アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Koozy(コージー)
ヒプノセラピー、心理カウンセリング等、各種心理療法に加え、気功などを用いたセラピー、ヒーリングの分野で修業してます / メンタルケア&ボディケアの両面から、「再生」を行っていける、ヒーラー&セラピストとして、2011年に東京都内にてサロンを開業予定 / また元々プロのカメラマンと、小さなレコード会社在籍の作詞家をやってましたが、現在も『Koozy』の名で作品制作、発表をしてます/ テーマは、「街」「日常」「混沌」「愛あるモノ」「アジア」/ 海外1人旅(アジア中心)をこよなく愛していて、アジアで作品撮りもしています/ また写真と短編詞(作詞)をコラボした作品も制作してます/2010年3月に東京・池袋にて、初の個展「写真詞集展"Heart"」を開催/今後も個展開催、作品発表を行っていきます/ そんな好奇心旺盛ながら、実はちょっぴりシャイ私です。。 ※より詳しい情報は、以下の「プロフィールを見る」へ。
リンク集






fx、fx 比較、外為


Gain Capital Group
<< 2008年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年09月20日
願い
先週、京都・鈴虫寺に行った時の事。お寺の続く道にはおびただしい人
の行列が…。
約2時間待ちです困った

何でもここのお寺の有名なお守りを購入する為の行列だとか。お寺参りで
2時間も行列に並ぶのもどこか違う気がするので、私たちはお地蔵様に
手を合わせてここを立ち去りました。

話は変わり…、私は8年来の間、毎月お参りし続けている神社があります。
あまり大きくもない神社で、数年前まで閑散としていましたが、ここ最近
異変が…。

絶えず女性ばかりの行列が出来る様になりました (;^^


私は元々、ここが伊勢の分社と言う事でお参りを始めましたが、実はこの
神社、世間一般には縁結びで有名です。

急に神社などに人が集まり始めたのは言うまでもなく、昨今のスピリチュアル
ブームによるモノだと思います。

…ちなみに先の鈴虫寺は、恋愛成就など願いを叶えてくれる事で有名みたい
です。


お参りする事自体は良い事ですが、実際にお参りに来ている人や行った人の
話を聞いていると、どこか違和感を感じます。


「お参りすれば、願いが叶うキラキラ

「お参りすれば、彼氏(彼女)が出来るキラキラ


意外とそう考えている人が多いですし、逆に参拝したのに願いが叶わなかった
と、不満を言う声もチラホラと聞きます (;^^

1度や2度お参りしただけで、その人の状況が急に一変する事は、まず
ありません。
かと言って、10回行けばいいと言うモノでもありませんが…。


…世の中、そんなに甘くないですね (;^^


神社で手を合わせる事は、神様に自分の目標の成就をお願いする意味合い
が強いですが、もう1つ、自分自身への決意表明の意味もあると思います。
自分の叶えたい目標に対し、自分がこれから行動し、努力していくという
宣言を。


大切なのは、お参りした後のその人自身ですね。日々願いに向けた行動と
努力をし続け、あとひと押しで…と言うところで、神様はそっと手を差し伸べて
くれます。

神様はなかなか動きません。でもしっかりと見てるところは見ています。
そんな神様が、

「この人のために動いてもいいかな」

と思わせるだけの努力をした人には、最後の最後でしっかりとしたひと押し
があるのかなと思います。

願いと言うのは神様が叶えてくれるのではなく、そのほぼ全ては自分自身
の手で掴むモノですね。

最後のひと押しを神様がしてくれる様に、日々行動し続けていきたいモノ
です力こぶ


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。