面を下向きにした状態でiPhoneをセットして寝て下さい。

で、常にアプリが動作している状態になる訳ですし、

「目覚まし時計」ですので、常に充電した状態にしておいて欲しいとの事です。


そりゃそうですよね。寝てる間にローバッテリーになって、

寝坊する事になっても責任は取れないって事なんでしょうw


で、実際に使い物になるアプリなのかどうなのか?? これが一番気になるポイントだと

思うのですが、このアプリには、枕元にセッティングする際の

「テストモード」があります。 テストモード画面はこちら。


この画面にしてスタートボタンを押し、枕元にiPhoneをセットします。

で、ベッドに横になります。

その状態で、静かーに、寝返りの体勢をとってみます。

その時に、ベッドの揺れをiPhoneが感知したら、オーケストラのチューニング音の様な音が

iPhoneから流れます。

もし、セッティングが悪かったり、ベッドや敷きふとんの加減で、

iPhoneの感知性が悪ければ、この時点で判明すると思うので、

よく感知出来る様に設置する場所などを調整して下さい。


正直、私にとっても眉唾物だったこのアプリですが、

このテストを行って、これはイケてるんじゃないか?? と思い始めました。


さて、それでは、起床したい時間を設定します。

設定画面はコチラ。


設定画面では、自分が気持ちよく目覚められるであろうサウンドも8種類の中から

選択する事が出来ます。

色々試してみましたが、私はデフォルトセッティングの曲が一番でしたが、

これは完全に好みの問題ですね。


さて、結果として、使用初日から、スッキリ気持ちの良い時間に起こしてくれました。

そして、毎朝楽しみなのが、寝てる間の熟睡度合いですね。

こんな感じで一晩の睡眠状態が記録され、表示されます。



この日は11:30分にアラームをセットしてあったので、丁度眠りの浅さ感知して

11:30に起こしてくれました。


眠りの浅さ、深さをグラフで表示してくれるので、

このグラフを見るのも毎朝の楽しみの一つです。


ちなみに、睡眠中に夢を見たり、夢を見た延長でふと目覚めたりする事が

あると思うのですが、そのふと一瞬目が覚めた瞬間の時間などは、

もちろん憶えていないものですが、グラフ上では、シッカリとシンクロしているので、

本当に面白いのです。


そして、眠りの浅いタイミングで起こしてくれるアラームですが、

基本的に、セットした起床時間よりも後でアラームが鳴る事はありません。

当然といえば、当然なのですが、ですので寝過ごす事がありませんのでご心配なく。


逆に、どの様なプログラミングをされているのかは分かりませんが、

眠りの浅くなったタイミングをはかって、20分ほど予定よりも早く起こされる事はあります。


ですが、眠りが浅くなったタイミングでの、柔らかな音楽でのアラームですので、

気持ちよく起こしてくれており、満足度はかなり高いです。


逆に、5分でも良いからガッツリ寝たい場合は、このアラームは使っていないので、

使い分けされれば良いかと思います。


主に空き時間のゲームや音楽を主目的として、購入したiPhoneでしたが、

こんなアプリまであるなんて、、、


このアプリは有料アプリなのですが、

わずか115円なので、本当に満足しています。

ひと味違う有能な目覚まし時計!

オススメなので、是非使ってみて下さい。

「Sleep Cycle alarm clock」はコチラからどうぞ iTunesが自動起動します。Sleep Cycle alarm clock

直火焼骨付鳥 たあちゃん

ちょっと時期がズレてしまいましたが、今年のクリスマスのお話を^^;;

例年ですと、ケンタッキーフライドチキン&ケーキってのが我が家の定番なのですが、

今年は何でも「関西で評判になっている。」(嫁談)という、

お取り寄せグルメのチキンをお願いしていたのでした。


と言っても、クリスマス時期にあわせ、なんと1ヶ月以上前からお願いしていたのでしたw


予約、、、 というか、1ヶ月前にお店にコンタクトを取った当初は、

「丁度クリスマスにお届け出来るかどうか分からない」という残念なお話でした。


まぁ人気のお取り寄せグルメだという事だし、

クリスマスシーズンの”チキン”ですからね。


とは言え、Webサイトで見ても、とっても美味しそうだし、

ちょっとぐらい時期がズレても食べられたらそれで良いかなぁ って思っていたのですが、

クリスマスの数日前にわざわざ電話を頂きまして、

「24日にお届けできますので」と連絡をくれたのでした。


で、届いたのがコチラ。


左が「瀬戸の赤鶏【香川の地鶏】」
右が「阿波尾鶏400g」
です。

紙の包装で密閉されたままで送られてきまして、

説明書きによりますと、紙の包装に少し切り目を入れて、

電子レンジで数分との事でしたので、その通りに加熱して頂きました。


地鶏特有の身の締り様もさる事ながら、

味も美味しいチキンでした。

二人で食べるには、このチキンで2本で丁度良かったです。


めちゃめちゃ美味しかったのですが、

しかし、現地で焼きたてを食べた方が、多分ヤバイぐらい美味しいでしょう。


それが間違いなく伝わってくるほど、

お取り寄せしたチキンでも美味しいのでした。


「直火焼骨付鳥 たあちゃん」

ぜひお取り寄せしてお試し下さい^^

ページはコチラ
http://tar-chan.ocnk.net/




威厳復権アイテム?w NewスーパーマリオブラザーズWii

今日、先輩の家に遊びに行かせてもらったのですが、

お宅に到着して早々、”ゲームのうまいオジサン”の私に

先輩のお子様達からのヘルプ要請を受けたw


どうやら彼らは、NewスーパーマリオブラザーズWiiに行き詰まっており、

クリア出来ないから助けて欲しいとの事だった。


私も、このこの1,2週間は仕事が忙しく、

やりたいFF13もやれずにいるので、さらにマリオなんてプレイ出来ている訳もなく、

自信がある訳ではなかったのですが、

恐る恐る、「どこがクリア出来ないの?」と聞くと、

「ボスが倒せないの」と言う。


ボスかよ。。。 と半分ビビリながら、「どこのボス?」と更に聞くと、

「ワールド2のボス」と返事が返ってきた。

「え!? ワールド2??」

正直言って、かなりホッとしましたw


そんなの余裕やん! って訳で、サックリ請け負ったのですが、

ゲームを始めてみると、ボスって言うか、中ボスの方で、更に気が楽になりました。


中ボスのクリアと共に、

残機も残り少ない状況だったので、無限増殖ではなく、

ちょっとテクニカルな見せ場でもって残機を増やすプレイまで披露w


「超うまいー!」と喜んでくれました。

って言うか、我々世代の人間は、これくらいのプレイはフツーに出来ますからね^^


で、思ったのですが、

このゲームって、父親の威厳復権アイテムじゃないですか?


って言うか、NewスーパーマリオブラザーズWiiって、

低学年児童にとっては、少し難しめのゲームなんですね。


この正月休みあたり、マリオで良い親子の関係構築なんていかがですか?


ま、ママさんに叱られない程度のほどほどにw


########################

ちなみに、マリオ恒例の無限増殖のビデオを貼りつけておきます。

すいません。動画は削除されてしまいました。

これで、存分に遊べるんじゃないですか?^^

ワールド2−3 ステージクリア直前のジャンプ台です。

途中のフラッグを取っておけば、もし増殖に失敗しても、

すぐに戻ってこれると思います。


コツとしては、「タイミング」と「ボタンの押し具合」なんですが、

タイミングとしては、動画を参考にしていただくとして、、、

「ボタンの押し具合」は、ジャンプボタンを軽く”ポンッ”って押す強さを

心がけて頂ければ上手くいくと思います。


クリアの最短ルートとしては、

1-1 → 1-2 → 1-3(隠しゴール) → 1-大砲(W5へ)
5-1 → 5-2→ 5-砦 → 5-4 → 5-オバケ屋敷(隠しゴール) → 5-大砲(W8へ)
8-1 → 8-2(隠しゴール) → 8-7 → 8-飛行船 → 8-城

がんばってください^^


















何か不幸な出来事はなかったか!?

今日はミサトさんが、クリスマスの歌を歌ってましたが、

めちゃくちゃ下手でしたw

#何の事なのか分からない人はコチラをチェック。

まぁトロフィーをプレゼントしてくれたので許しますが。。。


さて!

今、毎年恒例の「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」を放送中です。

なんだかんだと毎年楽しみにしています。

しかも、事は何とプレゼントに、あのCELL REGZAがあるんですよ!!


今年、何か不幸な事があった人は、今すぐに電話するデス!

CELL REGZAゲットを目指しましょう。


私も今一生懸命、今年一年の不幸だった事を思い出しているんですが、、、

幸せな事なのか、不幸な事か、ナーンにも思い浮かびませんw


誰か私の不幸事が思い当たる方は、今スグに携帯までメールを^^;;


つか、誰か下のリンクから、CELL REGZA買ってくれませんか?

そしたら、私も少し幸せになるかもw
























ソフトバンク フォトビジョン

本日、ソフトバンクのフォトビジョンを2台も購入(契約)してしまいましたw


「フォトビジョン」を知らない方のために説明させて頂きますと、

基本は、デジタルフォトフレームです。


ただ、普通のデジタルフォトフレームと違うのは、

W-CDMA方式の通信機能があるのです。

つまり一種の携帯電話みたいな物なのです。


フォトビジョンに割り振られた電話番号に、写メを送ると、

自動的にフォトフレームに送った画像が表示されるのです。


年末に向けて帰省時の おじいちゃん&おばあちゃんには最高のお土産じゃないですか?


実は子供が産まれるにあたり、

無線LAN付きデジタルフォトフレームのプレゼントを考えていました。


最近のルーターは、ダイナミックDNS対応しており、遠隔地からリモートで

LANにアクセスする事が出来るのです。


ま、私は自分の仕事柄この手の設定はお茶の子さいさいなので、

「無線ルーター」「簡易NAS」「無線LANデジタルフォトフレーム」

これをセットで設定してあげて、家から嫁さんの実家のフォトフレームに

子供のデジカメ画像を送ってあげようと思っていたのです。


まぁ3万程度の出費を覚悟しておりました。

でも、まぁたまには親孝行しないとね^^;


しかし、このソフトバンクのフォトビジョンの存在を知り、

これは、フォトビジョンの価格によってはコチラの購入の方が安く済むのでは??

と思ったのです。


で、早速昨日ソフトバンクショップへ行ってきました。

話を聞いたところ、何と月額費用は490円で固定だと言うではないですか。

フォトビジョン側は通信料込みで490円とは思ってもみませんでした。

しかも本体価格は無料w

まぁiPhoneと同じく2年契約なので、いわば、

乱暴な言い方をすれば490円×24回。

それでも12000円以下。

思わず、何か後で巨額の請求が送り付けられそうなカラクリを疑ってしまいそうな価格設定。


驚いて色々聞いてしまいましたww


でも、やはり、それ以上の請求といえば、ユニバーサル料と、

初期登録の事務手数料の2500円程度。

あと、もし2年後の更新月以外での解約となった時の違約金。(約1万円)

それ以外には普通では、一切請求はないとの事。


ただし、画像の送信側、つまり私には送信のパケット代金が必要との事。


と言っても、私はiphoneユーザーであり、パケットなんて

パケ放題の上限を常にオーバーしている状態。

やはり、490円以上の費用はかからない。


もう即決で購入を決めてしまいました。


しかも、ブロードバンド回線のない私の実家でも

このフォトビジョンならば設置可能なので、2台の購入(契約)を決めた訳です。


んが、

「在庫がないので明日までお待ち頂けますか?明日ですとホワイトを3台入荷しますので。

 ホワイトですと2台お渡しできますが?」

との事。

3台しか入荷しないのに、私が2台購入しちゃって良いのかな??

なんてチラッと思ったのですが、ショップが良いと言うんですから、

私がとやかく考える必要はないですよねw


って訳で、本日、2台受け取りに行ってきた訳です。

何だか良く分からないウチに2GBのSDカードまで付けてくれました。


安いものですが、後で買いに行かないと!って思ってただけに更にラッキーな感じ。

#フォトビジョン本体のメモリ容量は、384MBなので、

#SDカードを使って増設してやる訳ですね。

#SDHCカードならば8GBまで増設可能です。


さっそく、自宅でテストしてみました。

#画像ではシルバーっぽく見えますが、ホワイトです。


画面は7インチなので、もうちょっと大きいとなお嬉しいかな?と言うのが

正直なところなのですが、本体デザイン、液晶画質共に何も文句はないです。


設定画面を見ると、メールアドレスが表示されるので、もしや?と思い、

PCから画像添付でメールを送ってみたのですが、

やはり受信されませんでした。

受信中マークさえ表示されませんでしたので、

ソフトバンクのサーバー側でストップ処理されている模様ですね。


店舗で説明を受けた通り、

割り当てられた電話番号宛てにMMSで画像を添付してメール送信すると、

程なくしてメール受信中のマークが。


そして30秒ほど待つと画像が表示されました。


フォトビジョンそのものは、縦置きでも横置きでも可能なのですが、

基本的には横置きを前提に設定されている模様です。


なので、画像も基本的には横長の画像にした方が、

大きく表示されるので良い様に思います。


スライドショーの画像切替表示も様々な種類の中から選べますし、

1枚あたりの表示時間も5秒から1時間とか、細かいプリセットの中から選ぶ事が出来ます。


画像だけではなく、
「カレンダーモード」(左にカレンダー、右に画像)

「時計表示モード」(左に時計、右に画像)

なんて、リビングに設置した時の事を意識して作り込まれています。


また面白いのは、

画像を送る際の写メの本文に書いた文章も一緒に表示させたりも出来る事。

デフォルト設定では「表示しない」になっていますので、

必要な方は設定変更をして下さい。


横向きに送られて来た写真も本体右側の操作パネルを使い、

ワンタッチで方向を変える事も出来ますし、

もちろんスライドショーに頼らず、見たい画像を選んで見る事も出来ます。

ITアレルギーのおじいちゃん&おばあちゃんもコレならば操作出来そうです。


これはお買い得な親孝行間違いなしです^^


ちなみに、現在のアナウンスでは、月額利用料の490円は

2010年1月12日受付までのキャンペーンとの事なので、興味のある方はお早めに。

Softbank フォトビジョンのお申し込みはコチラから出来ます。 送料無料 ソフトバンクオンラインショップ







ゆず湯

今日っていうか、昨日デスね。

日本の良き伝統にならって、ゆず湯に入りました。



ちょっと量が少なかったので、イマイチ感はありましたが、

香りといい、非常に気持ちよかったです。


ずっと前に、ゆず湯に習い、大好きなグレープフルーツで、

グレープフルーツ湯ってのをやったんですが、

「サイコー!!!」

って思ったのは、ほんの数分だけでしたね。


気が付いた時には、肌がヒリヒリw

まさか、あんな罠が潜んでいいるとは。。。


香りは最高だったんですがね。


今日は量が少なかったので、

明日もういちど、ゆずをカットしていれるとかして、

再挑戦したいと思ってます。


またヒリヒリトラップが待ってたりしてww






ファイナルファンタジー13の売上本数

先日発売されたファイナルファンタジー13ですが、

発売日17日〜20日までに販売された本数が、本体同梱版を含め151万本に達したそうです。

同週にはPS3本体も24万5000台が販売されたそうで、

2006年にPS3が発売されて以来、もっとも多く売れた週になったとか。


ファイナルファンタジーは少し特別なタイトルなので、

他のタイトルと同様の販売推移を辿るかどうかは分かりませんが、

これまでのPS3の初週販売数と、最終的な売上本数の統計的データで

単純に計算すると、最終的に215万本ほど売り上げるタイトルとなりそうですね。


初期出荷販売数で100万本を超えたソフトはPS3では、このファイナルファンタジーが、

初めてですし、販売累計200万本をうかがえる様なソフトとしても、

もちろん初めてという事になります。


日本ではドラゴンクエストかファイナルファンタジーかと言うほど、

RPGの2大タイトルとして挙げられますが、

この2つのタイトルが立ち上げられた当初からは時は流れに流れ、

現在では同じメーカーから発売されているゲームです。


そして、同じメーカーから発売されているだけあって、

現在では、その棲み分けもうまく行われている事は確かです。

CERO審査と言われる、対象年齢の話になりますが、

ドラゴンクエストが、プラットフォームをDS・Wiiとして

全年齢対象を前提に開発されているのに対し、

ファイナルファンタジーが、PS3(海外ではXBOXでも発売)で12歳以上対象です。

開発段階から、全年齢を対象とする事を前提としていない事でしょう。


またドラゴンクエストは、様々な要素が追加されているものの、

その戦闘スタイルなどは、初期のドラゴンクエストの流れをくむもので、

最新作のDS版ドラゴンクエストをプレイしても、やっぱりドラゴンクエスト。

ストーリーに関しても、全年齢対象をしているにあたり、

主人公のマイキャラが、その世界の救世主であり、

倒すべき敵が、その世界を支配しようとする絶対的悪のボスというスタイルも

シリーズの普遍的なものです。


それに対し、ファイナルファンタジーは、「ファイナルファンタジー」と言う名前でありながらも、

毎タイトル違う戦闘システムであり、ストーリーに関しても、

子供では理解不能な人間ドラマ的なストーリーが

これまた子供では理解不能な架空のファンタジーな世界を舞台に描かれています。

「ファイナルファンタジー」として、今作では13とナンバリングされていますが、

それぞれの作品が、別のゲームと言っても過言ではないでしょう。


アイテムや、魔法の名前は変わっていないので、そのアイテムの効力などが、

ファンにとっては、すでに馴染みがある程度でしか、

シリーズとしての共通点はないと思われます。


ですから、今までのファイナルファンタジーをプレイした事がないから。。。

と言って、ファイナルファンタジーというゲームをプレイしないのは

非常に勿体無い話だと思います。


取り分け、大人ならば、子供を寝かしつけた後、

ドラゴンクエストではなく、ファイナルファンタジーをプレイされては如何でしょうか?


ドラゴンクエストをプレイするな と言う事ではないですw

ドラクエはドラクエで面白いゲームだと思います。

このタイトルに何が重要で、何が重要でないのか?

欲張らず、実に整理整頓されたゲームだと思います。


しかし、ファイナルファンタジーというゲームをプレイしないのは、

勿体無いと思うわけです。

もちろん、スクエアエニックスは「企業」ですから、営利を目的として、開発された商品ですが、

スクエアエニックスのフラッグシップ的ソフトとしての役割も担って、

ベストだと思うプラットフォームで、対象年齢にはとらわれず、

また、今まで蓄積されたCG技術等を駆使して開発販売されたゲームです。

プレイするだけの価値はあると思います。


私はまだ冒頭部分だけしかプレイしていないので、

100%オススメ!と言い切れません。

むしろ、現段階では、ちょっと首を傾げたくなるような部分が

チラホラするほどだったりする訳です。


そこのポリゴンの作り込みは、それでいいの??とか、

リップシンクがちょっとズレてない??とか。。。


それでも、おそらくプレイしないと勿体無いゲームのはずです。

もしPS3を持っているのならば尚更です。


PS3を無理やり購入してまでプレイしろとは言わないですがねw



そういえば、これまた正式なナンバリングをされた、

ファイナルファンタジー14(こちらはオンライン専用、多人数同時参加型RPGタイトル)の

発売も迫ってきている訳ですが、こちらのタイトルに流れていく様な

協力プレイ的な要素が13に盛り込まれなかったのも、ちょっと残念ですね。


今は、オンラインゲームの時代ですからね。

友達がどこまで進んでいるのか?を見られるのはオンラインのほんの端の方の

機能でしかないですからね。


ま、ファイナルファンタジーのおかげもあって、

PS3でも売れるゲームは売れる事が分かった訳ですし、

今後は、マルチ的な開発体制はちょっと考え直して頂いて、

PS3のためのPS3にピッタリのタイトルが開発される事を切に希望致します。


開発会社のトップのみなさん!

マルチというのは、実に経済的で利益が上がる開発だと思っているでしょうが、

実は業界の先細りを招くという意味で、

自らの首を締める行為だという事にはやく気付いて下さい。


もちろんスクエアエニックスも同様です。

次のファイナルファンタジーは、マルチなんて絶対に辞めて下さい。








              




















T-fal 電気ケトル

今日も俊輔はベンチスタート。

バルサに所属していてベンチスタートならまだしも、

こんなダメダメなサッカーやってるチームに所属して、この何を考えてるのか分からない

バカボンみたいな顔の監督の下でベンチを温めるとは。。。


しかし、このカメルーンのキーパー・カメニは凄いっす。

並のGKとは守備範囲が違うんで、日本代表も相当早くシュートまで持ち込める準備しないと

点は取れないかもしれませんね。

ちょっとCKとか、FKからの得点は厳しいかも。


さて、、、

奥さんの強い希望もあり、T-fal(ティファール)の電気ケトルを買う事にしました。

ホームページを見ながら、随分どれを買うのか迷ったのですが、

たくさん種類はあるものの、どれもデザイン以外には大差ないような。。。


もちろん、保温機能のあるものや、ケトル自体から電源コードが出ているものもあるのですが、

それ以外は、ほぼ大差ないと判断しました。


価格.comのクチコミとかで調べてみると、

プラスティックボディーのは、沸かすとプラスティック臭がすると言うのがありましたし、

デザイン的にはステンレスボディーの方が断然カッコよかったので、

そちらを選択する事にしました。

ただし、ステンレスが凄く熱くなるので、要注意との事でした。



え? 熱さがダイレクトに外まで伝わるの?? って正直驚いたんですが、

その書き込みに対する返事が、

「電気ポットじゃなくて、電気ケトルなんだから、熱くなるのは当たり前だ。」

って書き込みだったので、へぇそんなもんなのか。。。 と。


ま、届きましたので、早速試してみました。

冷水マックスの1リットルをどれくらいの時間で沸かしてくれるのか?

検証動画はコチラ


ダラダラ見てもらっっても、ただ沸騰させるだけの動画なので、

結果から申し上げますと、ほぼ5分丁度です。


しかし、ステンレス部分は、中のお湯や加熱ユニット部分を直結なので、

本当に熱くなります。

取っ手のプラスティック部分以外は触れませんw。


小さなお子様のいるご家庭では要注意ですね。


あと、倒れてもこぼれないっての、勝手にティファール製品だと思い込んでいたのですが、

違うんですね。^^;;

外は熱いし、倒れたら熱湯がこぼれますw


調べてみたら、

「倒れてもこぼれない」
「外が熱くなりにくい」

のは、象印とかタイガーの製品でした。

さすが日本メーカー製品w

安全第一に検討するならそちらをお選びになった方がよいのかも。。























    >>次へ

ブログ内検索エンジン






https://fanblogs.jp/kzkbt/index1_0.rdf
プロフィール

くぼかず
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。