ここでは、私が婚活を始めるきっかけとなった出来事と、婚活への一歩となった結婚相談所資料の一括請求をした理由、感想などをお伝えします。
このことが、私の婚活開始、結婚相談所への入会、結婚へとつながっています。
【この記事の内容】
・婚活を始めたきっかけ
・結婚相談所資料一括請求
・資料が届き、電話やメールが来る→結婚相談所に行く
婚活を始めたきっかけ
私は高校を卒業してから、ずっと一人暮らしをしていました。
20代後半になると、実家に帰るたび、母親が結婚の話をするようになりました。
28歳後半の夏、母親が、ある結婚相談所の新聞広告を見せてきて、その結婚相談所の資料の請求をすすめてきました。
私はその時、結婚に対して、「そのうち、それなりの人が出てきたら、結婚すればいいし、このままひとりでいくのもいい」と思っていました。
つまり、「自然の流れにまかせよう」という考えです。
しかし、実家から、一人暮らしのアパートに帰ってしばらくすると、「資料くらい請求してみてもいいか」と思いました。
「資料を見てみるくらいならいい」と思えたのです。
結婚相談所資料一括請求
その時は、「結婚相談所に入りたい」という気持ちがあったわけではありませんが、「結婚相談所の資料を請求するくらいならいい」と思いました。
そんな時、当時とっていた新聞に、大手結婚相談所の資料を、無料で一度に請求できるサービスが載っていました。
「これはいい!」と思い、そちらのサイトから資料請求をしました。
というのも、「どんな結婚相談所があり、どんなシステムなのか」は、複数の結婚相談所の資料を見れば、比較できると思ったからです。
それを見て、結婚相談所について知れればいいという感じでした。
資料が届き、電話やメールが来る→結婚相談所に行く
結婚相談所資料一括請求をすると、結婚相談所の資料が届いたり、資料請求した結婚相談所から電話やメールがきました。
届いた資料を見ることで、それぞれの結婚相談所の特色がわかりました。
資料を見て、結婚相談所に入る気になったら、こちらから連絡をすると思っていたのですが、その前に、お電話をいただいたりしました。
そして、いくつかの結婚相談所に行って、直接お話を聞く流れになりました。
今、思うと、このプロセスがよかったのだと思います。
特に慎重な性格、保守的な性格の人には、大きく背中を押してくれるステップになります。
実際に結婚相談所に行くと、とても具体的な話を聞くことができます。
話を聞いているうちに、それぞれの結婚相談所の魅力的な部分がわかります。
また、私は、結婚に対して前向きな気持ちになったり、希望を感じたりしました。
「自分に合った結婚相手に会えるかもしれない」と思うことは、素敵なことです。
結婚を意識している多くの異性が、結婚相談所にいるのです。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image