アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月27日

結婚相手を探すにあたって、お見合いの場合は

結婚相手を探すにあたって、お見合いの場合は、好みや条件が合えばお付き合いをスタートしますし、実際にお話してみてご縁がないと思えばその後のお付き合いはお断りする流れになるでしょう。


結婚相談所でお相手を紹介してもらった場合は、通常は担当の方にお相手へのお断りをお願いすることになります。


お相手に直接断りを入れるのは気まずいと感じる方も多いでしょうが、相談所の方に打ち明ければあとはお相手に伝えてくれますから、気が重くなることもあまりありません。


つい最近、登録して間もない結婚相談所である男性とデートにこぎつけました。


頼りがいのある男性で、良い結婚相手が見つかったなどと思ったのも束の間、一転して、彼の経歴偽装が判明しました。


彼の経歴を頼りにしていた私はショックでした。


しかし、虚飾していた彼のプロフィールがなければ会ってみる気にすらならなかったと思い直し、自分は条件で異性を見ているのだなと思って嫌になります。


婚活をしていると、人によっては、婚活自体が疲れてしまったと感じる人もいます。


長期間、婚活を続けている方に多く居ます。


相手が決まらない焦りや苛立ち、婚活に対して義務感を持っている場合、上手くいかないというストレスが婚活疲れに繋がっているようです。


婚活疲れを感じている方は、無理に婚活をすすめず、気持ちにゆとりが出来るまで婚活を休んでみるのをお勧めします。


婚活の成功を左右するポイントと言えば、いかに自分が魅力的であるのか、自己アピールを上手にするという点です。


恥ずかしいと感じるかもしれませんが、それでは誰の目にも止まらなくなってしまいます。


一般的に、プロフの写真は多少加工したものを掲載している方が多いようです。


とは言っても、年収や趣味など、内面に関わるものを偽るのはお勧めできません。


交際を重ねればこのような嘘を見破られることは確実です。


ですから、内面は正直に、外見は良く見せる、というのがポイントだと言えます。


婚活が上手くいかず悩んでいる方は一度試してみて下さい。


楽しく会話出来る事は、婚活においても欠かせないスキルです。


つまらない会話では直接会えたとしても進展しません。


ですから、会話のイメージを考えておいて、盛り上げられるようにイメージトレーニングするのも良い方法だと思います。


こうしておけば、会話が止まってしまったり、変な事を言ってしまう心配が減らせると思います。


異性と会話を重ねて、会話に対する苦手意識をなくしていくことも良い方法です。
ファン
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。