アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月10日

婚活では様々な異性と知り合いますが、結婚相

婚活では様々な異性と知り合いますが、結婚相手として選ぶ決め手は何になるのでしょうか。


例えば、年収や年齢、見た目の好みや家族構成など、気になる部分がたくさんありますから、相手の条件が相応しいのかどうか考えるでしょう。


ですが、仮に全てにチェックがつくような完璧な相手があらわれたとしても、そもそもお互いの気が合わなかったら、結婚生活は上手くいかないですよね。


結婚とは、挙式や指輪など目に見える形ではなく、辛い事も楽しい事も共有し、困った時には支え合いながら、二人で生きていくということなのです。


この人なら大丈夫、という直感も、婚活の成功には大切なポイントです。


婚活ブームに伴い、様々なスタイルの結婚相談所が出てきています。


日本で仕事している外国の方を会員として集めて、国際結婚を望む方にサービスを提供している相談所もあります。


国際結婚といえば言語や文化の壁もあり、課題も山積みですが、それでも国際結婚への憧れを抱いている会員の方は少なくないようです。


お相手となる外国の方も、日本人と結婚し、日本に住み続けることを望んでいる人が多いので、成婚の可能性は十分にあります。


大部分の結婚情報サービスにおいては、しっかりと身分確認を求められることが多いようです。


ただし、この程度で安心はしきれません。


身分確認があっても、100%トラブルが無いとまでは言い切れないのです。


男性が有料で女性は無料というサイトの場合は特に、冷やかしの女性が多いことも多いようですから、よく気を付けましょう。


結婚の約束に至らず金品を貢がされるなどのケースになれば、多少恥ずかしくても、正直に周囲の人に相談して助けを求めるのが得策ですね。


結婚相談所の利用も今では一般的になりましたが、異性とのマッチングがあり、いずれ結婚に至る。


それにかかる期間はどのくらいでしょうか。


結婚を真剣に考えている人同士なら、条件に適う相手と出会えれば、結婚するまでのお付き合いの期間も半年以内かもしれません。


若い人、特に焦っていない人同士のマッチングなら、一年以上の時間をかけることもあり、結局はケースバイケースです。


ようやく婚活に乗り出したばかりの時に、登録していた結婚相談所で、紹介された男性と直に会うことになりました。


頼りがいのある男性で、この男性と結婚したら幸せになれるかも?とぬか喜びしていたら、実は、彼が名乗っていた経歴はウソばかりでした。


エリートの彼に惹かれていたので、ショックは大きかったです。


ですが、彼の学歴や収入を見ていなければ会ってみる気にすらならなかったと思い直し、自分は条件で異性を見ているのだなと思って嫌になります。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。