アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月21日

健康的な日々。

こんにちは。
くり子です。

父が腹痛で入院していた間、くり子は最初のうちは自転車でお見舞いに行っていました。
が、ここ1週間くらいは歩いて通いました。

自宅を出発し、西にある実家に向かい、実家で片づけや洗濯をしたり、郵便物の管理をしたりして、父の必要なものを持って(新聞だったり薬だったり)東にある病院に向かいます。
中間地点にくり子の自宅があります。
時には一旦自宅に戻り、用事を済ませたり、面会時間までの時間をつぶしたりすることもありました。
そして、父のお見舞いが済んで自宅まで帰ります。
この全行程が約5km。携帯の歩数計で7800歩を超えるくらいです。
たまに寄り道(確定申告のため税理士さんのところに行ったり振込の為の銀行に行ったり。)して、1万歩近くなることもありました。
意識的に大股で速足で腰を振って歩きました。

この効果は割とすぐに現れて、いつも朝起きるとき腰が痛くてなかなか起き上がれなかったくり子が、歩き始めた次の朝からは、ひょいと起き上がれるようになりました。
次の日からも継続して。
・・・ただ、効果が現れたのは腰痛に対してだけで、体重の方はビタ1kg(?!)たりとも痩せませんが。

そして父。
不摂生からの腹痛で2週間近く点滴だけで過ごし、経口で食事を摂らなかったので、7kg痩せてルンルンです。
ポッコリお腹もぺったんこです。
入院中はインターネットで遊ぶことも出来ず、BS(TV)も受信せず、お気に入りのユーチューブなどの動画も見られず、点滴が付いているので歩き回ることも出来ず。
だけど、腹痛は1日でおさまり、暇で暇で。
で、部屋で一生懸命ダンスのステップ練習をしていたそうです。1日7千〜8千歩を目安に。
腰をしっかりツイストして、ウエストが細くなるように・・・と。

おかげで、とても健康的な(?)日々で、「自宅に居たらインターネットの囲碁をしたりして、こんなに歩数を稼げていないわ〜!」と言っていました。

とにかく父の不摂生のおかげで、親子共々健康的な日々が過ごせました。((笑))

タグ: 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9650171
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31