アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
くさよさんの画像
くさよ
プロフィール
日別アーカイブ

2016年03月18日

ポケットモンスターピカチュウバージョン捕獲禁止縛りプレイその13

前回はチャンピオンロードを抜け、
ついに、ポケモンリーグに挑戦できるところまで、
たどり着きました。

・・・さて、

現在のパーティーは・・・、

リザードン Lv55
オムナイト Lv33
フシギソウ Lv27
ゼニガメ  Lv10
サワムラー Lv30
ピカチュウ Lv39

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

なんというか・・・、

全体的に、頼りないですね・・・。
リザードンのワンマンで戦ってきた上に、
後半は、やや駆け足で攻略してきましたから、
全体的にレベルが低いですね。

四天王となってくると、
集中して育ててきた、
こちらのリザードンよりも、
レベルの高いポケモンが出てきますから、
少し厳しいですね・・。

では、どうやって勝つのか。

大人しくレベルを上げてくるか・・・、
ランク補正の、いわゆる、積み技を巧く使うか・・・、
アイテムのごり押しをするか・・・。

正直言って、
ここまで来てしまうと、
お金は、ストーリーの進行には必要なくなります。
そらをとぶ や なみのり かいりき などを覚えるポケモンを
軒並み逃がしてしまう、といったような、
乱心をしなければ、
詰んでしまうようなことはありません。
とりあえず、空を飛べれば十分です。

役に立つアイテムを、お金が尽きるまで、
大量に買い込んで、
一文無しになったら、
玉砕覚悟で、ひたすら四天王に挑む。
これならば、全滅してしまっても、
減ってしまうお金は、そんなに多くならない。
むしろ、四天王を倒した賞金で黒字になるほどだし、
こちらのポケモンのレベルも、
段々と上がっていくでしょう。

とりあえず、こんな作戦で挑戦してみますか。

まず、空を飛んで、タマムシシティ へ。

デパートの屋上に向かいます。

自販機の前に立ったら、
ひたすら、ミックスオレを購入し続けます。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ミックスオレが56個になるまで買いました。
重そうですね。

わざマシン13 を、パソコンから引き出します。
・・・って、まだ貰ってませんした。

デパートの屋上にいる女の子に、
おいしいみず を、あげます。
すると、わざマシン13 を貰えます。
中身は、れいとうビーム です。
これをオムナイトに覚えさせておきます。
(ゼニガメでは、レベルが低すぎるので。)

さらに、買い物を続け、

ミックスオレ   58個
かいふくのくすり 25個
げんきのかけら  44個

と、なります。

所持金は残り199円になりました。
もう、おいしいみず も買えません。

あ、そうだ。

いあいぎり を使って、
ニビシティの博物館の裏口へ入ってみます。
奥にいる研究員に話しかけると、
コハクを復活させてほしい、と言って、
ひみつのコハク を渡されます。
これをグレンタウンの、
研究所へ持って行ってみましょう。
オムナイトを復元してもらった所です。

グレンタウンの研究所、
その奥にいる、中国人風の
へんな はかせ に、
ひみつのコハク を預け、
一旦、建物を出てから、
もう一度彼に話しかけてみます。
すると・・・、

新たなポケモン

プテラ をゲットできます!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

う〜ん・・・、
良いニックネームが思いつきません。
ラムフォリンクス と名付けようとして、
ラムフオリ になってしまいました。
もはや、プテラノドンですらない。

初期レベルは、30 と、そこそこ。

とりあえず、
ひでんマシン02 を使って、
そらをとぶ を覚えさせておきます。

これで、貰えるポケモンは、
一通り貰ったと思います。
・・・多分。

間違えて、ニビシティの博物館に入場料を払ってしまって、
所持金が149円に減ったりしつつも、
とりあえず、やれることは大体やったように思えます。

・・・挑戦してみますか、四天王。

一人目はカンナ
こおりタイプのポケモンの使い手です。

ジュゴン Lv54

た、高い・・・。

こちらは ピカチュウ Lv39

・・・とりあえず、かげぶんしんで。

ジュゴンの技は

とっしん
オーロラビーム
ねむる
バブルこうせん

のようです。

かげぶんしん を、
無事、6回積めました。
10まんボルト で攻めていきます。

眠られながらも、撃破。

次は、

パルシェン Lv53

回避ランクがマックスなので、強気に攻めていきます。
10まんボルト!

いいキズぐすり を使われながらも撃破。

次は・・・、

ヤドラン Lv54

厄介な相手です・・・。

ドわすれ を使われながらも、
急所が出て、なんとか撃破!

ここで、ピカチュウのレベルが41に上がり、
かみなり を覚えます。
かみなり かぁ〜・・・。

・・・ここまで来たら、
ピカチュウが でんこうせっか を使うような場面は
もうないでしょうか。

命中率が低いのが不安ですが、
でんきタイプの技の回数が欲しい場面なので、
ここで かみなり と交換してみましょうか。
今まで、ありがとう。 でんこうせっか。

ルージュラ Lv56

次のポケモンが出てきました。
さっそく、いま覚えた、 かみなり を
撃ってみましょうか。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

外れました。

だから かみなり は、
嫌いなんですよ・・・。

もう一度!
今度は当たって、

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

全然削れません!

・・・・・・困った。

仕方がないので、かみなり を、
連発していきます。

かなりグダグダになりましたが、
なんとか倒しました。

あばれる を使って来たりしましたが、
今のところ、敵の攻撃を受けていません。

かみなり は、今のところ、
5割ほど外れています・・・。

最後のポケモンは・・・、

ラプラス Lv56

手ごわいですが・・・、

なんとか攻撃を受けずに済んで、
無事撃破。

カンナを突破しました。

オムナイトを先頭にしておきます。


二人目の四天王
名前は シバ

ウー! ハーッ!
という叫び声と共に、
襲いかかってきます。

最初のポケモンは・・・、

イワーク Lv53

こちらは、オムナイト Lv33

敵の先手の いわなだれ!

半分以上削られましたが、
なみのり で 何とか撃破。

次は、

エビワラー Lv55

ここはエースのリザードンにお願いしましょう。
ここで、オムナイトに、
おいしいみず を使って、
HPを全回復しておきます。

エビワラーは
かみなりパンチ で弱点を突いてきましたが、
奴の特殊は かなり低いので、
全然痛くありません。(笑)

そらをとぶ で攻撃していきます。

エビワラーの・・・、

かげぶんしん!?

しかし、なんとか、そらをとぶ が当たりました。

これで倒せ・・・、

ギリギリ倒せない!?

エビワラーの、 かげぶんしん
2回目!

・・・これはまずい。

ここは、奥の手、
リザードンに、ヨクアタールを使います。
これで、こちらの攻撃が必中になりました。
回復しつつ、撃破します。

次は、

サワムラー Lv55

エビワラーよりも、
確か ぼうぎょ が低いはずです。

そらをとぶ で、一撃で倒せました。

リザードンのレベルが56に。

次は・・・、

イワーク Lv56

回復させておいた、オムナイトを
再び繰り出します。

なみのり を選択。

先手の いわなだれ を
なんとか耐えて、撃破です。

レベルが34に上がり、
つのでつく を覚えますが、
う〜ん・・・、いらないですね。

最後は・・・、

カイリキー Lv58

リザードンに出てもらいます。

そらをとぶ を選択。

・・・空を飛んでいる間に、
ディフェンダーを2回使われてしまいました。
ここは きりさく に切り替えていきますか。
きりさく は、リザードンならば、ほぼ確定急所で、
急所は、ランク補正を無視してくれます。

からてチョップ を受けながらも、
撃破!

シバ、突破です!

おいしいみず で
全員のHPを、まんたんにしておきます。

次は、3人目の四天王です。



次は
https://fanblogs.jp/kusayo/archive/15/0
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4860630
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック