アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月29日

「高笑いが多い女性」は結婚しづらい?注意が必要な高笑いとは

1949333.jpg


あなたの職場に、「高笑いが多い女性」はいないでしょうか。

職場で、高笑いが多い女性は、明るい印象があると同時に、意地悪な印象がある場合もあります。

さらに、以前の職場で、高笑いが多い女性は、30代以上で独身の割合が高かったです。


今回は、

・高笑いが多い人の印象

・注意が必要な高笑い

・高笑いが多い女性が独身となってしまう理由

についてお伝えします。






高笑いが多い女性が、結婚しづらい理由

3724971_s.jpg


さっそく、

・高笑いが多い人の印象(高笑いが多い30代以上の独身女性の特徴)

・注意が必要な高笑い

について見ていきます。


こちらをご覧になると、「なぜ、高笑いが多い女性が結婚しづらくなってしまうのか」がおわかりいただけるでしょう。


「高笑い=〇〇さん」という女性は30代以上で独身

職場にいた30代以上の独身女性に注目してみると、職場で高笑いする人の割合が高かったです。

高笑いが多い女性を、思い浮かべると、結婚していません

「高笑い=(イコール)〇〇さん」という女性は、結婚していないです。一人ではなく、複数です。これは、偶然でしょうか。


なぜ、彼女たちは、結婚と縁遠くなってしまうのでしょうか。

彼女たちはは、場をわきまえずに、大笑いしています。

仕事中でなければいいのですが、仕事中にも高笑いをします。

しかも、それが、癖になっているような感じです。毎日かというほどです。

仕事中に高笑いされると、職場によっては、気が散るし、「遊んでいる感じや、ふざけている感じを、周りに撒き散らしている」と感じる人もいるでしょう。


高笑いは自己中心的な印象を与える

高笑いが多い女性には、周りを気にせず、「自分が楽しければいい」という感じがあります。

仕事中に高笑いをしているのは、30代以上の独身女性で、アラフォーの独身女性でやっている人もいるようです。

「私を見て」、「私をかまって」というような感じもあります。「自分、自分」している感じがあるかもしれません。

そのため、高笑いが過ぎる女性は、自己中心的に見られてしまう場合があるでしょう。

さらに、「自分がいい思いをしたい、いいポジションにいたい」という気持ちが強い雰囲気があります。


高笑いが与える「人をバカにしている印象」

1493205_s.jpg


高笑いは、人をバカにしているように聞こえることがあります。

そのため、高笑いする人は、「人を見下して、笑っている人」という印象になってしまう場合があります。

「優越感を感じていたい」という雰囲気もあります。


この手のタイプの女性は、男性が好まないでしょう。


「目立ちたい」という気持ちが人より強い印象

高笑いが多い女性は、高笑いや話す声によって、「自分の存在をアピール、人と楽しくやっていることをアピール」という感じがあったりします。

また、このようなタイプの人は、自分にスポットライトが当たっていて欲しいという感じです。

自己顕示欲が強い雰囲気があります。

ある人が目立つということは、それ以外の人の存在が、ちょっと薄くなるということにもなりそうです。
目立つということは、その人に注目がいくということですから。

そのため、「自分を立ててほしいタイプの男性」は、ひいてしまうかもしれません。


人が失敗したときに高笑い

1205596_s.jpg


高笑いが多い30代以上の独身女性は、人が失敗的な状態になったときにも高笑いをします。

自分が失敗的な状態になったときにも高笑い。

自分がやったことに対しては、笑って明るく済ませる的な感じです。

しかし、人がした失敗に対しては、笑って済ませてあげてるような感じで、なんだかバカにしている感じがあります。その上、失敗した人に、自分の大声や高笑いで注目させるような感じになっています。

こういった人と接した人は、気を落としたり、自信をなくしてしまう場合もあるでしょう。たとえ、相手が、その場で、その人に合わせて笑っていたとしても。






高笑いが多い女性は結婚しづらくなることがある

上記の特徴がある高笑いが多い女性は、男性に敬遠され、結婚相手として選ばれにくくなります。

「面倒な女」、「おこちゃま」という印象を持たれているかもしれません。

ときに感じるのですよね。そういった女性に対する男性の気を。

男性がそのような女性と接することになれば、その場限りは上手くやっていますが、どこか敬遠している感じです。

1616115_s.jpg



そして、高笑いが多い女性は、結婚のみならず、男性のお付き合いの対象になりにくい印象です。

ある面においては女性的でも、男性の本命にはなりにくいと思います。

「自分が主体でいて、他の人や他のことを笑う」というような雰囲気があるのです。

「自分を正当化して、他を笑う」というような雰囲気です。

このような女性と、お近づきになりたいという男性はいるでしょうか。

高笑いによるアピールはやめて、周りが仕事に集中できるようにしては、いかがでしょうか。

自分が目立つことだけでなく、周りの気持ちを考えた言動ができるようになれば、男運や結婚運も上がってくるでしょう。


最後に

24323690_s.jpg


結構いいところがあっても、高笑いが多いと、「人のことを見下している印象」「バカにしている意地悪な印象」を持たれてしまうことがあります。

高笑いが多い人は、見直すことも必要です。

自分が思っているのとは違うよくない印象を持たれている可能性があります。


特に、職場においては、その高笑いが、仕事に集中している人の気を散らしてしまったり、人に劣等感を感じさせてしまったりすることがあります。


そして、男性(時に女性も)は、高笑いが多い女性をどこか敬遠しているような感じがあります。


笑うことは、楽しいことです。「健康にもいい」といいます。ストレス発散にもなるでしょう。笑うと、気分もいいですよね。

しかし、その場その場の状況によって、いい笑いもあれば、よくない笑いもあります。


笑いは、人を楽しい気持ちにすることもあれば、人を不快にしてしまうこともあります。

相手が幸せになれる笑顔・笑いを大事にすることが必要です。

そうすれば、男運も、結婚運も、婚活も、人生も、好転していくでしょう。






関連記事

人の失敗を大声で笑う女性は独身になりやすい


無料&お得情報(4月5月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
5月31日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク