アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
黒い会長さんの画像
黒い会長
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月12日

オヤジ飯★鉄板チャーハン

今日は鉄板チャーハンを作りました。
\(^^)/
料理楽しいです。

全国のオヤジたち!手に包丁をもち、料理をふるってみようぜ。
おいしくできると自信にもなる。

↓食材を買いにいく暇がない人はネットで↓




さて、まずは具材です。
味つき肉300c。
キャベツ。半分
もやし。
と、これだけ\(^^)/あとご飯ね。

さぁ。調理に入ります。
キャベツを3センチくらいに切りましょう。
これで準備オッケー!



まずは鉄板に油をしきます。
あったまってから、キャベツ、もやしを先に炒めます。適度にしなってから肉を追加します。
味付き肉とはいえ、色々具を足すと、味が薄くなる可能性があります。
塩を少々ふって、味を整えましょう。

肉が焼けてきたら卵をいれて混ぜます。
そこで米を投入!
一気に野菜や肉と混ぜます。
あとは焼きすぎないように気をつけて混ぜながら炒め、また塩をふります。

これで完成です。
今日もおいしくできました。
簡単簡単。作ってみてね\(^^)/
posted by 黒い会長 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2020年03月09日

コロナ拡大

きましたね〜日経−1000円2万円割れ。
予言?予想通り恐怖が株価を下げてきています。
今はまだ恐怖で下がってますけど、このままいくと、休みや、外出自粛に伴って、企業業績に影響がでてきますよね。
そして、さらに株価は暴落。
そんなこんだしてたらオリンピックが延期、中止となれば日本ヤバい!ってまた株価が上がります。
あ〜怖いな〜。



そして皆が空売りだ〜!ってなだれ込むと、ワクチンできました〜で一気にあがって空売りがやられる。と。株式は難しい。

とりあえず今は株にはてを出さないほうがいいですね。
上げも下げも極端過ぎて怖すぎる。

さて、コロナ。
いつ収まるんですかね?
マスク足りません。
アルコールが足りません。
国民の意識も足りません。



では防げないわね。

とりあえずコロナがおさまるまではじっとしときましょ。

2020年03月07日

コロナがすべてを破壊する!?

皆さんお疲れ様です。
コロナ怖いですね。
ショッピングモールも土曜日ですがガラガラです。( ̄▽ ̄;)
破壊力あるな〜。
今は日雇いや歩合制給与の個人にスポットがあたってますが、企業業績にも影響がでてくるね。
中小零細は倒産もありうる。

↓コロナででたくない人はネットで↓




従業員給与の問題。客数減の問題。
外国人観光客減の問題。
そんなこんだで開催が危ぶまれるオリンピック。
これだけ与件があれば株価を下げるなんて楽チン。空売りしてるやつはホクホクでしょうな。ある程度利益がでたら、今度は買っておけばコロナ終結から上がり、また儲かる。
金さえあれば空売りしたいな〜。
貧乏が恨めしい。

↓家からでずにカニが買える(笑)↓



万が一オリンピックが中止する事態になったらバブル崩壊並みの経済悪化で何十年か苦しむね。
日本がヤバいってなる。
そんなこと考えたらマスクなしてガンガン菌を撒き散らしたオヤジとか逮捕していんじゃない?
ワクチンもまだみたいだし、本当に皆も外出を控えてコロナ対策しましょ。


2020年03月05日

そもそもイトーヨーカドーって?

イトーヨーカドーって岡山から南にはないよね?



しかも、子会社だったセブンイレブンと立場が逆転。GMSはどこも厳しいですな。
そういえば、今や激減して上場廃止のダイエー。
マックス時には、ホークス。ローソン。ほか弁。リクルート。セディナ(旧OMC)と名だたる企業を配下に置き、トップの会社でしたが、やっぱり銀行を立ち上げれなかったことと、GMSにこだわったことが落ちた要因かな。
コンビニに逆転されたら名前変えたらええやん。と柔軟に対応したヨーカドー。
GMSからモールという新しい箱を作って売上を伸ばしたイオン。
小売業は変化対応しないと生き残れない。

↓そんなこんだでセブンイレブンの商品がイトーヨーカドーで買えます(笑)↓いい時代やね。↓



しかし今はコロナウイルスで売上厳しいですね。倒産に追い込まれるとこもあるんでは?
頑張っていきまっしょい。\(^^)/

2020年03月04日

コロナ対策はお済みですか?

今やトイレットペーパー、キッチンタオル、ティッシュペーパーがなくなり、あせった客が、さらに紙オムツ、整理用品まで買う。
民衆心理とは怖いもんですな。
↓そんな中、セブンネットなら品切れが分かりやすい。\(^^)/




そういやアルコール除菌スプレー前にも売り切れてたな。
大変だ大変だ。
posted by 黒い会長 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業

2020年03月03日

シャワーヘッド

唐突ですが、シャワーヘッド変えたことあります?
うちは会社の社宅扱いですが賃貸マンションです。
人生これまでシャワーヘッドを変えるって発想すらなかったのですが、転機は私の誕生日。
嫁さんになんかいる?と聞かれたとき、ちょうど目に入ったのがシャワーヘッド(笑)



そんなシャワーヘッドごときで。
と、思ったあなた!甘い!
お風呂やさんでもいいとこはいいシャワーヘッドを使っています。
想像してみてください。
1日疲れて帰ったあと、お風呂に入る。
体に、頭に、顔に。
優しい。柔らかい。気持ちいいお湯が当たる。
ほら、興奮してきたでしょ?(笑)
実際変えた私が言うんだから間違いない。
毎日のお風呂が楽しみになります。



ちなみに特別な工具とかはいらないんですよ。ネジになってますから。
ひねって外して差し替えるだけです。

嘘だと思って試してみてください。
\(^^)/あ、私は返金保証とかありませんのであしからず。(^_^;)

2020年03月02日

オヤジ飯0301

今日は味噌ラーメンを作ってみました。
いつも言っているように、オヤジが作る飯は簡単、ボリュームあり、うまい!が基本です。
先に食べて、【お、うまいやん】と言えば誰も文句は言いません(笑)
↓金にものを言わせてカニ入れとけば間違いないけど八分音符




さて、作り方です。
これは永谷園のやつを使ってます。
四人前。
【具材】
味噌ラーメン鍋【四人前】
豚バラ【150グラム】
キャベツ→四、五枚
ぶなしめじ→半分
ネギ→一本
コーン缶→最後に上に軽く乗せます。
もやし→袋半分
これらを30センチボウルに7割くらい準備しましょう。
具材は変更オッケー。
もやし入れるだけでも美味しいと思いますよ。
四人前だと、1400ミリリットルの水を使いますので大きい鍋でないと、ふきこぼれます。ご注意下さい。
あとは箱の作り方を見本に煮込むだけです。
先に具材、麺、豚バラを煮込んで、あとでもう一度味噌を入れて煮込みますが、コーンともやしは最後にいれたほうがしゃきしゃきで美味しいですよ。\(^^)/

↓美味しくできたらポチっとお願いします(笑)



posted by 黒い会長 at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2020年02月27日

ブラックに負けるな 8

これまでブラックに負けるな!と書いてきましたが、気づいたことがあります。

私は定時ピッタリに帰ります。
実は一時間も二時間も前から帰る準備をしています(笑)
あ〜あと30分だぁ。
あと10分だぁ。ペンも手帳もしまい、パソコン上のデータも保存して、いらないやつは閉めます。
6時になったらパソコン落として、手帳を鞄にいれて帰ります。



今日珍しく、同じ部署でいつも遅いやつが帰ってたので、一緒に帰りました。

そこであれこれ話してたときに気づいたこと。
まず、言い訳が多い。
そして、改善したいこと、できること、やらなければいけないこと、何で早く終わらないのか?わかってないし、ビジョンがない。

まずは自分を見ないと。
人がなんだろうがそれは後。
まず、自責で考えてみる。
自分の能力が足りない場合もある。
そのときは正直に同僚に頼もう。

今、ブラックにとらわれてる人たちに向けられてるのは、
かわいそう。ではなく、
大変そう。でもない。
ましてや、頑張ってるな。でもない。



【あいつ、仕事できねーな!】だぞ。

なんで、一生懸命やってんのに誰も誉めてくんないんだよ!バカらしいやん、
なので、長時間で仕事をこなすより、ちゃんと就業時間内に終わらせる段取りを組もう。

定時に帰れるようになったら君の改革は大成功だ\(^^)/
でも、考え方を変えて、今より縮めるだけでも改善だ。自分を誉めてやろう。

どーせ飯食うためには働かないといけないし、仕事はするわけだから、もっと楽しく行こうぜー!

ブラックの前に自分に負けるな!だね。
土曜日休みの人はあと二日だ。
頑張っていきましょ。\(^^)/



posted by 黒い会長 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2020年02月26日

コロナウイルス福岡

福岡県は2名。熊本県が5名。
会社でも結構問題になっている。
マスクを求める人々。
地下鉄でくしゃみに反応する人たちの目付き。




まさにバイオハザードみたいだな( ̄▽ ̄;)
と思った。
死亡者も増えてきてるし、なかなかリアルになってきたな。
サバイバル!

コロナにかかってる人に怒られるかな(^_^;)
でもほんと怖い。
とりあえず地下鉄行き帰りはマスクをして予防してます。
posted by 黒い会長 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2020年02月24日

ブラックに負けるな7

こんにちは。
いよいよ明日からまた仕事ですね。
休めましたか?
まさか?土日月三日間休日出勤したりしてないよね?
あんまり長時間労働が続くと意識がはっきりしなくなるし、仕事のミスも増える。
いいことないから。



早く脱出に向けて意識を変えていこう。

私見で申し訳ないが、ブラックから脱出できないのは自分のせいでもあるよ。

だってさ、
仕事こなせない。
断りもしない。
なんかよくわかんないけど遅くまで残ってる。
上司は君の仕事がわかってない。
だから、【やっとけよ】しか言えない。




まずは今の状態を分析しないと。
仕事の配分。
スケジュール、納期、レベル。
間に合わなければ応援を頼む。
一回負の連鎖を切るために集中して終わらせる。
一度処理できる感覚がつかめたら、今度はできない分量の仕事は受けない。
【間に合いません】ってはっきり言えば、他のやつに仕事が回る。
今は【できない】って言わないもんだからパンクしても平気で言ってくるわな。
まずはリセットしようぜ。
そこからだ。\(^^)/

明日からまた頑張っていこう!
なんか質問があったらバンバンちょうだい。
誰かに話せば少しは気が紛れるよ。
posted by 黒い会長 at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。