アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月02日

実家の断捨離。〜2階南六畳間

こんにちは。
くり子です。

今日は実家で断捨離。
数日前から父に断言していました。
「来週から暖かくなるから、2階の奥の六畳間を断捨離するよ〜。」

月曜日は畑、火曜日は雨、で、今日。

2階でゴソゴソしていたら、父が様子を見に来ました。
「おらん(居ない)方が良い?」と言うので、
「いや、全然かまわんよ。むしろ手伝って。」

で、まずは扇風機3台を他の部屋に避難させてから、空いた場所で作業を始めます。
まずは扇風機が入っていた空箱から。
父曰く、もう扇風機は段ボール箱に収納しないとのことだったので、
箱から緩衝材を出し、発泡スチロールをプラゴミと燃やせるごみに分別。
リサイクルマークがある発泡スチロールはプラゴミなので、適当な大きさに割りながら袋詰め。
1袋分出来上がりました。
「明日プラゴミの日じゃけ〜これ出しといてね。」
リサイクルマークの無い発泡スチロールは燃やせるごみなので、細かく割って袋に詰め、一緒に取説やそこら辺のゴミも詰め込みます。
燃やせるごみは、2袋出来ました。
「これらは燃やせるごみだから、明後日出しておいてね。」
あとは、段ボール箱を折りたたんでひとまとめにしてもらいます。

それらが一通り片付いてから、衣類の選択。
屋内用物干し竿にかかっている洋服をチェック。
洋服にかけているカバー(クリーニングのカバー)が劣化してボロボロとゴミになるので、それを燃えるゴミに入れつつ、父にスーツが着れるか穿いてみてもらいます。もう着るつもりが無いものと、入らないものは、処分しても良いとのことでした。
これらをリサイクルショップに持参するため、ビニール袋に畳んで入れていきます。
母の服も何枚かあり、くり子が着られそうなものはキープ。趣味に合わないものと、サイズが合わないものはリサイクル用の袋に入れます。
2袋分できました。

今日はここまでにしてランチにしよう。
近くの喫茶店まで父と歩いて行き、スパゲッティーをおごってもらいました。
父はオムカレーを食べていました。
タグ:
posted by くり子 at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11287459
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31