アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
イオンショップ 楽天トラベル株式会社 トイザらス オンラインストア 三越オンラインストア 宅配寿司 銀のさら

広告

posted by fanblog

2024年02月17日

老いに抗わず

こんにちわ。パパです。

日中と朝晩の寒暖差が大きいですが、体調はいかがでしょうか?

最近では「寒暖差疲労」なるものが巷では流行っているみたいですね。

それはそうと、パパも去年の9月にとうとう50歳を迎えました。

40代後半からちょっと悩まされてきたものがあります。

そう、小さい文字が見えづらくなり、ピントが合わなくなってきたのですよ。

いわゆる「老眼」ってやつですかね。

相方や子供達には「パパ、老眼じゃね?」と言われ、一生懸命、目を細め、眉間に

皺を寄せたりして小さい文字を見ていましたが、やはり疲れるのですよ。

そして見えないのですよ。薬の箱の小さい字とかが。

「5」と「8」が見えづらかったりして。

仕事はデスクワークで一日10時間、PCとにらめっこの日々ですからね。

というわけで、セリアで老眼鏡を買ってきました。

ま、税込110円なら、失敗しても良いか的な感じで。

でも、使ってみたら快適ですわ〜。小さい文字もよく見えますもの。

ひとりでチョットにんまりしてしまいました。

やっぱりね、老いに抗わず、受け入れて、生きていった方が良いですね。
posted by kumasaburou at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12432183

この記事へのトラックバック
プロフィール
kumasaburouさんの画像
kumasaburou
ちゃす、kumasaburouです。 ぼちぼち、やってます。 まぁ、よろしくね!
プロフィール

人気ブログランキング
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。