アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月27日

結婚願望がある独身者は指輪をしないほうがいい理由

416307_s.jpg


この記事では、「結婚願望のある独身者は、指輪をしないほうがいい」と思う理由をお伝えします。

結婚は、まだ考えていない若い人ではなく、年齢的に結婚を意識している独身者に対応した内容となります。


【記事の内容】

・指輪をしている独身者たち

・独身女性の指輪は男性を困らせてしまうことがある

・軽い気持ちで付けた指輪が、異性に誤解を与える

・アラフォー以上の独身者が指輪をつけている現実

・手を結婚指輪のために空けておく

・女性の指輪は、男性にプレッシャーを与えることがある

・現実を変えて、結婚に近づく


指輪をしている独身者たち

27884094_s.jpg


独身者の中には、指輪をしている人がいます。

独身なのに指輪をしている人は、たまたまかもしれませんが、自分が知っている人の場合、アラフォー以上の独身の割合が高いと感じます。

もしかすると、ある程度若いときから、指輪をし続けていることも考えられます。


結婚していなくても、指輪(薬指以外)をしていますから、オシャレか、何かのアピールか、結婚してないですよ的なアピールがあるのでしょうか。

もし、結婚してないですよ的なアピールだとしたら、自己顕示欲が強い印象を与えてしまって、かえって、異性がひいてしまう場合があるかもしれません。


左手の薬指以外に指輪をつけて、「左手の薬指、空いてますよ」的なアピールをしているとしたら、指輪はひとつもせずに、結婚相談所などに入ったほうが、現実的に結婚できる確率が高いと感じます。


独身女性の指輪は男性を困らせてしまうことがある

3710991_s.jpg


また、結婚指輪以外の指輪というのは、独身の異性が気にしてしまうことがあるようです。


例えば、よくあるのが、独身女性が指輪をつけていると、「彼氏がいるんじゃないか」と、男性に思われてしまうことです。

男性が、ある女性を気に入ったとしても、女性がつけている指輪によって、男性が、アプローチしづらくなってしまう場合もあるでしょう。


独身者が指輪をつけていると、「この指のこの指輪って、恋人がいることかも」などのように、余計な気持ちを異性に与えてしまうことがあるかもしれません。

実際に、ネット上でも、男性が女性の指輪を気にしているという内容があります。


軽い気持ちで付けた指輪が、異性に誤解を与える

4325301_s.jpg


女性自身は、実際に彼から指輪をもらって、つけているという方もいらっしゃるかもしれませんが、オシャレのために指輪をしているという方もいるでしょう。

しかし、そんな軽い気持ちでつけた指輪が、男性との縁を得づらくしている場合があるかもしれません。

指輪によって、異性に、実際とは違う誤解を与え、異性の気持ちを萎えさせてしまったりすると、結ばれるものも、結ばれなくなってしまうことがあるかもしれません。


ある男性が、ある女性を好きになって、気に入って、

でも、その女性(交際相手なし)がつけている指輪が気になって・・・って、そんな状況、男性がかわいそうすぎます。

変な誤解を与える指輪は、しないほうがいいです。






アラフォー以上の独身者が指輪をつけている現実

4507958_s.jpg


指輪をつけていることで、異性との縁を得られていない場合があるかもしれません。

指輪によって、ちゃんとした異性が寄ってきていないということがあるかもしれません。


実際に、アラフォー以上の独身者で、左手の薬指以外に指輪をしている人は、結構見ます。

以前、左手の薬指に指輪がないのに、他の指に高そうな大きな石が付いた指輪をしているアラフォー以上の女性を見ました。

また、回転寿司のカウンター席で一人でお寿司を食べている30代以上と思われる女性が目に留まったことがあります。

その女性の指を見ると、左手の薬指には指輪がなく、他の指に指輪をつけていました。


上記の2名は、左手の薬指に指輪をしていないにもかかわらず、他の指に指輪をつけているので、独身の確率が高いです。


手を結婚指輪のために空けておく

4241944_s.jpg


髪色等の見た目のみならず、手も、素でいたほうが、結婚しやすくなるのではないでしょうか。


「婚活女性に黒髪をオススメする理由」はこちらの記事


指輪をひとつもつけていなければ、異性は、単純に、「この人は結婚していない」と判断して、アプローチもしやすくなるでしょう。


「指輪をするなら、結婚指輪」。そのような手(指輪なし)にしておけば、男性が結婚を希望して、プロポーズをして、結婚指輪をくれるときが来やすくなると思います。

断捨離と一緒で、空いているところに、もっといいものが入って来るかのような。

手そのものを、結婚指輪のために空けておくのがいいと思います。


女性の指輪は、男性にプレッシャーを与えることがある

また、独身女性が指輪をしていて、しかもその指輪がおしゃれであったり、高価な感じだったりすると、その女性をいいと思っても、男性が、指輪に対してプレッシャーを感じてしまう場合がありそうです。

独身なのに指輪をつけている女性は、指輪など身に着けるものにこだわりがありそうな印象となり、

男性が指輪をあげることになったら、女性がつけている指輪を上回るような指輪をあげないといけない気がして、プレッシャーになり、

そういった女性と無意識に距離を置いてしまう場合もあるかもしれません。






現実を変えて、結婚に近づく

4246961_s.jpg


街を歩いていても、染髪キレイ系のアラフォー女性と思われる女性が、左手の薬指以外に指輪をつけているのを結構見ます。つまり、独身でしょう。彼女たちは、指輪をつけるタイプですから。

彼女たちは、キレイにしていることから、男性の気を向かせる気はあると思います。

しかし、彼女たちは、そのやり方でやってきたために、結婚できていないと思えたりします。


結婚する気があるのなら、異性に誤解を与えるような指輪はひとつもしないほうがいいと思います。


さらには、現実的な行動として、結婚相談所に入られたほうが、日常か、結婚相談所などで、それなりの方と出会い、結婚する可能性が上がると思います。


また、アラフォー以上の場合、一般的な婚活市場で勝負することから、気持ちを、「大人婚活」に切り替えて、婚活されるのもいいでしょう。

もし、子宝に恵まれなくても、結婚して気の合うパートナーがいることは、幸せなことです。


「結婚相談所選びで失敗も成功も経験した私」がオススメする結婚相談所はこちら


無料&お得情報(4月5月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
5月31日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク