アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
お問い合わせ
プライバシーポリシー

広告

posted by fanblog

2016年07月02日

くせ毛の辛さ

今日はくせ毛の辛さについて書いていきたいと思います。

愚痴っぽくなってしまうと思いますが、僕と同じ境遇の方はきっと共感してもらえる内容になっていると思いますので宜しくお願いします。


自己紹介にもありますが自分自身長年天パに悩まされてきました。

天パといっても人それぞれだと思います。
軽いくせ毛の人、強いくせ毛の人、髪質が硬い、柔らかいなど色々ありますよね。

僕の場合、剛毛、毛の量も多い、強いくせ毛、と酷いものです。(笑)
もちろん今でもコンプレックスです。

でも小学3年生くらいまでは普通の髪だったんですよ。
それが4年生頃からだんだんとクセが出始めて、そこから辛く長い天パ人生が始まってしまいました。

この髪によって人生の半分以上は損をしてきたと言っても過言ではありません。
それほど悩みの種は大きいです。

髪が直毛の人には決して分からないこの辛さ…

天パの人であればきっとこの気持ちを理解してくれるんじゃないでしょうか。


女性はもちろんですが男性でも悩みますよね?

僕も男なので長く伸ばすと扱いに困ったり、短くすると逆にチリチリになってしまったりと非常に髪型に困ります。
ちなみに坊主にする勇気もありません…。

そしてなんといっても最大の敵は湿気ですよね。
まぁ水という水は全てにおいて敵です。

a1130_000551.jpg

小学生の時のプールの授業、中学・高校の修学旅行と常にくせ毛の問題はついて回りますよね。

修学旅行での雨や温泉なんかは嫌で仕方がなかったです。
濡れたら一気にクネクネしだして最悪だ〜って。なんてたってクラスメイトに見られる訳ですからね。

とにかく変な髪を見られたくない!そんな気持ちでした。
特に女性には絶対見られたくなかったです。

他人からすればそこまで気にすることはないのかもしれないけど、自分自身にとってはやっぱり気になるものですよね。
学生の時なんかは特に一目を気にして自信が持てませんでした。

そしてくせ毛であれば一回は言われるであろうフレーズが幾つかあると思います。
例えば「くせ毛ってパーマかけなくてもいいから良いよね」「直毛よりくせ毛の方が毛先遊べていいじゃん」などなど…


皆さん言われたことないですか?

毛先を遊ばせられる程度であれば苦労しないって話ですよね。

今でこそヘアアイロンがあるので助かってますが、学生の時はこんな便利な物があるとは知りませんでした。そもそも田舎だったので売ってなかったんですよ。なのでドライヤーで一生懸命セットしてました。

朝起きたときの凄く変な髪を、少し変な髪に直す程度にしかならないんですけどね。(笑)
学生のときはそれが精一杯でした。

今ではヘアアイロンで断然楽にセット出来るので生活必需品になってます。

直毛とくせ毛じゃ印象も雰囲気までガラリと変わりますし、僕の場合は何もせず天パのままだと老けて見えるんですよね。(笑)それが嫌でアイロンが手放せません。

まだまだこの悩みとは付き合っていくことになりそうです…。

a0002_008023.jpg


と、やはり愚痴っぽくなってしまいましたねm(__)m

天パの良いところを思い返してみたものの全然なく……。辛いことしかありませんでした!(笑)



拙い文章で申し訳ないのですが、ここまで読み進めて頂き有難うございました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5197217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。