アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年07月28日

最近の婚活の流行りに乗せて、

最近の婚活の流行りに乗せて、色々な形式の結婚相談所が登場しています。


一つの目玉として、外国人会員を集め、国際結婚を望む方にサービスを提供している相談所もあります。


とはいえ、国際結婚には宗教や文化の壁も存在しており、課題も山積みですが、それでも国際結婚への憧れを抱いている方も近年増えています。


そうしたところに登録している外国人の方も、日本人と結婚したいと望むくらい日本に惚れ込んでいる方が多いようです。


結婚できる人、できない人の差は何でしょうか。


同じ結婚相談所を利用していても、成婚が早い人というのは、どうしても外せない条件をちゃんと決めている方です。


外見や職業など、あまりに多くの条件を求める方は、マッチングするだけでも一苦労ですし、あれこれ注文を付けたがる人は異性に好かれないものです。


よって、スムーズに結婚まで行きたいのなら、この点だけは妥協できないという条件を一つだけ、明確にしておくのが肝要です。


結婚を考える多くの方が登録する婚活サービスですが、高額の費用がかかる印象があります。


月々の会費や入会金は必須ですし、場所によってはお見合い料や結婚する時には成婚料が必要になることもありますから、調べておく必要があります。


もし、出費を抑えた婚活を望むならば、自治体による婚活サービスに参加するのが手ごろだと思います。


地域によっては無料でサービスを利用できる場所もありますから、関心がある方は市のホームページなどで調べてみましょう。


婚活を始めたばかりの頃、私は結婚相談所である男性を紹介してもらいました。


頼りがいのある男性で、この人となら結婚してもいいかもしれないと私は喜んでいたのですが、彼が公表していた経歴が嘘だったことがわかりました。


そのショックが大きく、しばらく男性を信じられなくなりました。


でも、もし最初から彼が冴えないサラリーマンだと知っていたら会ってみる気にすらならなかったと思い直し、自分は条件で異性を見ているのだなと思って嫌になります。


結婚相談所でお相手を紹介してもらったり、婚活パーティなどに参加している人の話を聞くと、良い出会いがなくて残念だという話になることが多いです。


そうした人の話を詳しく聞いてみると、職業や経歴の点では十分結婚対象になっても、イマイチ恋する対象にならないといった感じが多いです。


そもそも結婚相談所というのは、条件にかなう結婚相手を探すという目的には向いてても、恋愛結婚がしたい人には適していないサービスなのだと思い知らされました。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。