アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月27日

婚活で知り合った相手が自分にとっ

婚活で知り合った相手が自分にとって理想の結婚相手だとしても、向こうからお断りされることも珍しいケースではありません。


婚活中で最も辛い時ではないでしょうか?しかし、その相手を引きずるよりも、気持ちも一新に別の出会いを望む方が婚活をするうえで大切なポイントです。


出会いを求めている相手は、一人ではないのです。


辛い別れ以上の素敵な相手が出会いを待ち望んでいます。


私が昔から住んでいる地域の話ですが、地元からの委託を受けた社協が結婚相談事業を実施していて、地域に根付いた形での婚活をサポートしています。


普通の婚活とは違って、将来はここに住まなければならないという制約もあるのですが、よその地域にも公的な機関が主体となって婚活をすすめていることも意外とあるのかもしれないですね。


登録料も比較的安価で、相談員の方も親身に話を聞いてくれると思います。


先に紹介があってからお見合いをして、交際に進むという流れは昔から多くの人が経験してきた婚活の形ですから、安心感があると思います。


婚活パーティーには、友達の誘いで数年前に参加したことがあります。


パーティーに行ったことのある女友達は数人いましたから、なんとなくイメージが湧きました。


ですが、参加経験のある男性の話は聞いたことが無かったので、どういった感じの男性が参加しているのか想像がつかず、期待半分不安半分でドキドキでした。


自分勝手な想像ではありますが、話が苦手なタイプや、陰気な印象の男性が多いのかと思っていましたが、実際の参加者はこうしたイメージとは正反対で、感じのいい方が大半でしたから、婚活パーティーがモテない人の集まりという印象が間違っていたことに気付きました。


いわゆる婚活イベントと聞いて多くの方が思い浮かべるのは、大規模な懇親会や、婚活パーティなどが挙がってくると思われます。


年齢や職業などによって、参加資格に制限を設けている場合も多いので、特に女性の方が理想の男性に巡り合うのに適していると思われます。


最近では、男女が一緒にクッキングなどを楽しみながら理想の異性に巡り合うというイベントも開催されており、少しでも気楽にお相手を探せるようにと色々な工夫がなされているのです。


実際に婚活してみると大多数が可能な限り優れた相手と結婚したいと考えます。


でも、あまり利己的な考え方に固執してしまうと、せっかく知り合えた相手との進展も上手くいかなくなります。


あるいは、相手選びに神経質になるあまりに、何人もをキープとして保留しておくと、痛い目を見るであろうことを覚えておいてください。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。