2017年11月08日
篠原涼子主演の“月9”がオオコケで女性議員のイメージダウンが影響?
篠原涼子が主演するフジテレビ系の月9ドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」の視聴者が伸びてこない。市議会議員選挙に立候補し市政や社会の悪を相手に奮闘する政治的要素のあるドラマ。
ドラマ不振の原因は?
スタートの予定の日が選挙の影響で放送が延びたり、「プロ野球クライマックスシリーズ」で遅れたりとスタートから「何か不幸を持っていた」のかもしれません。
市政という内容も魅力的ではない
視聴者が面白そうと感じないし、人気の高橋一生を出演しても視聴率が低いのはなぜだろう?
政治に興味が無くても、話に引き込まれるなら視聴率を取れるはず。
不調はある人のせいではとの声も上がっている。
不振を小池都知事のせいにする関係者
最近は女性議員の不祥事が話題となりあまり興味がもたれなかった可能性考えられますが、今回のドラマは小池都知事の人気があったときに企画されたドラマ。
最近小池都知事の国政失敗で人気も勢いもなくなったために、ドラマが低視聴率になったとおかしな話です。
暴力議員や不倫議員と女性の不祥事で、逆に「ドロドロした女性議員のドラマ」の方が受けたかもしれない
もし小池都知事が選挙で成功しても「ドラマが不振」もありえる話で、小池都知事のせいにするのは、関係者の言い訳としか思えないです。
便乗はコケる可能性
小池都知事が当選し都政の対立で世間を味方に付けた形となった小池都知事も選挙でオオコケ!ドラマもオオコケ!
大昔サッカー人気でオオコケしたドラマもあります。
『もうひとつのJリーグ』は、1993年10月22日に日本テレビ系
『オレたちのオーレ!』は、1993年10月14日にTBS系
もう視聴率を出せない?篠原涼子
最近の篠原涼子のドラマはあまり視聴率を出せないのかもしれません。
「ハケンの品格」2007年1月〜3月平均視聴率20%
「ラスト・シンデレラ」 2013年4月〜6月平均視聴率15.2%
「anego」2005年4月〜6月 平均視聴率15.6%
「アンフェア」2006年1月〜3月平均視聴率15.4%
「黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課−」2010年10〜12月平均視聴率13.6%。
と過去は二けたの視聴率を出せる女優さんでした。
主役はやめて「いい感じの脇役」で頑張っていくのもいいのではないだろうか。
今後「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」ドラマはどうなっていくのか、「打ち切り」も出てくるかもしれません。
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6947486
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック