アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月10日

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピでやいてみた!

本屋さんで見かけて気になっていた日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピでやいてみました。

image.jpeg

ちなみに私は料理はしますが、お菓子はバレンタインのときに無印のキット使って卒なくこなすことはできるものの、キット以外ではほぼ作ったことないくらいの料理スキルです。
パンはこの度生まれて初めて焼きました。

本の中にはこんな丸い型が入っています。
これが安っぽいのか、この値段ならなかなかよいものなのかは正直わからず。
へーっっていう感想。

image.jpeg

あんまり途中写真取らなかったんだけど、発酵中の写真。
発酵するとどんどん膨らんでくるのが我が子のように可愛く思えてくる不思議。

image.jpeg

型に配置。
ぎゅぎゅう詰めに配置された我が子。
なにこれかわいい。
おしくらまんじゅう(死語?)しているよう。

image.jpeg

無事美味しそうに焼けた。

image.jpeg

やばい。
パン焼くのが生まれて初めてなので、日本一簡単なのかどうか判断できない・・・!
意外と大変だったぞwwww

てかね、捏ねるのが結構大変だった。
これでいいの?正解がわからん、って感じで。

旦那に食べてもらったら、「美味しいけど発酵が足りないんじゃない?」と何か高度なダメ出しを食らった。
多分それはこの本のせいではなく、発酵中の温度や湿度?管理の問題なんだろう。

まとめとしては、パンを焼くのはとても楽しかった。
料理はただの作業だけど、パン作りはなぜかクリエイティブなことをしているかのような感覚があった。

創作ってやっぱりストレス解消になると思うんですよ。
次はもっと美味しく焼きたい。

エンゼル型付き! 日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ【エンゼルパン型付き】 (バラエティ)

新品価格
¥1,814から
(2016/3/10 23:13時点)




エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ [ Backe晶子 ]

価格:1,814円
(2016/3/10 23:14時点)
感想(222件)




なにこれ可愛すぎ・・・

かんたんに焼ける!かわいいキャラクターのちぎりパン [ umi ]

価格:1,000円
(2016/3/10 23:14時点)
感想(6件)




【このカテゴリーの最新記事】
posted by 青クマ子 at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4831119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
青クマ子さんの画像
青クマ子
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。