アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月18日

近頃、様々に趣向を凝らした婚活イベントが話題で

近頃、様々に趣向を凝らした婚活イベントが話題です。


季節によってはBBQ、ウォーキングや寺院散策など主にアウトドア系の方を対象にした婚活イベントから、料理教室からボルダリングなどのインドア派にも嬉しいタイプのものまで、楽しみながら婚活が出来るなど、これまでの婚活イベントとは一線を画した企画が増えています。


婚活において、悩みの種となるのが相手を断る時でしょう。


断り方によっては相手を傷付けて怒らせるにとどまらず、婚活を続けることが出来なくなる事態も招きかねません。


ですから、実際にお断りする時には細かな気配りを忘れず、向こうの悪いところは言わず自分に非があるために付き合うことが出来ないと断るのが一番良い方法でしょう。


よほどのことが無い限り相手を責めないように注意しましょう。


弁護士やお医者さんなど、エリート層を主に扱う結婚相談所があるのをご存知でしょうか。


そうしたエリート層の男性は、職場での出会いに恵まれていなかったり、勉強ばかりしてきたので意外と恋愛下手だったりして、出会いの場を結婚相談所に求める場合が思った以上に多いのです。


そのため、ステータスの高い男性と結婚したいという場合は、費用は高くても、そうした相談所を利用する価値はあります。


同級生が次々と結婚していくので、私も早く婚活しなきゃ、なんて少し前から考えていましたが、なかなか行動には踏み切れずにいました。


どうにも踏み出せなかったのですが、でも、そんな私もようやく相手探しに真剣になろうと思い、結婚相談所に登録しました。


同い年の友達から結婚の話を聞かされたのが切っ掛けでした。


その友達も、ある大手の結婚相談所を利用し、良いお相手と出会ったといいます。


そうした体験談を聞いたことが、なかなか踏み出せなかった私に勇気を出させてくれたのです。


結婚相談所に自分の希望を伝え、好みの相手を探してもらうときに、見た目の良い相手にばかりこだわっているとかえって良いお相手には出会えないかもしれません。


生涯を共に過ごす相手を探すのですから、見た目ばかりではなく、生活力や経済力はもちろんのこと、ストレスなく一緒にいられるかどうかなども慎重に検討しなければなりません。


まあ、顔も性格もパーフェクトなんて人が婚活の場にいる訳ないですし、ある程度のところで妥協するのが賢い婚活です。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。