アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月18日

今までに数回、婚活パーティー

今までに数回、婚活パーティーに行ったことがありますが、婚活バスツアーについては、なかなか休みの調整がうまくいかず、行った事がありません。


興味があって調べたのですが、ツアーの内容次第では、女性の参加費用が男性の半分、というツアーもあるので、女性であればお得だと思います。


私事ですが、人の顔を覚えたりパッと判断するのが苦手なため、大勢の人と短時間で話すパーティーに対してしっかりと相手と話すことが出来るバスツアーの方が、パーティーよりも私に向いているかもしれない、と一番注目している婚活方法です。


実際に婚活を行う場合、いわゆる婚活アプリと呼ばれるものを、利用してみても良いと思います。


婚活アプリには、有料から無料まで様々なものが販売されていますが、まずは、無料でダウンロードできるものから利用するのをお勧めします。


時間や場所に悩むことなくメール等でやりとりを繰り返しながら相手を知り、合いそうな人を選んで会うことができるので、便利ですよね。


ただ、個人情報の取り扱いには気を付けてください。


少し前から、これまでの画一的な婚活イベントとは違って、様々な種類の婚活ベントを目にするようになりました。


具体的には、ウォーキングやBBQ、寺院巡りといったアウトドア系の婚活イベントから、料理教室からボルダリングなどの室内系のイベントまで、イベントで盛り上がりながら婚活を行うことが出来るような婚活が多くなっているようです。


結婚相談所でお相手を紹介してもらったり、婚活パーティなどに行ってみた人の体験談を聞いてみると、思ったほど良い出会いがないと言われます。


そうした人の話を詳しく聞いてみると、結婚の相手にふさわしい人がいないというよりは、恋愛対象としてピンと来ないという愚痴が多いのです。


そもそも結婚相談所というのは、お見合いのように割り切って結婚する場合はよくても、あくまで恋愛結婚がしたいという人には向かないのだと感じます。


一度は結婚相談所に登録して婚活しようとしたけど、偶然、別のルートで彼氏や彼女ができてしまったという方もいるでしょう。


しかし、その人と結婚まで行くかはわかりません。


こうしたとき、相談所への登録はそのままにしておいた方がいいのか、それともやめた方がいいのかと迷うケースというのはたまに見かけます。


このような状況においては、相談所の方に正直に打ち明ければ、一時的に休会することを勧めてくれる良心的な結婚相談所もあります。
ファン
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。