アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
イオンショップ 楽天トラベル株式会社 トイザらス オンラインストア 三越オンラインストア 宅配寿司 銀のさら

広告

posted by fanblog

2023年09月24日

唐松岳に登ってきた!!

皆さん、お久しぶりです。

パパです。なかなかネタがなくてね、更新してませんでしたが。

えっ、ブログってそういうもんじゃないの?

というわけで、ネタができたので更新しますw

先週の敬老の日、北アルプスの唐松岳に登ってきたさ。

王子三号が急に「オレ、北アルプスに登ってみたい」なんて言い出したもんで。

じゃあ、しょうがないので北アルプスの入門コースの唐松岳をチョイス。

パパは唐松岳には何回か登ってるし、八方尾根も幼き頃から行ってるしね。

まぁ、乾燥から言えば、「最高」の一言につきるかな。

雲海と絶景。ここ最近の山行であそこまでの最高はなかったかな。

230917053701653.JPG
最初はこんな天気

230917072357615.JPG
ところが登っていくうちにこんな感じに。八方池と白馬三山

230917072110720.JPG
天国をイメージさせる雲海

230917075352715.JPG
五竜岳と鹿島槍ヶ岳

230917100342979.JPG
立山と剣岳

230917100351476.JPG
唐松岳

230917103054132.JPG
奥の青いところは日本海

230917103338979.JPG
槍ヶ岳と穂高連峰が遥か遠くに

これだから山はやめられないよねw

他の人に子連れで唐松岳に登ったって言うと、「すごいね」って言われるんだけど

そんなにすごくないんですよ。王子三号は小学校6年生ですよ。

唐松岳くらいならなんなく登れると思うんですけど。どうなんでしょうか?

パパの「登れて当然」は世間とズレているのでしょうかね?

とりあえず、王子三号のアルプスデビューは無事終わりました。

posted by kumasaburou at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12233079

この記事へのトラックバック
プロフィール
kumasaburouさんの画像
kumasaburou
ちゃす、kumasaburouです。 ぼちぼち、やってます。 まぁ、よろしくね!
プロフィール

人気ブログランキング
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。