アフィリエイト広告を利用しています

2023年11月17日

【婚活】男性は、妊娠できる年齢の女性を結婚相手に希望する

4014361_s.jpg


結婚するなら、「子供も欲しい」という男性は多い傾向です。

それに伴い、男性は妊娠できる年齢の女性を、婚活でも結婚相手に希望することが多いと感じます。

今回は、

・男性が、子供を希望すること

・子供以前に、結婚相手を選ぶ際に大事にしたいこと

についてお伝えします。


男性は、妊娠できる年齢の女性を結婚相手に希望

25049251_s.jpg


私が、婚活して、実際に結婚をして感じたことは、男性は、妊娠できる年齢の女性を結婚相手に希望しているということです。

実際に、婚活をしている女性や、結婚した女性は、男性が「子供を希望している」ということを聞いていることが多いのではないでしょうか。

「子供は欲しいか」、「子供は、何人欲しいか」と、男性から、婚活中や結婚後に聞かれることもあるでしょう。


もちろん、結婚して、2人だけやっていくこと、も素敵なことです。

ただ、そこに「子供ができる」という可能性があることに、大なり小なり希望を持っている男性が多いと感じます。


子供誕生のメリットは大きい

406984.jpg


「子供が欲しい」と思うことは自由ですし、実際に、子供ができるとメリットも多いです。


実際に、女性が妊娠し、子供ができれば、


・自分たちも、両家の親も喜ぶ

・親になることができる

・人生が、広がりのあるものになる

・男性も、女性も、より大人になり、心も広く豊かになる

・子供はかわいく、愛情が生まれる

・職場で、子持ちの人と、より会話が弾むようになる


という多くのメリットがあります。


男性は、「可能性のある」女性を選ぶ

3962548_s.jpg


男性は、結婚相手に、「可能性がある女性」を選びます。


男性は、

・自分が幸せになれる可能性が高い女性

・子供ができる可能性のある女性

を結婚相手に選ぶ場合が多いでしょう。


また、女性自身も、「子供ができる可能性がある時に結婚しておきたい」という気持ちの方は多いです。

ですので、女性の方は、ご自分の年齢を大切にして、婚活を。

今、30歳前なら、すぐにでも婚活を始めたほうがいいです。


男性のみならず、女性もそうでしょうが、相手の情報があった時に、「まず、年齢を見る」という人が、多いです。

年齢から、接しやすさや、いろいろな可能性を、人は見ます。


婚活で年齢が大事な理由は、こちら


男性の年齢によっては、女性への希望年齢が上がる場合もある

2825981_s.jpg


とはいえ、子供が必要かどうかに関しては、男性にも個人差があります。

また、年齢によって、考え方などが変わる場合もあるでしょう。


例えば、40代以上の男性の場合、
年齢差のある若い女性よりも、年齢の近い話が合いそうな女性を望む場合もあると、婚活中に感じたことがあります。

また実際に、40代同士で、結婚して、幸せなカップルもいらしゃいます。

芸能界でいうと、共に40代後半で結婚したLiLiCoさんと小田井涼平(元純烈)さんご夫婦がいます。


このような例もありますので、アラフォー以上で結婚を希望している場合、いわゆる「大人婚」に気持ちを切り替えるのもいいでしょう。

実際に、年齢が近いと、価値観が合って、気も合いやすいというのもあると思います。


「大人婚のメリット」についての記事はこちら






結婚するかしないかの差は大きいので、婚活を

4266375_s.jpg


結婚するか、しないかでも、だいぶ人生が違います。


例えば、一人暮らしの人が結婚すると、

・生活にコミュニケーションや笑顔が生まれる

・相手のために何かすることで、心が豊かになる


という素敵なメリットがあります。


一般的には、男性は、婚活等で、妊娠可能な年齢の女性を希望するかもしれません。

とはいえ、妊娠適齢期を過ぎた人であっても、結婚して心開けるパートナーがいることは、とても幸せなこと。


妊娠適齢期にしても、妊娠適齢期を過ぎたとしても、結婚する気があるのなら、婚活を始める・婚活をし続けるのがいいです。

婚活自体は、人を成長させてくれますし、楽しさもあります。

婚活をしていれば、幸せになれる結婚相手と出会える可能性があるのです。


大事なことは、「パートナーを幸せにする」という気持ち

3500570_s.jpg


結婚相手を選ぶ際、「子供が欲しい」、「収入が多い人がいい」と、利己的な気持ちで婚活をしても、上手くいかないこともあるでしょう。

例えば、男性が、婚活で、「子供が欲しい」ということを前面に出し過ぎると、女性は、「子供ができるなら、誰でもいいのか」と悲しい気持ちになってしまうこともあります。


結婚相手を選ぶ際に、本当に大事なことは、「パートナーを幸せにする」という気持ちです。

「自分が幸せにできる相手と楽しくお付き合いして、結婚して二人で幸せになること」が、大事です。

「2人の関係を、思いやりがあって、居心地のいい関係にすること」を、まずは、子供とか収入以前に、大切にしましょう。





無料&お得情報(4月5月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
5月31日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク