アフィリエイト広告を利用しています

2022年10月29日

【注意】アラフォー独身女性の特徴「人によって、態度が大幅に違う」

22024874.jpg


以前の職場にいた複数人のアラフォー独身女性には、共通点がありました。

それは、「人によって、態度が大幅に違う」ということです。

あなたの職場にも、同様のアラフォー独身女性がいないでしょうか。

ここに、「独身になりやすい女性の法則性」があると考えられます。

では、「人によって、態度が大幅に違う」特徴を持つアラフォー独身女性について見ていきましょう。


人によって態度が変わる

結婚していない人には、それなりの原因があると思います。

一見よさそうに見える人でも、ふとしたときに、よくない部分が見える人がいます。

普段は、人と上手くやっていても、特定の人と接するときに、本音の部分なのでしょうか、よくない面が出る人がいます。

特定のタイプの人に、文句を言ったり、キツイ言い方をしたり、見下した態度をすることがあります。

その時、その瞬間に、その人の本性があらわれているのかもしれません。

その様子を見たときに、どんなに仕事ができても、おしゃれでも、「これじゃあ、結婚できないなぁ」と思ってしまいました。


パッと見はよくても、よくない度合いが強い

多分、このようなタイプの人は、社会的に付き合っている分にはいいのかもしれませんが、深めの付き合いになったときなどに、平気で相手のことを傷つけるような言葉を使う人であるかもしれません。

このような感覚がある人の中には、パッとした感じは、モテそうな感じがあったり、人と上手くやっている感じがあります。そして、仕事もできて、上手くこなしてます。

異性と付き合えるような魅力的な要素は持っているようなタイプです。

しかし、深入りしたら、よくない面が、ポロポロと見えてしまうタイプかもしれません。

いい部分とよくない部分のギャップが大きいほど、接している人は、ショックを受けるのではないでしょうか。

そのため、付き合うことはできたとしても、付き合う魅力的な要素を持っているとしても、付き合ったら、結婚に結びつくような関係になかなかなれないのかもしれません。


相手に求めるものが大きく「自分が正しい」という思いが強いのか

不思議なことに、彼、彼女たちは、相手のことを考えて行動できる面を持っています。

その反面、相手に求めるものが大きいのかもしれません。

気に入らない人に対しての言い方がキツイのです。

その気に入らない面に対して、容赦ない言い方をする人がいます。

「自分が正しい」という思いが強いのでしょうか。

悪意など全くない人に対して、自分の思い通りでないためか、その人にそのままぶつけるのです。



最後に

仕事ができても、見た目が良くても、特定の人と上手くやっていても、「気に入らない人の心を傷つけてしまう人」は、結婚できなくなってしまう傾向があります。


以前の職場にいた独身アラフォー女性たちは、感じがいいときと、そうでないときのギャップが大きかったです。
そのよくない部分に接したり、目撃した瞬間、人は、その人と距離を置こうと思うのでしょう。


自分にとって都合のいい人だけでなく、相手の心を尊重し大事にする人になれば、特定の人との出会いが与えられたときに、結婚もできるかもしれません。


まず、自分が、変わることです。

【男性に大切にされる】婚活交際のポイント
ラクなのに
男性に大切にされる方法とは ↓
最新記事
人気記事
  1. 1. 結婚後に「大切にされる妻」と「家政婦になる女性」の違いとは
  2. 2. 【緊急連絡先】既婚者は夫や妻でOK|独身者はいつまで親の名前?
  3. 3. 足音がうるさい女性の特徴とは?足音を改善したほうがいい理由
  4. 4. 社会人になっても親にお弁当を作ってもらう独身男女
  5. 5. きつい女性はアラフォー独身?ずっと独身でいると、性格が歪む?
広告
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
[PR]「サンマリエのサイト」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。noteやってます。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
結婚相談所選びにお悩みのあなたへ
29526181_s.jpg
「結婚相談所の入会に失敗と成功をした私」が、無理のない金額の結婚相談所(しかも、お見合い料無料)を3つ選びました。ぜひ、下記の記事を参考にしてみてください。
安い結婚相談所おすすめ3選!安いだけじゃない魅力満載
広告
X
カテゴリアーカイブ