アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
黒い会長さんの画像
黒い会長
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年02月16日

オヤジ飯2

全国のオヤジたち!
たまにはご飯作ってみないかい?
今日は鍋の作り方をお教えしよう(笑)




料理楽しいよ〜(^_^)
なんか作るのってストレス発散にもなるのかも。
さて、具材です。
まずは白菜。ニンジン、玉根、豚バラ肉。
お好みでモヤシとかもいいかも。
我が家では〆にちゃんぽんが入ります。

もちろんカニもいいですね↓(笑)




そしたら調理に入ります。
ニンジンは小さく切ってお皿にラップ。一分くらいチンします。こうすることで早めに柔らかくなります。煮込むと時間かかるからね。
豚バラ肉は白菜に挟んで切ります。
ミルフィーユみたいにします。
玉根もきります。
アドバイスとしては家族が食べるのを前提に調理することです。文句言われないように。

すべてを切ったらあとは煮込むだけ。
ちゃんと鍋のもとの水の量をしっかり守りましょう。

全国のオヤジたち!頑張りましょ!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9636901
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。