アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
イオンショップ 楽天トラベル株式会社 トイザらス オンラインストア 三越オンラインストア 宅配寿司 銀のさら

広告

posted by fanblog

2011年03月24日

買占め反対!

東京の水道水、粉ミルク溶くのはやめて。妊婦は大丈夫。

会社の帰りに、子供から電話があって、ジュースが欲しいというので、

近くのカワチに買い物に行きました。

見事に、ミネラルウォーターは売り切れ。こっちの方は平気なんだけどね・・・。

パニくった人がいるんだろうね〜。

っていうか、水道水を飲んだらヤバイのは乳児でしょ?

「東京都が水道水を飲むのを控えるように求めている「乳児」は1歳未満のこどものことだ。一方、厚生労働省はミルクだけで栄養をとっているこどもは、年齢に関係なく水道水を控えるべき「乳児」ととらえている。離乳食も含め、食事ができるこどもなら、ミルクだけに栄養を頼っているわけではないからだ。」

って記事にも書いてあんじゃん!(゜д゜)クワッ!!

乳児の居る家庭が買うならともかく、乳児の居ない家庭では必要ないっしょ!

っていうか、買い占めた人に質問。

買い占めたミネラルウォーターを使い切ったら、次はどーすんの?

飯炊くのも、料理するのもミネラルウォーターでしょ?

すぐに無くなるじゃん。無くなったら、また、買い足す?それとも水道水使う?

ねぇねぇ、教えてよ〜 ヾ(゚、゚*)ネェネェ

ほんとにさー、あきれちゃうよね。 ┐(゜〜゜)┌ヤレヤレ

パンやカップ麺の買い占めの時もだけど、本当に必要な人が買えずにいる

ことが腹がたつ。

買い占めた人は買ったものをちゃんと消費すんだろうね?

消費期限が過ぎたからとかいって、廃棄すんのは余計に腹がたつ。

(゜Д゜)ゴルァ!!

今日は怒ってみました。








posted by kumasaburou at 19:43| 雑感
プロフィール
kumasaburouさんの画像
kumasaburou
ちゃす、kumasaburouです。 ぼちぼち、やってます。 まぁ、よろしくね!
プロフィール

人気ブログランキング
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。