アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月18日

ワクチン接種3回目("^ω^)・・・父の。

こんにちは。
くり子です。

昨日は父の3回目のワクチン接種でした。
タイミング悪く、天気予報では雪や路面凍結の注意を促していました。
くり子は前日から前もって、接種には自転車か徒歩かさもなくばタクシーを使うように言っていました。
そして、しばらく乗っていない自転車の点検(空気圧とかブレーキとか)をしておくように伝えていました。

ワクチン接種の前日、昼過ぎ、父から電話があったときに自転車の空気を入れたか確認すると、
未だだけど、明日は午後からだから明日朝空気を入れる。と言います。
絶対に当日だと面倒になるから、すぐに対応するように伝えました。
すると、新しい自転車の空気は良く入らなかった。パンクかも知れない。とのこと。
なのでもう一台の自転車に空気を入れておくように伝えると、今度はブレーキが効かないと。

仕方がないので、歩いて行くかタクシーで行くかにするように伝えました。
その代わり、いつもの散歩は行かなくて良いから〜。と。

さて、接種当日、父は約束を守ったようです。
歩いて出かけました。

くり子は自宅から実家まで歩いて行き、実家で父のパンク自転車をピックアップし、それを押してくり子の自宅近くの自転車屋まで行きました。
自転車屋は「空気入れが悪いかも知れない。空気を入れておくから、2〜3日様子を見てもらって、ダメなようならパンクだからそれから修理しよう!」と言って、自転車に空気を入れてくれました。

父の接種している病院までその自転車に乗って行き、接種を終えて様子を見ているところだった父に自転車の鍵を渡してから、くり子は歩いて自宅まで帰りました。
父は帰りには無事自転車に乗って帰れたようです。

さて、副反応。
今朝の父の報告によりますと、腕が痛い(筋肉痛)のと、だるさ、熱がある・・と。
熱は何度?と聞くと36.4度。とのこと。
え?それは・・・???
いつもは36.2〜36.3度が平熱なので、ちょっと熱があるんだそうな。
まあ、今日はいつもの散歩を休んで、安静にしておくように!と伝えました。
タグ:
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11266218
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31