アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

日本一周 158日目

走行距離 95.72km
走行時間 6時間04分

今日は、楽しい出会いだらけやった。
旅の中で、出会いというのはかなり、特別や。
普通の生活をしていたら、絶対に知り合うこのない人々が、旅をしている少しの時間を共有したと言うだけで、何十年も付き合ってたかのように、仲良く慣れてしまう。

そげぇよ!!!旅の力。

そんな旅をした中で、出会った方々にお会いに東京に行きました。

まずは、東京に住む兄貴に会おうかと、家の前まで行ったんやけど、
やっぱり、もう仕事に行ってて、不在。残念やから、ビールと書置きだけして、おさらば。

それで、ここからが、今日のお楽しみ。旅の出会い。

しかし、雨が降ってて、天気は良くない。が、そんなこともお構いなしの気分最高だ♪

目指すは浅草。同じ苗字の猪飼さん。

同じ苗字と言うことで、ブログを見ていただいて、連絡してくださった方。

こういう、ネットとかメールで初めて会うというのは、今ままで、一度もないので、少々の不安はあるけど、それよりは楽しみのほうが強いな♪

それで、浅草の雷門に到着。初お見合いです。

僕の方は珍チャリ乗ってるんで、すぐに発見してもらいました。やっぱり目立つんやね。
そこから、猪飼さんが予定していたお食事会に参加させてもらいました。

浅草の国際通りに面している、龍園っていうお店です。なんか、とっても有名らしいですよ。

すげえうまかったよ。餃子の王将とは比べたら、あかんぐらい美味かった。

美味い料理と楽しい出会いとその場に生まれる空気感・・・。

上手に書かれへんけど、今までに味わったことのない感覚やね。なんていうんやろな。

わからへんから、あほっぽく言うと、でへでへ、ぐ〜む、ぬぁ〜、ほぁ〜やな。



僕の左の方が猪飼さん。ほかのお姉さん達は猪飼さんのメイク教室の生徒さんたち。
綺麗なお姉さん達やったで。清楚とはこのことやろな。

で、猪飼さんってすごい方やってん、ヘアメイクしてはる方で、なんと、黒木メイサとかにメイクしてはるんやで、仮屋崎さんとか、IKKOさんともお友達でな。

まぁびっくりしたんが、おねえやったってことかな・・・。

すごいやろ。猪飼に生まれてよかった〜〜♪

ほんで、お別れして、次は東松島のボランティアでお会いした、おじいちゃんチャリダーの小林さんの働く、品川の天王洲アイルへ。

と思ってそっちのほうに向かってたら、渋谷の方にも、そういえばお世話になった方がいたなぁってことで、お会いにしに行くことに。

その方は、北海道は様似町の別荘を紹介していただいた、星野さん。

星野さんとは、気仙沼のボランティアで、ご一緒して、ほんのちょっとの間だけやのに、
色々してくださったので、そのお礼も直接したかったので、突然お邪魔しました。

しかし、ダンディーやったわ。かっこいい親父でね、素敵な奥さんと。

急な来訪も快く受け入れてくれはって、お茶も出してくれはった。

そんなご夫婦って素敵ヤン。



で、そっから、小林さんのところに大急ぎ。なんとか、天王洲アイルに到着。

そして、再会。

元気そうにお仕事してはるようで良かったです。
なぜか、息子のような感覚で、ほっとしました。



今日は小林さんのお世話になって、ウィークリーマンションにお泊りです。

なんと3日連続のテントじゃなく、屋根つき、幸せです。旅人としてはどうかと思うけど、
とっても、幸せです。

ほんで、小林さんの仕事が終わってから、呑みにいく約束をしたんで、
もうちっと時間があるなぁってことで、兄貴に会いに、東京ミッドタウンに!!!

でも会った瞬間からわかったけど、怒ってた。仕事が忙しいの知ってたけど、
まぁせっかく来たから、顔ぐらいは見ときたいなって、軽い気持ちで行ったら、マジで怒って、すぐ仕事場に戻っちゃった。

完全に僕が悪いね。すんません。

しかし、そこまでの東京のライトアップが綺麗だったので、結果悪くても、大事なのはそれまでの過程やからね。



じゃあ今から小林さんと呑んできまっす!!!


日本一周 157日目

走行距離 25.63km
走行時間 1時間33分

今日は、朝からのんびり。普通の家で、のんびりするっていう、普通の事がすごく幸せに感じた。



普通に幸せを感じる。って素晴らしいな。この感覚はずっと持ち続けたい。
旅に出たことで、感じたこのことを、終わったときにさらに、強く感じると思うし、
それを常に、意識して生きていけたら、そんな素敵なことはないんじゃないかな・・・。

で、お姉ちゃんの家をかなり遅めに、3時過ぎ出発!!!

目指すは、以前南相馬のボランティアでお会いした、菅野さんっていう方のお家。
西川口だ。



そう、2日連続の屋根つきなんだ。もうそれだけで幸せやね。

毎日の不安要素NO.1 テントの設営場所の確保をしないというだけで・・・。

とっても、安心するんやね。

というわけで、菅野邸にお邪魔して、お食事とお風呂とお酒をいただいて、

楽しくおやすみんさい。

    >>次へ
プロフィール

いかPー
ぱんぱんにふくらんだチャリにまたがり、日本を周るという旅をさせていただいている者です。 一応 末っ子もさせてもらってます。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。