アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月11日

「いつかティファニーで朝食を」読みました

待ってました〜!
って程待ってはないけど、「いつかティファニーで朝食を」の9巻出ましたね。

いつかティファニーで朝食を 9 (BUNCH COMICS)

新品価格
¥605から
(2016/3/11 23:28時点)




半年前くらいに8巻まで読みました。

グルメ漫画ってなんとなく退屈な印象があったんだけど、これはなんというか「退屈」の意味合いがちょっと違う。
とても人を選ぶ作品だなぁ、と思った。
ふわっとグルメ漫画が好きで読むと、多分生理的に受け付けない、って思う人もいるんじゃないか・・・

一番最初に「美味しい朝食を食べたいの」、と彼氏と別れるんだけど、そこで「は?」と思う人は多分ずっとイライラするから読まないほうがいいと思うw
私はなんとなく気持ち分かるかも、って思ったので結構楽しく読めた。

主人公は彼氏と同棲していて、仕事バリバリやってる女子なんだけど、なんというか、まぁ私もどちらかといえばバリバリ働いてるし、結婚するかしないんだかよく分からない状態で同棲していた経験もあったので・・・
こうゆう時期って鬱屈とした気持ちで、何かを大きく変えたいとか、自分が変わらないと何も変わらない、とか、なぜか変わりたい変わりたい詐欺みたいな願望が結構大きくなるよなぁ。

そして、私のやりたいことってなに?
と自分に問いかけたりする、と。

それが彼氏と別れることだったり、転職することだったり、習い事始めることだったり、色々な手段があると思うんだけど、それが彼氏と別れることと、朝食を食べることだった、と。

あえてすごい退屈そうに書いちゃったけどさ、妙齢女子の悩みってさ、文章にすると退屈な感じになるじゃん?
そうじゃない人もいると思うけど、少なくとも私は結構退屈なことで悩んでたような気がする。

そんな退屈なことで悩んでる or 悩んだ経験のある余裕があるようでない女子にはきっとハマる漫画だと思う。

【在庫あり/即出荷可】【漫画】いつかティファニーで朝食を 全巻セット (1-9巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム

価格:5,400円
(2016/3/11 23:43時点)
感想(2件)





posted by 青クマ子 at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4835058
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
青クマ子さんの画像
青クマ子
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。