アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
くさよさんの画像
くさよ
プロフィール
日別アーカイブ

2016年03月18日

ポケットモンスターピカチュウバージョン捕獲禁止縛りプレイその14

前回は、二人目の四天王、シバまで倒しました。

次の四天王は、キクコ。
ゴーストタイプのポケモンの使い手です。
ゴースト というよりは どくタイプな気もしますが。
オーキド博士の古い知り合いのようですが・・・。

最初は・・・、

ゲンガー Lv56

並び替えをし忘れて、オムナイトを繰り出してしまいます。

・・・とりあえず、 なみのり でも撃ってみますか。

・・・と、思ったら、
メガドレインで一撃です・・・。
ごめんよオムナイト。

リザードンに出てもらいます。

あなをほる で一撃です。
流石リザードン。

お次は・・・、

ゴルバット Lv56
ちょっと不安ですが、
ピカチュウに頑張ってもらいます。

10まんボルト を選択。

ゴルバットの どくどく!

10まんボルト が炸裂!

・・・半分も削れません・・・。

かみなり を撃ってみます。

ゴルバットの つばさでうつ。

威力が以上に低い上に、
いまひとつ なので、
大したダメージは受けません。

ピカチュウの かみなり!




・・・





・・・外れました。
もうやだ、この技。

PP的に最後の かみなり!




ちょうおんぱ を受けてしまいました・・・。

こんらん で、自分を攻撃し、
どくどく のダメージも蓄積して、
そろそろ倒れそうです。
かいふくのくすり を使ってあげます。

かいふくのくすり を使ったターンに
どくどく を撃たれました・・・。
AI、ずるいですよ!

めげずに、 かみなり!

ゴルバットは きゅうけつ

大した攻撃技が無いのが救いです。

かみなり!




・・・




・・・外れました。

これはクソ技ですね。
間違いない。
でんこうせっか を返してほしいです。

仕方がないので、10まんボルトで攻めていきます。

ひどくグダグダになりましたが、
なんとか撃破。
おつかれさまピカチュウ。

残りは、リザードンにお願いします。




ゴースト Lv55

あなをほる で一撃です。

アーボック Lv58

あなをほる を一発耐えられつつも撃破。

最後は、

ゲンガー Lv60

ギリギリ耐えられながらも撃破。

リザードンのレベルが57に上がりました。




キクコ、突破です!

色々と酷い所もありましたが、
なんとかなりましたね。

どくけし や げんきのかけら、
おいしいみず などで、パーティーを回復しておきます。

先頭をピカチュウにしておきます。




最後の四天王。

彼は、近づくだけで、勝手にバトルになってしまうので注意。

四天王の大将、ドラゴン使いのワタルです。

ドラゴンとは、手ごわい相手になりそうです・・・。




最初は・・・、




ギャラドス Lv58




こちらは、ピカチュウ Lv42

10まんボルト を選択してみます。






なんと、先手を取れました!

これで、4倍の弱点を突いて、
一撃で・・・、










倒せない!?




しかし、あいては








にらみつける!

これはラッキー!

もう一度、10まんボルト で・・・、






ギャラドスを撃破!

これは、うまい。




次は、

ハクリュー Lv56

リザードンに出てもらいます。

きりさく を選択。

半分以上削りつつも、

でんじは を受けてしまいます。

まひなおし を使います。

ハクリューの、10まんボルト!

しかし、余裕を持って耐え、撃破!




次も、

ハクリュー Lv56

同じように攻めます。

ハクリューの れいとうビーム!

なんとか耐えて、撃破!
そろそろ、リザードンが倒れそうです・・・。




次は・・・、

プテラ Lv60

厳しいと思いますが、
一応、ピカチュウに出てもらいます。

かげぶんしん を選択。




しかし、



はかいこうせん を受けてしまいます・・・。

流石に耐えられません・・・。
ごめんよピカチュウ。




ここで秘密兵器、
オムナイトに出てもらいます。

なみのり を選択。







敵のプテラの はかいこうせん が外れます!
これはラッキー!

なみのり が急所にあたり、
追い詰めます。
油断せず、もう一度 なみのり を選択。

敵のプテラは スピードスター を選択。




急所に当たりましたが、なんとか耐えます。




なみのり が命中し、
プテラを撃破!



オムナイト お見事です!







最後は・・・、

カイリュー Lv52

化け物です・・・。

HPがピンチですが、
オムナイトに頑張ってもらいます。
ここで、とっておき、
れいとうビーム を選択!

カイリュー の かみなり!







外れます!

こちらの れいとうビームが当たり、
4倍弱点を突いて、一撃で・・・、













倒せない!?

HPが半分以上残っています・・・。

もういちど、 れいとうビームを選ぶも・・・、






今度は、かみなり が当たってしまい、
やられてしまいます・・・。




リザードンに出てもらいます。

きりさく を選択。






カイリューのHPを削りますが、まだ倒れない。

カイリューの かみなり!







リザードンもやられてしまいます・・・。



こちらのプテラに出てもらいます。
申し訳ないですが、
プテラには、リザードンの回復の時間稼ぎをしてもらいます。

かみなり が命中し、プテラもダウン。
ごめんよ。

しかし、ここで復活したリザードンの きりさく で、
カイリューを倒し・・・、














倒しきれない!?

すごいキズぐすり を使われ、
全回復されてしまいます・・・。

・・・仕方がないので、
敵の攻撃が外れるまで、
げんきのかけらを使います・・・。












!!

オムナイトの弱点を突こうと撃ってきた、
カイリューの かみなり が、
4回連続で外れ、
やっぱり、かみなり って、クソ技ですね
こちらの れいとうビーム 命中し・・・、













カイリューが こおりづけ になりました!
これはラッキー!

れいとうビーム で押していきます。

カイリューは こおってしまって うごけない!

オムナイトの れいとうビーム!








カイリュー撃破!



ワタルを突破です!



れいとうビーム すばらしい技です!

これで四天王を全員倒しました。

これで、エンディングか。







と、思いきや、
我々よりも、先にチャンピオンになっていた者を
倒さなければならないようです、

その者とは・・・、










なんと、ライバルです。

彼が、このゲームのラスボスです。


パーティーを回復しておきましょう。

ピーピーエイダーを
リザードン、ピカチュウ、オムナイト
に使っておきます。


オムナイトを先頭にしておき、


ワタルの後ろの、奥の部屋へ・・・、







世界で一番強い、と豪語する
ライバルとの、最後の戦いです。




最初は・・・、

サンドパン Lv61

なみのり を選択、
しかし・・・、






先手の じしん で倒されてしまいます。
手ごわくなっています・・・。




ここはリザードンに出てもらいます。

かえんほうしゃ を選択。

2発で倒しましたが、きりさく を受けて、
結構なダメージを負います。




そして、次のポケモンは・・・、










フーディン Lv59




恐ろしいポケモンが出てきました!

きりさく を選択してみます。




先手を取れました!

そして、なんと・・・、













サイコキネシスをリザードンがギリギリのところで耐えます!

きりさく!















フーディンを突破!




次は、

ナッシー Lv61

リザードンに まんたんのクスリ を使ってあげます。

ナッシーの ふみつけ。

大したダメージはありません。

かえんほうしゃ が弱点のはずですが、
あまり効いていません。

ナッシーの さいみんじゅつ で
リザードンが眠ってしまいます。
ポケモンのふえ で起こしてあげましょう。

ナッシーの たまなげ
3回あたります。

回復をしながら様子を見つつ、
ナッシーを撃破。
かえんほうしゃ よりも、
そらをとぶ のほうが、
ダメージが通る様です。




次は・・・、

レアコイル Lv61

あなをほる を選択。

倒しきれず、でんじは を受けます。

まひなおし を使ってあげます。

レアコイルの 10まんボルト!

これが急所に当たって、











リザードンが倒れてしまいます。
まずい・・・。




ここは ピカチュウに出てもらいます。

かげぶんしん を選択。

レアコイルの スピードスターが
急所に当たってしまい、










大ダメージを受けるも、なんとか耐えます。

必中技のはずのスピードスターが
外れたのを見計らって(笑)
リザードンを回復しておきます。

かげぶんしん を数回使用。
もう、レアコイルの スピードスター は
全然当たらなくなりました。

かげぶんしん を6回使ってみます。

・・・やっぱり、でんこうせっか を
取っておくべきだったでしょうか(笑)

かげぶんしん を積み終わったら、
かみなり で攻めていきます。







かみなり で、無理やり撃破。




次は・・・、

パルシェン Lv63

回避ランクが最大なので、
強気にピカチュウで攻めていきます。




攻撃を全て避け、





パルシェンを突破!






そして、最後!






ブースター Lv65




ピカチュウに頑張ってもらいます。

かみなり!












・・・流石に とくしゅ が高く、
かみなり が殆ど効いていない!

ブースター が リフレクター を張ります。
こちらは物理技がないので、意味がないですが、
厄介な組み合わせですね。

とにかく、かみなり を乱射します。




ブースターの ほのおのうず を掻い潜り・・・・・、


















最後は 十八番の 10まんボルト で!
撃破です!



ピカチュウバージョン!



ピカチュウが決めてくれました!

これで、ポケモンリーグの真チャンピオンになりました!




後からやってきたオーキド博士に連れられ、
奥の部屋に入るとパソコンが・・・。

そこで、ポケモン達が、
殿堂入りしていきます・・・。

オムナイト Lv35
ピカチュウ Lv44
フシギソウ Lv27
サワムラー Lv30
リザードン Lv58
プテラ   Lv30

みんな、おめでとう!



オーキド博士が、
お祝いの言葉を贈ってくれます。

みつけた ポケモン 110!
つかまえた ポケモン 14!

どうにか ちょうしが でてきたな!
じょしゅに フラッシュを 
もたせたぞ! もらって くれい!

ありがとうございます、博士!





そして・・・、





感動のエンディングです。
BGMが流れ、最後に、




THE END




の、文字が。
そして、タイトル画面に戻ります。

続きから始めると・・・。






マサラタウンの自分の家の前にいます。

クリア後は、自動でセーブされるんですね。




これで、ポケモンはクリアです!

ありがとうございました!






ラストはグッダグダな戦い方で申し訳ありませんでした。
回復アイテムと、リザードンと、かげぶんしん、
これらに頼るだけのワンパターンになってしまいましたね。
この辺が私の限界のようです。

しかし、大きなレベル差を前にしても、
ピカチュウが最後まで活躍してくれたのが、
とても嬉しかったですね!
本当に良く頑張ってくれました。
ピカチュウバージョンに恥じない活躍だったと思います。

リザードンに かげぶんしん を覚えさえれば、
楽勝だったんじゃね?とか言ってはいけない。




それでは!









もうちょっとだけ、つづくんじゃよ?
https://fanblogs.jp/kusayo/archive/16/0
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4860987
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック