アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月20日

婚活の際に結婚相談所を利用していた時は、何人かの

婚活の際に結婚相談所を利用していた時は、何人かの異性と会った経験があります。


ただ、結婚したいと思う人とは違っていたので、最終的に、すべてお断りさせてもらいました。


会った人の中には、私が理想の相手に相応しいと思い込んでいる人もいて心配だったのですが、相談所の方から断りの連絡を入れてくれるので、嫌な思いをするような事はありませんでした。


結婚相談所はそれなりの費用が掛かりますが、知人の紹介のお見合いよりも、断るのが楽なところは気に入っていました。


婚活という言葉が聞かれるようになって久しいですが、婚活にも様々な形態のものがあります。


合コンや街コンといった気軽なものから、ネットの婚活サイトの会員になって、相手とマッチングする、本格的なスタイルのものまでスタイルは千差万別です。


どのスタイルが最も適しているかは人によりけりですが、例えば半年なら半年と決めた期間は粘って探してみたり、相手に求める条件を少し落としてみることにも一定の価値があると思います。


私もそろそろ婚活に踏み出さないと、とか最近は思っていたのですが、特に何も動いてはいませんでした。


なかなか勇気が出せなかったからですが、そんな私もやっと真剣に相手を探そうと、結婚相談所の門を叩きました。


なぜなら、同い年の友達が結婚することになったからです。


その友達も、ある大手の結婚相談所を利用し、良いお相手と出会ったといいます。


彼女のエピソードが、なかなか踏み出せなかった私に勇気を出させてくれたのです。


アラフォーの方は、年齢的に婚活が難しくなると思われていますが、本当はそういうわけでもないようです。


分相応の相手であれば、本気で結婚を考えている異性の数も結構います。


アラフォーになると、20代の頃とは違って人生経験があるでしょうから、堅実な選択ができる見込みが高くなるでしょう。


チャンスがあれば婚活イベントなどに参加し、アピールポイントを積極的に伝えてみて下さい。


結婚情報サイトに登録する際には、本人確認を徹底している場合が多いです。


ただし、この程度で安心はしきれません。


身分確認があっても、100%トラブルが無いとまでは言い切れないのです。


犯罪被害を受けることはなくても、相手が冷やかしである場合も想定しなければなりませんから、よく気を付けましょう。


結婚の約束に至らず金品を貢がされるなどのケースになれば、多少恥ずかしくても、正直に周囲の人に相談して助けを求めるに限ります。
ファン
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。