アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年08月03日

手足口病

こんにちは。

今日も、暑いですね〜太陽夏バテしてないですか?

水分と一緒に塩分も少し摂るといいらしいですよまる


手足口病、今流行っているそうです(・ω・`lll)

滋賀県内では、手足口病の警報が出ていました。

手足口病って、文字通り、手・足・口に水膨れが出来て、熱が出ることもあるらしいけれど

そんなに怖い病気ではないようなので、

「手足口病が流行ってるんやぁ」くらいにしか思っていなかったのですが

ご近所のRちゃんが、手足口病にかかってしまいました。

出かける時に、Rちゃんがパパとママとお散歩していたので、チビと近づこうとしたら、

「手足口病になったから、近寄ったらあかんよ〜」

ママさんが叫んでくれましたメガホン

とうとう、こんな近くで感染者が・・・Σ(°Д°;。

まぁ、保育園に行ってから、いろんな病気にかかっているRちゃんなので、

ママも「またかぁ〜」ってな感じらしいですがノ´▽`)ノ

先日から仕事復帰されたRちゃんママ。復帰3日目で、仕事を休んでました。

子育てしながら、仕事復帰は大変ですね(´;ω;`)



軽度の病気なら預かってくれる保育園って出来ないもんでしょうかね。

難しいんでしょうけど、病院と提携したり、隔離教室みたいな部屋を確保するとか

軽度の症状なら預かれる制度にしようと考えれば、出来ない事はない気がします。

せっかく仕事復帰しても、仕事に集中できなかったり、

子供の病気で休んで会社にイヤな顔されたりが続くと、無駄に疲れちゃいますよね。

男性も、仕事を休みやすくするとか、育児休暇を必ず取るとか、真剣に考えないと

もっと出生率が下がってしまうんじゃないでしょうか。

仕事が好きで能力のある男女の優秀なDNAが遺せない、あるいは

仕事を辞めざるを得ないっていうのは

将来の日本にとって、大きな損失じゃないかなって思います。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by もも at 14:51| 育児日記
カテゴリアーカイブ
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。