アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月04日

DVDを鑑賞して思い出したことなど・・・。

こんにちは。
くり子です。

今日は台風が来るというので、
雨が降り出す前に、味噌汁と焼きなす(昨日の茄子との戦いの戦利品)を
父のところに持って行きました。

すると父が満面の笑顔で
「同窓会(父の)のDVDが来たぞ!」とDVDを渡してくれました。

「同窓生が作ったDVDで、過去の同窓会の記録もあったりしていい作品だ!」
と絶賛するので借りて帰りました。

そして先程、鑑賞し終わったところです。

DVDは写真を映像化したもので、動画はあまりないのですが
TVの大画面でBGMとコメント付きの写真を見ると臨場感があります。

くり子は、今回の同窓会(鳥取開催)には参加しなかったものの
一緒に花回廊を歩いたかのような錯覚を覚えました。

父の言う通り、見ごたえのある素晴らしい作品でした。

この同窓生は体調が優れないらしく、
毎回、「この同窓会が最後だ」とおっしゃるのですが
旅行後のDVDも同窓会の楽しみなので頑張って
以降の同窓会にも参加してもらいたいですね〜。
次は山形ですよ〜


さて、そのDVDの中に、過去の同窓会集合写真(第二回目:広島県尾道で開催)もあり、
懐かしく思い出すことがありました。

あの写真は、2001年11月。
同窓会に参加した父が撮ったものですが、
夕方尾道まで電車に乗って母が写真データを受け取りに行き、
それをくり子が徹夜でプリントアウトし、
翌朝出来上がった写真を、母が電車で尾道駅の父に届けた
というものだったからです。

貴重な3連休。
勤労感謝の日にパソコン用写真紙とインクを買いに行き
土曜日には父の同窓会の写真のプリントアウト・・・。

同窓会の前週にはデジカメを買いに家電量販店に行ってるし・・・。
(くり子が購入し、同窓会のある父に貸した)

因みにこの時のデジカメは、くり子が新しいデジカメを買ったときに
父に譲りました(時価で・・・タダじゃないあたり・・・

どんだけ暇なんだって言う話。
デートの一つでもすればよかったのだけど
くり子、モテなかったからなあ・・・




タグ:思い出
posted by くり子 at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6436599
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31