アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
お問い合わせ
プライバシーポリシー

広告

posted by fanblog

2016年07月07日

ADST Premium DSストレートアイロンの性能をレビューします! 

今回は日ごろから愛用しているヘアアイロンを詳しく紹介していきたいと思います。
実際に使用しているアイロンがこちらです!

CIMG0873.JPG

ADST Premium DS ストレートアイロンという商品です!


かれこれ4〜5年位は使ってまね。
これがないと生活に支障をきたすレベルですよ(笑)

アドストは美容室などでも使われている業務用のヘアアイロンなので市販で見かけることは多分ないかと思います。

それでは早速紹介していきますね!

性能は?


CIMG1007.jpg2.jpg
まず性能ですが、ヒートプレートにはバイコートSを採用しています。

バイコートSとは・・・フッ素含有率を15%〜20%高めた新複合コーティングでして、これにより潤滑性が向上し、滑りが良くなっています。

市販のアイロンだと結構引っかかったりして痛いときがあるんですよね。
その点このプレートは滑りが非常に良く、髪に引っかかるということはありません。
故に髪へのダメージを軽減してくれます。

そして更にプレートには、頭皮への水蒸気の軽減と熱効率を向上させるスチームドレインというものを採用しています。

写真の青丸で囲ってある窪みの部分スチームドレインです。
この窪みによって水蒸気を軽減し、熱効率が良くなる訳です。

この様にプレートだけ見ても、相当なこだわりが感じられますね。

温度は?


CIMG0876.JPG

続いては温度ですね。
温度はアイロンにおいて重要ですよね!

設定温度は60〜180℃で設定可能です。

くせが強くても180℃もあれば大丈夫だと思います。
剛毛天パの私でも問題なく伸ばすことができてるので(笑)

そして髪の状態によってモードを3段階切り替えることも可能です。
  • 標準的なモード
  • ダメージを軽減してくれるモード
  • パワーを落とさずに施術できるモード


  • 3種類ありますので自分の髪質に合った施術ができますね!

    ちなみに消し忘れ防止機能もついてるので安全面においても安心ですね。

    欠点はないのか?

    さて、ここまで商品を紹介してきましたが、良いところばかりではなく欠点はないのかと気になりますよね。

    正直言いますと2つあります・・・。

    「まず1つ目は・・・長年使ってるとこの様に耐熱フェルトが焦げてしまうことです…。」
    1CIMG088.jpg

    僕のように何年も毎日使っていると徐々に焦げてきてしまいます。

    ただこれは使用頻度によって違うのかなと思います。
    僕の場合、使わない日がないという位に使用してますし、妻も使ったりするので仕方ないのかもしれません。

    今まで使ったアドストは3台ですが全てで焦げてしまってます。

    性能には関係ありませんが、この部分は改良してほしいなと感じますね。

    「2つ目は・・・やはり値段ですね。」

    市販のアイロンと比べると高い!ですよね。

    自分が買った時は3万ちょっとしたと記憶してます。今では2万5千円程でしょうか。
    やはり高い買い物ですよね・・・

    でも高いですが性能は素晴らしいと思ってます。

    そして何よりこのアイロンで悩みが少しでも改善するのであれば十分元は取れると思いますね。
    実際、もう4〜5年使用してますが全然壊れる気配がないですし、ひどい天パを改善できてるので大変満足しています!

    長年使い続けての欠点はこの2点ですね。
    それ以外は特に不満はありませんでした!

    最後に・・・

    ADST Premium DS ストレートアイロンは高いだけあって使い心地や性能はやはり業務用といったところでしょうか。

    僕も初めてアドストを買った時は値段見て躊躇したんですよね。(笑)
    でも使ってみると金額に納得できたんで僕は満足してます。
    ここまで説明したものの結局は使ってみないと良さは分からない。この一言に尽きるかと思います。


    ここまで読み進めていただき有難うございました。

    この紹介によって皆さんのお役に立てていれば幸いです。
    この記事へのコメント
    コメントを書く

    お名前:

    メールアドレス:


    ホームページアドレス:

    コメント:

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    この記事へのトラックバックURL
    https://fanblogs.jp/tb/5219990
    ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。