2010年01月05日
永谷園 煮込みラーメン
さきほどGoogleにアクセスしたら、トップページが、
リンゴが落ちてくるアニメーションになってました。
今日は、アイザック・ニュートンの誕生日らしいですね。
Googleのトップページでは、この頃ずっと、「今日は何の日」にちなんで、
タイトルを変更しているのですが、なかなかクイズ性があって面白いですね。
そう言えば、2002年のワールドカップ当時、私は某プロバイダーに勤務していましたが、
ワールドカップに日本戦に合わせて、プロバイダートップページの画像を
日本のユニフォームと、対戦相手のユニフォームの絵をあしらった
トップ画像に変更していたりしたのを思い出しました。
当時もユーザーさんから、結構面白いと言う声を頂いていたのを思い出しました。
さて、、、
寒い日が続いておりますが、最近、我が家の食卓に良く登場する品がございます。
それが、コチラ
永谷園 煮込みラーメン
もともとCMでやっているのは知っていましたが、
ほとんど気にもとめていませんでした。
ところが、近くのスーパーに行ったところ、入り口付近に、
山積みで特売していたので、ちょっと試してみようかと購入したのがきっかけです。
どこのご家庭でも、寒い季節には鍋系料理が多くなると思うのですが、
所詮はそんなに沢山のバリエーションのお鍋が作れる訳でもなく、
ちょっとマンネリ気味なのでは??
まぁネット上のレシピを見れば、たくさんの種類の変わり鍋も紹介されていますが、
やはりちょっと面倒だったり、、、
しかし、この永谷園の「煮込みラーメン」は、かなりお手軽です。
いつもの材料+煮込みラーメンを用意するだけ。
ウチでは、豚肉(鶏肉)、白菜、えのき、しめじ、長ネギ、水菜、ニンジンとかが
よく使う具材なのですが、煮込みラーメンの時は、
キャベツ、大根、たまねぎ、もやし等も入れて、さらに具だくさんにボリュームアップ。
調理も簡単です。
まず指定された量の水をお鍋で火にかけます。
次に適当、適量にカットした野菜と、パッケージの中のラーメンを入れて煮込みます。
4分したら、これまたパッケージ同梱の調味スープを入れ、
麺をほぐしたら、さらに2分の煮込み。
これだけで出来上がりです。
超簡単。
ウチの場合は、かなりたくさんの具を入れる事もあって、
煮込み時間も少し長めになりますし、水菜や、もやし類は、
シャキシャキ感が残っている方が好きですので、
お鍋に投入するのは、調味スープを入れた後の段階ですね。
そんなこんなで、パッケージに表示されているよりも、長めに煮込む訳ですが、
この「煮込みラーメン」の麺は、それ専用に作られている事もあるのでしょうが、
コシがシッカリと残っており、非常においしく頂けます。
寒いし、お鍋が食べたいんだけど、ちょっとマンネリ気味、、、
なんて方には、手軽にオススメの一品です。
1パッケージで4人前(2人前x2回分)です。
画像から、楽天の検索結果にリンクさせてあります。
永谷園 煮込みラーメン
ちなみに、スープの味が数種類あります。
「しょうゆ」、「みそ味」、「コクうま鶏塩ちゃんこ風」、「カレー鍋風中辛(時期限定)」
カレー以外は3種類試してみましたが、(どんだけ食ってるんだ?w)
私の好みでは「みそ味」が一番好きでした。
もちろん次はカレーを試すつもりですw
お一人で鍋をされる場合でも、非常によろしい感じです。
ラーメン鍋なので、別にご飯を用意する必要がないのですよ^^
超具だくさんで、とってもヘルシーですしね。
少々食べ過ぎてしまう と言う事の除いては^^;;;;;;