アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年08月08日

いっぱい食べても・・・。

今日も日射しが強かったですが
気持ちの良い風が吹いて
クーラーなしで過ごせました。


先日、チビ姫の3歳半検診に行きました。

去年、一昨年の検診では大泣き(ノ◇≦。)
歯科検診、内科検診、身体測定、
まともにしてもらった記憶はありません。

でも、今年は幼稚園に行き出した事もあってか、
全く泣かず、最後まで頑張ってくれました(≧▽≦)

身長は、92,4センチ、体重15キロ
ぎりぎり標準(-^口^-)


去年、チビ姫に虫歯ができました。
時間をかけて、今年の春に完治拍手

虫歯を発見してから、
おやつをあげる時間、回数、内容に
気をつけるようになりました。
棒付きキャンディやグミはまだ食べさせてません。

スーパーやレストランに行くと
棒付きキャンディをよく貰うんですノ´▽`)ノ
我が家では
「4歳になったら、食べていい」
って事になってます。
なので、4歳になったら食べられるよう
全部冷蔵庫に入れてあります(^ヮ^)/

チビ姫は、キャンディが無くなっていないか
時々冷蔵庫をチェックしています。

昨日も冷蔵庫をチェックしていました。
普段から食欲旺盛のチビ姫ブタ
昨日は一段と野菜もご飯もモリモリ食べてました。

私が「おなか空いてたの?」と聞くと
チビ姫は、
「いっぱい食べたら4歳になるから!!」
と、満面の笑みで答えました。


いっぱい食べても4歳にはなれへんよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
【このカテゴリーの最新記事】
posted by もも at 21:54| 育児日記
カテゴリアーカイブ
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。