アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月19日

今年の梅仕事。

こんにちは。
くり子です。

先日、山畑で青梅を採ってきました。
まだあまり大きくはないのですが、虫や傷がついていないので、綺麗です。

これは甘露煮にします。
昨年、青梅の甘露煮にしたら、ヨーグルトに良く合いました。
採ってきた梅を良く洗い、一晩水に浸けてアク抜きし、冷凍庫に入れました。
後は砂糖シロップと炊飯器の保温機能にお任せで一晩でできます。
今、梅は冷凍中なので、今晩炊飯器に仕込みます。
出来上がりが楽しみです。
因みに今回採ってきた梅は750gでした。


今年は、カリカリ梅・梅干し・梅ジュース・梅醤油は作りません。
あまり人気が無いからです。
梅酒はどうしようかな〜。毎年作るけど呑まないからストックが増える一方。
だけど、焼酎は買ったし・・・。
タグ:暮らし
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11414899
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31