アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

2021年01月31日

子供が居るのに失業危機?@煮込み豆腐ハンバーグ





朝は最近、寒いんですが・・・
昼は微妙に暖かいので、服装に困ることがありますね
私は作業着ということもあるので、あまり関係ないかもしれませんけどね
体調には一層気をお付けていきたいですね



レイコップ公式オンラインストア


【子供の話】
最近、タブレットの扱いに慣れたきたみたいで、、
KIDSYOUTUBEをインストールしてみました。
最初は普通に見てくれたいたんですが、スライドで動画を選択しています。
子供の成長は早いとはよく言ったものですね。
しかし心配事もあります。
まだまだ言葉が上手く話せないということですね。
保育園に行かせた方がいいのか、どうなのか。
親なりに悩んでしまいます。
男の子は遅いとも言いますが、本当にそうなんでしょうかね。
非常に不安ではありますね。
そういえば今日は初めてカレーを食べました。
私自身は見ていないのですが、美味しく食べてくれたそうです。
やっぱり子供はかわいいですね。
この子の為なら多少の辛さは我慢出来そうですね。

【仕事の話】
最近の株価が上昇だのバブルだのわけのわからないことを言っていますね。
ただの金の使い道がなくて株に流入しているだけだと思う。
実際に知人・友人の家族は厳しい状況にさらされています。
給与がカットされたり、賞与がなくなったり人々の生活は苦しくなっていることは確かです。
実際にこのような声は響かないんだろうなぁ。
そりゃあ当たり前なんですけどね。
私の方でも仕事が少しずつなくなっている様な気がします。
モノが売れないと仕方ないことですね。
子供がいるので本当にどうなるかわからないとなると本当に怖いですね。
一体どうなってしまうのでしょうかね・・。

【料理の話】
我が家はハンバーグを作る時は、豆腐を混ぜるのが通例なんですよね。
逆に肉が100%のハンバーグの方が少し違和感があります。
ダイエットにも丁度いいですよね!!!

材料
・合いびき肉
・たまねぎ
・豆腐
・卵
調味料
・塩胡椒
・鶏がら

・パン粉

@玉ねぎを飴色になるまで一応炒める
A豆腐の水分を取ります(キッチンペーパー)
➂合いびき肉を耐熱ボールにぶち込みます。
C飴色になった玉ねぎをぶち込みます。
D少し混ぜてから豆腐をぶち込みます。
E全てを混ぜ混ぜしちゃいます。(鶏がら込み)
Fいい感じに粘り気が出たら卵をどーん
Gパン粉をどーん
➈後はさらに粘り気が出るまで混ぜ込みます。
I形を整えてフライパンで焼きます。
J完成♬
この状態では普通の焼きハンバーグですね。

タレ
・醤油
・砂糖
・しょうが
・みりん
・酒
・片栗粉
K一緒に煮込んで酒を飛ばします。
L片栗粉を入れてとろみを入れて完成です。

完成品がこちら
20210117_180226116.jpg



味は言わずもがなで物凄く美味しかったです!
豆腐でありながらふっくら仕上がりました。
最高の味でした。
タレがこりゃまた最高なんですよね。

参考動画
合い挽き肉の豆腐ハンバーグ!ふわふわで絶品味にする作り方
https://www.youtube.com/watch?v=UGBK6s4I5jk
【和食】豆腐ハンバーグの作り方。夏野菜/tofu/ヘルシー/暮らし/レシピ
https://www.youtube.com/watch?v=TXcoLx07DNg




posted by こーら at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10508494

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
プロフィール
こーらさんの画像
こーら
色んな日常を共有したい。 そんな感じです。
プロフィール