アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
黒い会長さんの画像
黒い会長
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月23日

ブラックに負けるな️

ブラックに負けるな️と言われてもブラックかどうかわからない?という。当たり前になっている人がいるでしょう。
そこでこんな説明を加えます。
政府が定めている過労死の認定基準では、脳内出血やくも膜下出血など、脳血管疾患によって死亡した場合、発症前の一ヶ月間で100時間の時間外労働、または発症前の2ヶ月〜6ヶ月にわたって80時間を超える時間外労をしていると、労災として認定される可能性が高いとされています。



つまり、万が一、脳血管疾患を発症し、死亡してしまった場合、過労死認定の可能性すらある、過酷な仕事をしていると考えられます。
まず、これらを確認してブラックなの?
と考えてみてください。
↓よかったらポチっとお願いしましす。


posted by 黒い会長 at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2020年02月22日

ブラックの怖さ

先日久しぶりに友人と会う機会があって色々話した。
友達がブラックで自殺したことを伝えると、【わからんでもない】と。



友達いわく、相談しようにも、追い詰められると正常な判断が出来なくなるらしい。
てか、お前もやばかったんか?(^_^;)
聞きはしなかったが。

対策はやっぱり自分の時間を取り戻していくこと。
俺はどーせ帰れないならってことで、晩御飯を食べるようにした。
これで、帰ってからのご飯の時間は空くわけよ。
こんな感じで自分に時間を取り戻していこう。ブラックに負けるな️\(^^)/


2020年02月21日

中居くん退社

ついにきました。
中居正広がでる。
前の三人は厳しい状態が続く。

ジャニーさんにも仁義はきった。
これは流れ的にもおかしくない。

テレビ番組が終わっていくのか?




今度はジャニーズが試される番。
中居正広。これは大きいよね〜。

中居くんのチャレンジを応援します!
\(^^)/

2020年02月19日

オヤジ飯5

皆オヤジ飯には興味あるのかな?
ブログ閲覧数があがったので調子に乗ってブログ更新\(^^)/
今日はオヤジ愛用鍋キューブです!15820397492815705669800382641961.jpg
これは何がいいって量を調整できるとこ。
味がついたキューブが8個はいってるんですが、一人前だと2個。3〜4人前で4個。
そのときにあわせて使えるので経済的でもあります。我が家では2つくらい常備してます。
次に具材ですが、あ、カニでもいいんですよ?↓↓↓(笑)



我が家では、白菜、長ネギ、豆腐、豚バラ、ニンジン、王将の水餃子、ウインナー、〆はチャンポン卵とじ。です。
あとは【キューブ一個に水180ml】必ずこの分量を守る。
料理に慣れないオヤジは必ず守ること。
分量を間違えると、味が濃くなったり、薄くなったりせっかくの鍋がしにます。
とりあえずは裏に書いてるレシピどおりつくってみる。
美味しくできたら家族も喜んでくれるし、自分のテンションもあがります。
このうま塩味は結構濃いめで気に入っています。\(^^)/
雪もちらつくこの寒さですから今週のお休みは是非鍋をしてみましょう。

おいしくできたら、ポチっとクリックお願いします。↓↓↓↓\(^^)/


posted by 黒い会長 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2020年02月18日

オヤジ飯4

皆さんこんばんは〜\(^^)/
オヤジ飯です。
今日は焼き肉チャーハンです!
DSC_3805.JPGDSC_3805.JPG
これはチョーうまい!
うちの嫁さんにも好評でした。



まず、材料。
@冷凍チャーハン
Aキャベツ&ピーマン&もやし
B味付き肉。今回はニンニク芽入りを使用。

そして、作り方。
まず野菜を適当な大きさに切ります。
※注 あんまり小さく切りすぎると炒めるので原型がなくなります。

これで、あとは油を引いて、まず肉を炒めます。肉の油がでてきたとこで野菜を追加。
野菜に油がまわります。\(^^)/
焼き上がる前にチャーハンを追加。
肉、チャーハンに味がついていますので、大丈夫だとは思いますが、ガッツリ味がいい方は塩を少々ふってください。

これで完成\(^^)/センスも技術も必要ありません!
ただ、うまい!
これは間違いない。お試しあれ。

↓うまかったらクリックお願いします(笑)↓


posted by 黒い会長 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2020年02月17日

カニが食べたい!

今日は福岡でも昼間雪が降ってました。



手もかじかみ、息は白い。
実は日曜日に押し入れを整理してたら圧縮袋に入ったタイツがでてきました。
あ〜こんなとこに置いてたかぁ、もう出番はないな。と、思っていた矢先の雪!
ラッキーでした。



マジ寒い!
と、思い出しました私。
カニだ!と。
これだけ寒ければお金持ちがこのページを見てカニが食べたくなるかもしれない(笑)

来週奥さんとか子供とかが誕生日でカニにしようか?となるかもしれない。

つーことで今日はカニが食べたい!【願望】
posted by 黒い会長 at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | カニ

2020年02月16日

オヤジ飯3

こんにちは!今日もオヤジ飯作りました。
フライパンで簡単にできるので一度騙されたと思って作ってみてください。
15818266605626513952315983599192.jpg
具材
・キャベツ 小さく切ります。
・米国バラかルビ味付ニンニク芽いり
・カレーピラフ(CoCo壱)




作り方
まず、油を適量引き、キャベツから炒めます。ちょっとしなっとなったら肉を投入。
またちょっとしたらピラフ投入!

カレーピラフが色づいたら完成です!
私はさらにカップヌードルを足しましたが、何がいいってコスパがいい(笑)
キャベツ100円、カレーピラフ300円、肉360円、これを2食家族で食べたら半分として430円+ガス代。
家族で外食したら3000円はかかるもんね。
美味しくて、嫁さんを休ませれて、懐にも優しい。
こりゃ今日夜は作ってみるしかないでしょ!
料理楽しいよ。やってみてね\(^^)/

ついでにクリックお願いします。↓(^_^)


posted by 黒い会長 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

オヤジ飯2

全国のオヤジたち!
たまにはご飯作ってみないかい?
今日は鍋の作り方をお教えしよう(笑)




料理楽しいよ〜(^_^)
なんか作るのってストレス発散にもなるのかも。
さて、具材です。
まずは白菜。ニンジン、玉根、豚バラ肉。
お好みでモヤシとかもいいかも。
我が家では〆にちゃんぽんが入ります。

もちろんカニもいいですね↓(笑)




そしたら調理に入ります。
ニンジンは小さく切ってお皿にラップ。一分くらいチンします。こうすることで早めに柔らかくなります。煮込むと時間かかるからね。
豚バラ肉は白菜に挟んで切ります。
ミルフィーユみたいにします。
玉根もきります。
アドバイスとしては家族が食べるのを前提に調理することです。文句言われないように。

すべてを切ったらあとは煮込むだけ。
ちゃんと鍋のもとの水の量をしっかり守りましょう。

全国のオヤジたち!頑張りましょ!

2020年02月15日

オヤジ飯

15817424077867102006325750007532.jpg
最近料理が楽しい。
嫁さんがたこ焼きパーティーがしたい。と言い出したのがはじまりで、せっかくだからお好み焼きもできるようにと鉄板付きのホットプレートを買った。



今では休みに家族に料理を作るまでハマってます。
たまには父ちゃん飯もいいもんだよ。
料理するとわくわくする。
しかし、ちゃんと片付けまでしましょう。
せっかく嫁さんを喜ばせても最後はおまかせ。では意味がありません。(^_^;)
では作り方を披露しましょう(笑)

まず、食材
・冷凍のカレーピラフ(今回はCoCo壱)
・野菜キャベツ、もやし、ピーマン
※おこのみで
・牛ばら肉(今回は味付きばら肉)

作業的には野菜を小さく切るだけです。
そして、油を引きます。
野菜、肉を炒めます。
肉からいくと油が飛び散るので野菜が先がいいかな?
焼けてきたらカレーピラフを足します。
これで完成です\(^^)/

味付けは今回カレーに肉と味がついていたので、なにもつけてません。
白飯、味なし肉であれば塩をふったほうがいいかも。

仕事ばっかりせずにたまには家庭サービスしましょ\(^^)/作ってみて感想とかいただけたら嬉しいなぁ。

↓あ、クリックもお願いします!



料理楽しいよ(((o(*゚∀゚*)o)))
posted by 黒い会長 at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

決まらない会議

意味がないよなぁ。
友達が長い会議に心おれてます。
おかげで仕事も終わらないらしい。



俺は思う。
そんなん無駄やん。と。
なんで皆がそうやってくだらん仕事をするのかね。
うちもババアが応援体制をしけ!と声たからかに宣言。
誰も手伝わないからまた吠える(笑)アホが。
なかなか上司らしい上司に出会えないよね。
posted by 黒い会長 at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。