アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月19日

難消化性でんぷんで快腸に?と噂の”おにぎらず”作ってみた

なにやら巷で噂のおにぎらず。
ご飯が余ったので作ってみました。

夜ごはんの残りの白米とおかずを使うだけで簡単。
しかも、冷えた白米は難消化でんぷんを多く含むらしく、
快腸になるとの事。

簡単で、快腸になり、美味しく、しかもおしゃれだと?

そんなの作るしかないじゃない!

てことで作ってみました。

まずは今日の夜ごはんの残り物を。。。
写真ではよく分からないですが、一応豚キムチをイメージして作ったものです。

image-8fd81.jpg

大きめの海苔にご飯をのせます。

image-042c2.jpg

ご飯を薄くのばします。

image-75693.jpg

ご飯の上に、豚キムチをのせます。
上半分にのせました。

image-0c163.jpg

おります。

image-48cee.jpg

できあがり!

image-e5d0c.jpg

切ります!

image-e27d4.jpg

うひー!
きれいな断面!

image-9ea82.jpg

なんとなくシャレた感じに盛り付けてみた。

これでラップして明日の朝ごはんにするんだ〜♪

ご飯が固くなってないといいな〜。

ではでは!
タグ:おにぎらず
【このカテゴリーの最新記事】
posted by 青クマ子 at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3433119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
青クマ子さんの画像
青クマ子
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。