アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月01日

婚活という言葉が一種のブームですが、婚活

婚活という言葉が一種のブームですが、婚活の際にはネット上の婚活サービスを利用される場合も多くなってきました。


異性の会員の登録情報を見て理想のお相手を探すのですが、ここで結婚相手として真っ先に気になるのは実家の所在や家族構成などです。


よほど実家と疎遠な人でない限り、結婚すると両親への挨拶やその後の家ぐるみの付き合いもありますので、両親との同居、子育てのことなども考えた上で決断することになります。


友達に誘われて、数年前に初めての婚活パーティーを経験しました。


婚活パーティーに参加している女友達は数人居ましたが、異性でで参加経験のある知り合いはおらず、どんな男性が居るのかと、期待と不安で緊張しました。


私の想像ですと婚活パーティーに参加する男性は、口下手だったりネガティブだったりするのかな、と思っていました。


ですが、実際にパーティーに行ってみると、全然暗い雰囲気ではなく、人当たりが良くさわやかな人も大勢いて、婚活パーティーがモテない人の集まりという印象が間違っていたことに気付きました。


婚活で大切なものは様々ありますが、意外と重要なのが会話なんですよね。


楽しい会話が出来なければ異性と会えてもそこで終わってしまいます。


そうならないためにも、会話の内容を事前に想定し、対応を考えておきましょう。


こうやってある程度の会話のイメージを持っていれば、焦っておかしなことを口走る失敗も少なくなるでしょう。


あるいは、異性と自然に話せるように練習しておくのも有効だと思います。


お見合いでお相手と知り合った場合、お相手との条件が合えば、交際をスタートすることになるでしょうし、お会いしてみて合わないと感じたときは仲人を通じてご破談ということになるのが通例です。


また、結婚相談所で紹介してもらった相手がお気に召さなければ、通常は担当の方にお相手へのお断りをお願いすることになります。


ご本人には気まずさからなかなか連絡しづらいものですが、担当の方にお任せすればお相手にも円滑にお断りを伝えてもらえますので、これも結婚相談所も良い所だといえます。


今流行りの婚活サイトですが、その登録時には、しっかりと身分確認を求められることが多いようです。


ですが、悪質な出会い系サイトよりは安全とはいえ、それでも絶対にアクシデントが無いとは言えないのが実情です。


女性だけは無料というサイトも多いですが、そうすると遊びで登録している女性がいるケースも少なくありませんので、相手がおかしなことを言ってこないか警戒するべきですね。


相手の態度に誠実さが感じられないと思えば、周囲の人に打ち明けてみるのが一番ですね。
ファン
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。