くり子です。
昨日、毎朝かかってくる父からの電話を受けました。
すると、夜中に気を失って倒れていたとのこと。
状況をよく確認してみると、深夜0時頃、腕立て伏せやらジャンプやら運動をして、その後血圧を測ったら最高血圧がが80、2回目に測ったら51だったと。
その後、意識を失っていたらしい。
「・・・ていうか、なんで深夜に運動しとるん?
夜に運動したらダメじゃん。気温も低いし、こけたりしてケガしても対応が難しいし、体のリズムもおかしくなるし、近所迷惑にもなるよ。」と言いました。
父は、「だってルーティーンだもん。毎日やらんと、返ってリズムが崩れるし、毎日やってることだから大丈夫!
夜は7時か8時くらいには寝て、日付が変わるころに起きてルーティーンにしている運動をしてからまた寝るんよ!」と譲りません。
「とりあえずは、毎朝服用している高血圧を抑える薬を飲まなかった」というので、
「かかりつけ医に電話して、薬を服用しなくていいか聞くこと!」と約束して電話を終えました。
かかりつけ医に電話したら、診察するので来院しなさいと言われたらしく、診察の結果は異状なしとのこと。
ただ、深夜の運動についてはこっぴどく注意されたようで、くり子が言っても聞かなかった深夜の運動を止めたらしい。
・・・かかりつけ医って偉大。。。
タグ:父
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image